• はてぶ
  • あとで
気軽にミシュランを味わえる!お洒落さん大注目の代々木八幡「PATH」とは

若者の間で話題となっている人気のエリア、"代々木八幡"。ハイセンスでトレンド感のあるこちらのエリアには、お洒落なお店が山ほどあるのです。朝から開くパン屋さんが、魚料理店が、朝食も食べられるお店が、次々ここで誕生します。昨年ここでオープンした人気店「PATH」を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

奥渋谷エリアがアツい!

最近お洒落なカフェがいっぱいできている"代々木八幡"と"代々木上原"エリア。モーニングにランチ、ちゃんとディナーもテイクアウトも、色々なシーンに合うグルメが集結しています。お散歩がてら気軽に立ち寄れるカジュアルさが魅力なところです。
渋谷や新宿からも近い"代々木八幡"。渋谷から一歩足を踏み入れるとこんなにも大人の落ち着いた雰囲気のお洒落なお店がたくさんあるのです。あなたもカメラを片手に今大人気のエリア、代々木八幡をお散歩してみてはいかがですか?

PATHとは

今回紹介する「PATH(パス)」とは、代々木八幡にある、朝には職人の香りがする美味しいパンを、夜にはフルコースを提供しているレストランです。他のところの一番大きな違いは、オーナーさんの一人は既にお店を開いた経験豊富なシェフ、またもう一人はフランスで料理を習得した職人で、どっちもミシュランの2つ星出身なんだとか!
オーナーさん二人のそれぞれの技術とセンスを、大いに生かしたメニューがお洒落すぎると話題。代々木八幡で気軽にミシュランの味を味わえるなんて最高じゃないですよね。朝から美味しいブランチと夜に高級なフルコースまで、今まで食べたことない最高な料理がここで食べられます。
店内もアメリカのビンテージ家具を使用しており、センス溢れるデザインとなっています。シェフはミシュランの3つ星を獲得し続けているフレンチの名店で修行を積まれていたため、そのお味も格別。
「PATH」でお洒落で美味しい料理を食べられるなんて至福の時間を過ごせること間違いありませんね!思わず朝昼夜と通いたくなってしまうようなこちらのお店で、美味しい料理を舌鼓みしてみては?

どんなお料理が食べられるの?

「PATH」では朝8時から14時まで、美味しい手作りのハムや、焼きたてのパンを食べることができます。朝食からブランチまで楽しめるので、様々なときに使えそうですね。自然な光が差し込むカウンター席がこの時間の特等席なんです。

ダッチパンケーキ

おすすめしたい朝食のメニューはこちらの、焼き上がりに30分かかる秀逸な「ダッチパンケーキ」です。中にはとろっとチーズ、塩気が絶妙な生ハムと甘めな生地と調和して本当に最高なコンビです。美味しいモーニングで元気な朝を始めましょう!

ザクロとキヌアのサラダ

次におすすめしたい朝のメニューは「ザクロとキヌアのサラダ」です。なかなかサラダの中に食べられないザクロのプチプチ食感と甘酸っぱさが絶妙な味体験をしてくれます。キヌアのちょっと渋い味に、ザクロの甘みが調和してあげて特別な1品になっています。

夜にはフルコースも

夜はちょい飲みもフルコースを提供しています。フルコースはセンス溢れている料理ばかり。料理の盛り方からメニューの構成まで、そしてコースの最後に忘れられないデザートが…素敵な夜になりそうです。

ミニャルディーズ(フルコースのデザート)

上の写真のメニューは「ミニャルディーズ」。フルコースのデザートとして楽しめます。タルトシトロンと紫蘇で作られており、食べられるお花を飾ってとってもフォトジェニック!コースの内容も季節ごとに変えてて、何回行ってもワクワクできそうです。

様々なアルコールの種類も豊富!

自然派ワインにクラフトビールなど、「PATH」では豊富なアルコールを提供しています。夏の暑いときなんかは、外でお酒を楽しむのも情緒があっておすすめしたいです。

美味しいものを食べに行きましょう!

モーニングにランチ、ちゃんとディナーもテイクアウトも。お散歩がてら気軽に立ち寄れるカジュアルが魅力な"代々木八幡"にある、人気店「PATH」。朝から元気なモーニング、夜にお洒落な飲みをしてみないですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する