• はてぶ
  • あとで
北海道の名湯「登別温泉」を堪能しよう!登別周辺のホテルおすすめ5選

登別周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。“登別モダン”をコンセプトに全室がスイート仕様のゲストルームを備えたホテルや、空中露天風呂や北海道の味覚をバイキングスタイルで楽しめるホテル、効能が異なる4種の温泉を贅沢な源泉掛け流しで楽しめるホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。古くから北海道の名湯として愛され続ける「登別温泉」。温泉や美味しい料理を堪能できる大人の隠れ家で、心も体ものんびりとしてみませんか。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.望楼NOGUCHI登別/登別駅から車で15分

登別のおすすめホテル①は、望楼NOGUCHI登別です。“登別モダン”をコンセプトに、全室がスイート仕様のゲストルームを備えたホテル。洗練された和の空間で、旬の創作会席料理と日本有数の泉質にふさわしい温泉を堪能できます。

夕食は、シェフによる旬の道産食材にこだわった料理を頂けます。米は北海道米「ふっくりんこ」を使用し、希望の時間に合わせて一卓ずつの釜で炊き上げてくれます。目にも美しく、素材の良さをしっかりと味わえる料理の数々です。

登別の自然を眺めながらの露天風呂は別格。広々とした内湯と露天風呂は、いつでも好きな時間に利用できるのも魅力です。ラウンジではソフトドリンクを無料で飲むことができるので、ぜひティータイムを楽しんでみてください。

基本情報

bookingで見る

北海道登別市登別温泉町200-1

3.49 2112

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.登別 石水亭/登別駅から車で15分

登別のおすすめホテル②は、登別 石水亭です。空中露天風呂や、北海道の味覚をバイキングスタイルで楽しめるホテル。観光スポットでもある地獄谷や大湯沼から徒歩15分ほどの場所にあり、好ロケーションなのも魅力です。

開放感バツグンの「空中露天風呂」は、窓越しから山々の風景が眺められます。“檜造り”と”信楽焼き”の、趣の異なる2種類の湯船が楽しめるのが特徴です。夜は、和室とベッドが揃った落ち着いた造りの客室でゆっくりと休めますよ。

カニや握り寿司もあるバイキングが、大人から子どもに大人気。ステーキや天ぷらは注文を受けてから調理するので、アツアツを楽しめます。バイキング料理とは別に、お造りや前菜、陶板焼きなども味わえるので豪華ですね。

基本情報

3.旅亭 花ゆら/登別駅から車で15分

登別のおすすめホテル③は、旅亭 花ゆらです。館内を彩る花々が心安らぐ、おもてなしに包まれた宿。旅亭の名にふさわしく、食事は自慢のカニ料理や滋味あふれる出来立て料理を味わえるのも魅力です。

ほとんどの客室に露天風呂が備わっていて、登別温泉を客室に居ながらにして堪能できます。また館内の大浴場には、岩風呂や檜を使った露天風呂もあるので、広々としたお風呂でゆったりと過ごせるのも嬉しいですね。

まるで我が家のようにリラックスできる客室は、年代問わず好評です。良質な天然温泉を楽しんだ後は、昔ながらの和風空間でプライベートな時間を満喫できます。体も心も癒してくれる上質な時間を、ぜひ堪能してみては。

基本情報

4.ホテル ゆもと登別/登別駅から車で15分

登別のおすすめホテル④は、ホテル ゆもと登別です。効能が異なる4種の温泉を、贅沢な源泉掛け流しで楽しめるホテル。落ち着きある雰囲気がすてきなリニューアルした新客室や、ゆったり味わえる部屋食が好評です。

話題の新客室は、「温かみのあるモダンデザイン」がコンセプト。定評のあるシモンズ社製のベッドや、国内メーカー丸八真綿の寝具を導入するなど細部までこだわりがあります。老若男女問わず、ゆとりのある贅沢な空間です。

「硫黄泉」「食塩泉」「酸化鉄泉」の3種類の源泉と、1種類の「混合泉」を引き入れたお風呂を楽しめます。心も体もほっこりする乳白色のお湯です。それぞれの効能をじっくりと堪能してみてください。

基本情報

bookingで見る

北海道登別市登別温泉町29

3.12 037

5.第一滝本館/登別駅から車で15分

登別のおすすめホテル⑤は、第一滝本館です。温泉天国を満喫できる、1858年創業の老舗宿。敷地1500坪には、男女合わせて35の浴槽を完備し7種の源泉を楽しむことができます。季節の移ろいを感じながら、心地よい時間を過ごせそうです。

北海道遺産「地獄谷」に一番近く、観光拠点としても便利なお宿。圧巻の大浴場には、寝湯や歩行浴なども完備されており旅の疲れをじっくりと癒せます。露天風呂では生ビールやソフトドリンクなども受け付けていますよ。

2015年にリニューアルされた、人気のビュッフェダイニング会場。北海道をテーマに、地元の食材をたっぷりと使用した料理が並びます。この土地ならではの温かいおもてなし料理に、癒されること間違いなしですね。

基本情報

bookingで見る

北海道登別市登別温泉町55

3.49 954

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2歳前の子供を連れて1泊しました。 到着後すぐに係の方が案内して下さり、車は少し離れたところに止めました。 ロビーは広く子供用の浴衣が必要な場合はここでピックアップしていきます。(大人用は客室にSML一着ずつあります) 西館に宿泊だったので距離がありました。エスカレーターとエレベーターを乗り継ぎ到着。 お土産コーナーは充実しています。 客室は段差のない広縁があり子供がつまずいたりせず安心しました。 プールと大浴場の入り口は同じで、脱衣所内で出入り口が分かれています。 温水プールで子供用プールは滑り台や噴水があります。小さめのスライダーもあり学生さんが楽しそうに何度も滑っていました。ビート板は無料で使えます。 脱衣所に簡易的な脱水機がありとても便利でした。 大浴場はとても広くいろいろな効果が書かれたお風呂があります。露天風呂では併設されたカウンターでお酒を買い、飲みながら入浴することができるのでご友人と入る方には良いです。 またタオルは入り口でもらえるので少ない荷物で気軽に入れます。(鍵付きのロッカーもあり) 夕食朝食はブッフェでした。 夕食では、いくらや刺身が取り放題なのはもちろん、カニも食べ放題でした。カニしか食べていない方もちらほら。 ただ子供に食べさせるものが、白米味噌汁メロンポテト唐揚げくらいしかなかったので煮物や温野菜などがあると尚良いと感じました。 金蔵という日本酒は旅館オリジナルだそうで、甘口でとても飲みやすくおすすめです。 朝食には、海鮮はないですがカレーやおかゆ、十五穀米、煮物、焼き魚の他、パンやソーセージなどもあり充実していました。 白米がななつぼしでとても美味しかったです。 接客や料理、清潔感、設備など充実しているにも関わらずリーズナブルでとてもコストパフォーマンスが良いです。 また是非宿泊したいと感じました。

まとめ

登別周辺のおすすめホテルはいかがでしたか?泉質の良いお湯は美肌に効果的とも言われ、女性には特に嬉しいですね。ぜひ訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する