• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
モンテビデオ観光の途中でちょっと立ち寄りたいおしゃれな場所、カガンチャ広場!

モンテビデオは日本人には知名度があまり高くない都市ですが、南米の国ウルグアイの首都です。モンテビデオはとても落ち着いた都市だと評判です。ウルグアイの憲法記念日にちなんで命名された7月18日大通りは日本でいうと銀座のような位置付けのスポットです。ここは南米?と疑ってしまうようなおしゃれな通りです。そんな大通りに面しているのが、カガンチャ広場です。カガンチャ広場は樹木が生えていて、とても美しく、そこを通りかかった人がちょっと立ち寄って見たいと思えるような広場です。7月18日大通り沿いを散歩したり観光したりしたときにカガンチャ広場にちょっと立ち寄って休憩するのはいかがですか?

このまとめ記事の目次

ウルグアイの首都モンテビデオは落ち着いた街?

ウルグアイってどこっていう人も少なくないと思います。ウルグアイは南米の国です。サッカーがとても強い国です。ウルグアイの首都はモンテビデオです。なんと、国民の40%以上の人が首都圏に住んでいるというのですから驚きです。

そのほかの地域ではほとんどの人が牧場や農園を経営しています。暖かい気候のためか、とても穏やかな人が多いと言われています。モンテビデオもとても落ち着いた都市と言われています。
南米のほかの場所に比べるといささか知名度が低めのモンテビデオですが、街に行くと凝った建物が多く、建物を見ているだけでも見ごたえがあります。建物マニアの人や写真が大好きな人にとって興味深い場所になると思います。

またモンテビデオに広がるビーチは、若者たちの憩いの場所でもあります。高級住宅街もたくさん立ち並んでいるような人気のスポットです。暖かい気候のウルグアイにビーチはよく合いますね。南米のビーチでくつろぐのも楽しそうです。

ガカンチャ広場とは?

そんなモンテビデオの観光スポットの1つになっているのがカガンチャ広場です。カガンチャ広場はモンテビデオの旧市街に位置します。7月18日大通り沿いにあります。7月18日大通りはとても面白い名前ですね。これは憲法記念日にちなんで命名された通りです。
カガンチャ広場の特徴は樹木がたくさん生えていることです。広場にはベンチもあります。首都の中心地に位置する広場なのですが、樹木がたくさん生えていることでとても落ち着いた雰囲気を持っています。
広場にあるベンチに座ってお菓子を食べたり、飲み物を飲んだりと観光で少し疲れた時に休憩するのにぴったりな場所です。スーパーマーケットなどで気になるお菓子を買い込んで、カガンチャ広場に行くのはどうですか?一味違った旅行を楽しむことができそうです。

ウルグアイの銀座?

カガンチャ広場がある7月18日通りは、日本でいうと銀座のような位置付けのおしゃれな通りです。モンテビデオの中心を貫き、おしゃれなカフェやお店が立ち並んでいます。多くの人がショッピングや散歩に訪れる場所です。
おしゃれな7月18日大通りを歩いているとここは本当に南米なのと思ってしまいます。まるでヨーロッパのような街並みだからです。そんな7月18日大通りに面しているカガンチャ広場ももちろんとても美しい広場です。周辺の美しい建物を背景にして写真を撮るのもいいですね。
昼間のカガンチャ広場も美しいですが、夜にライトアップされたカガンチャ広場も美しいです。もともと静かで穏やかな広場ですが、もっと静かに佇んでいる様子はまた昼間とは違った顔になります。

7月18日大通りはカガンチャ広場をはじめとして様々な観光スポットがたくさんある通りです。効率よく観光できるのもいいですね。

El Palenque(エル パレンクエ)で食事を楽しもう

カガンチャ広場の近くにあるEl Palenque(エル パレンクエ)はラテン料理を楽しむことができるレストランです。豪勢に焼かれる肉が食欲をそそりますね。肉が焼かれている様子を見ているだけでもテンションが上がりそうです。
こちらの肉料理は、薪木焼きで焼かれています。薪木で焼かれた肉を食べる機会はそうそうあるものではありません。肉の扱い方をよく知っていると評判です。
肉料理もとても素晴らしいですが、El Palenque(エル パレンクエ)で有名なのが海鮮料理です。お皿にダイナミックに盛られてくるシーフード料理はとても豪快ですね。量がとても多いので、みんなで分け合って食べることをお勧めします。
美味しい肉料理や海鮮料理と一緒だと、ワインもすすみそうですね。

El Palenque(エル パレンクエ)のアクセス情報

場所:Perez Castellano 1579, Montevideo, Uruguay

カガンチャ広場に立ち寄ろう!

いかがでしたか?カガンチャ広場はウルグアイの銀座のようなスポット、7月18日大通りに面している美しい広場です。木がたくさん茂っているせいか、都市の中心地でありながらホッとする空間です。

7月18日大通りに沿って観光を楽しんでいる間に、立ち寄って休憩をしたくなるような場所です。是非立ち寄ってみましょう。

カガンチャ広場のアクセス情報

住所:Plaza Cagancha Montevideo

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する