• はてぶ
  • あとで
SNS映え抜群!女子旅で行きたい香港の“フォトジェスポット”8選

キラキラした夜景のイメージが強い魅惑の都市、香港。今回はガイドブックにはあまり載っていない場所を中心に、香港のインスタグラマーに人気のスポットを9つご紹介します。今も使用されている団地から自然が広がる場所まで香港にはインスタ映えするフォトジェニックなスポットがたくさんあるんです。定番の夜景もちょっと場所を変えるだけでさらに幻想的に。地下鉄で行ける場所がほとんどなので是非参考にしてみて下さいね。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ビクトリアピーク

最初にご紹介するのは「ビクトリアピーク」。香港旅行の定番スポットでもあるこの場所からは、香港の美しい夜景を楽しむことができます。鮮やかに光り輝く高層ビルの様子は日本の夜景とは一味違って、とても見応えがありますよ。
ビクトリアピークには、バスやケーブルカーに乗って向かいます。ピークからは美しい景色を楽しめるだけでなく、レストランやカフェ、お土産なども充実していますよ。ピークにある斬新でユニークな建物の形にも要注目です。

詳細情報

② 浅水湾

続いてご紹介するのは、香港きってのフォトジェニックビーチである「浅水湾(レパルス・ベイ)」。エメラルドグリーン色の海がとても美しいですよね。なんと11月ごろまで長く楽しめるのもこのビーチの魅力。
近くにはホテルやショッピングセンター、高級レストランなどが立ち並んでおり、まさにリゾート地。ビーチには神様を祀ったオブジェや装飾があちらこちらにあります。どれも華美で派手なものばかり。ぜひ写真におさめてくださいね。

詳細情報

③ 彩虹駅周辺

3ヵ所目は香港中心街から地下鉄で30分ほどの「彩虹(チョイホン)駅」周辺にあるフォトジェニックなスポット。駅を中心に2ヵ所ご紹介するのですが、まずホームにある駅名標がレインボーで驚くはず!何本かある柱の前では写真を撮る人をよく見かけます。レインボーカラーの柱とフォントのギャップがたまらないですね。

彩虹邨(チョイホンむら)/C4出口すぐ

香港のハッシュタグが付いたインスタで頻繁に見かけるのがこちらの建物。1960年代に建てられた団地なんです。日本にも団地はたくさんありますが、ここまでカラフルなものはないかも!彩虹邨には何棟もレインボーカラーの団地が建っていますが、バスケットコートのあるこの場所が一番人気。是非探してみて下さいね!

詳細情報

④ 南生圍

続いてご紹介するのは「南生圍(ナムサンワイ)」。元朗(ユンロン)駅前でレンタサイクルをしたら、2時間ほどで周れるコースマップをもらうことができます。沼地周辺を1周するコースで、そのところどころに写真を撮りたくなるスポットが点在しているんです。香港中心地では絶対に見られないこの風景もそのひとつ。
舗装された道路が続いていたかと思えば、突然現れるのはユーカリ並木。日本の田舎の風景とはまた違った風景が広がっているんです。そしてユーカリ並木を少し先へ行くと出てくる小さな橋がある沼地はこの地域でも特に人気のスポット。休日には撮影の順番待ちになることも。但しこちらの橋は立ち入り禁止なので注意してくださいね。

詳細情報

南生圍 Nam Sang Wai

Nam Sang Wai, Yuen Long

3.00 010

⑤ 利東街

2016年に灣仔(ワンチャイ)地区の再開発で誕生したのがこちらの「利東街(レイトンアベニュー)」。元々は古い印刷街だったところが西洋風のオシャレスポットに変身。街のひとつの通りをここまで徹底してテーマパーク風に変えてしまうなんですごいですよね。駅から直結して便利ですが、1本横の通りは昔ながらの風景を残していたりするので、周辺を散策すると新旧の風景が見られて面白いかも知れません。

OMOTESANDO KOFFEE(表参道コーヒー)

飲食店も充実。「ヨック・モック」や「GINZA WEST」など日本ブランドのお店がなぜか多いんです。中でも特にオススメしたいのは「OMOTESANDO KOFFEE(表参道コーヒー)」。日本の店舗が閉店してしまったと思ったらこちらでオープンしました!スッキリしたフォトジェニックな店内は香港人にも大人気。休憩がてら是非立ち寄ってみて下さいね。

詳細情報

利東街

200 Queen's Rd E, Wan Chai, Hong Kong

3.08 164
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

OMOTESANDO KOFFEE

200, 24-25 Queen's Rd E & Lee Tung St, Wan Chai, Hong Kong

- 016

⑥ 大澳

空港のあるランタオ島の「大澳(タイオー)」は昔の水上家屋が今も残り、街全体がノスタルジックなので香港のインスタでも人気の場所。香港中心地からは少し離れてしまいますが、街歩きやボートツアー、カフェ巡りで1日ゆったり過ごすのがオススメ。

Triple Lanterns Cafe

水辺のカフェでお茶をするなら帰り間際の夕方がオススメ。ほとんどのお店にテラス席があるのでゆったり景色を満喫することができるのですが、こちらの「Triple Lanterns Cafe(トリプルランタンズカフェ)」の2階席からの夕陽は特に人気。

詳細情報

Triple Lanterns Cafe

Tai O Tai Ping St, Tai O, 香港

- 03

⑦ 香港摩天輪(観覧車)

香港の夜景を撮るのにやはり欠かせないのは「香港観覧車」。麓からは観覧車とビル群の夜景が、中からは九龍半島や香港島の絶景が一望。特に夜はどこから撮っても観覧車が入るだけで幻想的な雰囲気になるので人気のスポットなんです。
高さ60mの巨大観覧車ですが、乗ってみると意外と回転が速い印象かも知れません。しかし、こちらは1回の乗車で3周程回るので撮影を逃しても大丈夫!運が良いと5周も乗れるそうです。しかも毎日20:00から開催される光のショー「シンフォニー・オブ・ライツ」の時間に合わせて行けば観覧車から鑑賞できちゃいます!

詳細情報

⑧ 荷李活道(ハリウッドロード)周辺

G.O.D Hollywood Road(Central)

こちらのアート、香港を紹介する記事などで目にしたことのある人も多いはず。香港でも不動の人気雑貨店「G.O.D(ジーオーディ)」のハリウッド・ロードにある店舗です。こんな感じで中環(セントラル)にあるハリウッド・ロードを中心とした一帯には街中アートが溢れているんです。
ビルの入り口、建設現場の壁など、ちょっと歩くだけでアート作品に出会えてしまうのがこの地域。お店のシャッターにも描かれていたりするので、閉店後の街も見逃せません。またいつの間にか塗り替わっていることもあるので、何度行っても楽しめる場所なんです。

詳細情報

G.O.D. Hollywood Road (Central)

48 Hollywood Rd, Central, 香港

3.09 6172
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

香港でフォトジェニックな旅をしよう!

いかがでしたか?香港のインスタ映え間違いなしのスポットを7つご紹介しました。どこも写真を撮ることが大好きな香港人に人気のスポットばかりです。移り変わりの激しい街の風景と、昔ながらの自然や生活感が残る風景、正反対なのにどちらも香港らしいなんて不思議ですね。是非今度の香港旅行で行ってみて下さい!(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する