これは食べたい!東京都内で絶品「ミートソースパスタ」が楽しめる8つの名店

みなさんは、「パスタ」と聞いたら何を思い浮かべますか?カルボナーラやナポリタンなど、パスタは様々なソースがあり、どれもとっても美味しいですよね。でも、パスタの王道と言えば、やっぱり「ミートソース」や「ボロネーゼ」ではないでしょうか。ここでは、東京都内で美味しい「ミートソースパスタ」がいただけるお店を8つご紹介します。(情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ミート屋 / 阿佐ヶ谷

まずご紹介するのは、阿佐ヶ谷にお店を構える「ミート屋」です。こちらは、ミートソースパスタの専門店で、ミートソース以外のメニューは用意していないほどのこだわり。ミートソース一筋でこだわりのつまったミートソースパスタをいただくことができます。

ミートパスタ 普通盛(160g)

「ミートパスタ」は普通盛、大盛、特盛の3種類のボリュームがあり、全てにサラダがセットになっています。自家製の極太麺は、ミートソースとしっかり絡むように計算されて尽くしており、もちもちの食感です。旨味の強い濃厚なミートソースも絶品です。

モッツァレラチーズ(トッピング)

トッピングを足して味にちょっとした変化をつけて楽しむのもおすすめです。トッピングには、モッツァレラチーズや、納豆、揚げナスがあります。モッツァレラチーズでより濃厚にしても良し、納豆で味にアクセントを足しても良し、揚げナスでソースに絡むナスの美味しさを堪能するも良しです。

詳細情報

【2】ミートソース専門店 SPERANZA / 戸越銀座

2つ目にご紹介するのは、戸越銀座の線路脇にある「ミートソース専門店 SPERANZA(スペランツァ)」です。こちらもミートソースパスタの専門店で、様々な食材を使用した絶品ミートソースパスタをいただくことができます。レトロな雰囲気の店内も素敵です。

スペランツァ特製ミートソース

お店特製の一品である、「スペランツァ特製ミートソース」は、麺に特徴があります。もちもちとした平たい麺である、フェットチーネを生麺で使用しているんです。フェットチーネなので、より一層ソースと絡みます。お肉の食感がしっかり残ったソースも絶品です。

子羊肉とレンズ豆・ローズマリーのミートソース

こちらのお店で提供されるミートソースには、通常のミートソースの他に、鶏肉や子羊肉、豚ひき肉などの様々なお肉や、旨味たっぷりの魚介、食感が楽しい豆を使用したものまでとっても豊富なラインナップです。他ではなかなか味わえないミートソースパスタに出会えること間違いなしです。

詳細情報

tabelogで見る

SPERANZA

東京都品川区平塚2-16-13

3.10 019

【3】BOLOTI / 高井戸

3つ目にご紹介するのは、高井戸にある「BOLOTI(ボロッティ)」です。民家の一階を利用した、こじんまりとした雰囲気がとっても可愛らしいお店です。こちらのお店のこだわりがソース類に防腐剤や添加物を一切加えずに作るところです。美味しくて体にも優しいパスタをいただけます。

温玉ビーフ生スパゲッティ

こちらのお店の名物メニューは、「温玉ビーフ生スパゲッティ」です。注文を受けてから茹でる麺は、ゆでたてのもちもちとした食感がたまりません。牛肉の旨味たっぷりのソースに温玉のまろやかさが絡まり絶妙な美味しさです。

国産有機野菜たっぷりベジミート生スパゲッティ ¥850

ミートソーススパゲッティのメニューは、お肉を使用したものだけでなく、本来の甘みや旨味を生かした野菜たっぷりのメニューもあります。「国産有機野菜たっぷりベジミート生スパゲッティ」は、程よくスパイスの効いたこれからの季節にもぴったりな一品です。

詳細情報

BOLOTI

東京都杉並区高井戸東4-10

写真を投稿する
3.01 00

【4】トスカーナ / 経堂ほか

4つ目にご紹介するのは、「トスカーナ」です。こちらのお店は、経堂の他にも東京都内に大手町や吉祥寺、代々木などに店舗を構えています。イタリアンバルとしてランチタイムから夜のディナーまで豊富なメニューとともに楽しむことができます。

日本一おいしいミートソース

こちらのお店でいただけるミートソースパスタはその名も「日本一おいしいミートソース」です。フルボディの赤ワインを使用してじっくりと煮込んで旨味を最大限に引き出したソースはお店のこだわりがつまっています。シンプルながら深みのある味わいです。
こちらのお店でもミートソースの上に納豆をトッピングすることができます。あまり想像ができないかもしれませんが、納豆の独特な風味が、意外にもミートソースとの相性が抜群なんです。気になるという方は、ぜひこちらも食べてみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

トスカーナ

東京都世田谷区経堂2-4-1経堂Kビル

- 032

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する