• はてぶ
  • あとで
ご飯が待ち遠しい!常連になりたい船橋のおすすめグルメスポット50選

ゆるキャラ「ふなっしー」で、一躍有名になった千葉県船橋市は、首都圏近郊の都市らしいビルや大型マンション群、発達した交通網がある一方で、農業や畜産業が盛んなエリアや古い商店街なども点在し、様々な表情を持つ魅力あるエリアです。IKEAなどの大型家具店も参入し、街の活気や魅力に磨きがかかっていますね。グルメにおいても、多種多様なお店が軒を連ね、どこに行こうか迷ってしまうほど!美味しいお酒が飲めるおすすめの居酒屋や、ご当地B級グルメが楽しめる大衆食堂、行列ができる人気のラーメン店など、船橋のおすすめグルメスポットを50選ご紹介します。どのお店も、地元っ子がイチオシするお店で、食事の時間が待ち遠しくなりますよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 IKEAレストラン(船橋市浜町)

船橋市と言ったらIKEAを思い浮かべる人も多いのでは?家具やインテリアを見た後は、ぜひ、IKEA内のグルメスポットでランチを頂きましょう。サラダやスイーツ、ベーカリーを中心に、お洒落な北欧フードをリーズナブルに楽しめます。伝統的なスウェーデン・ミートボールは、ジャムを添えてお召し上がりください!

基本情報

【2】 吉光 船橋北口店(船橋市本町)

船橋市本町、船橋駅より徒歩5分の好立地にある立ち食い寿司の名店です。船橋の人気ランキングでは上位に上る実力派!天然ものの食材がリーズナブルに頂けます。店内はカウンター6席ほどのこじんまりとした空間で、サクッと食べて、サッと帰るのがおすすめ。握りは、1000円〜1500円で、お腹いっぱい食べれます。

基本情報

千葉県船橋市本町6-4

3.59 24

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】 一平(船橋市本町)

船橋市本町、船橋駅より徒歩2分の近さにある居酒屋です。地元っ子が足繁く通うグルメスポットで、新鮮なお刺身とおつまみ、そして美味しい日本酒が楽しめます。店内は昔懐かしい大衆居酒屋そのもので、お一人様でも、すぐに打ち解けられそうな雰囲気です。
大衆居酒屋らしく、壁にはずらりとメニューが貼りだされています。ハムカツやもつ煮込み、肉豆腐、まぐろの脳天など、ここでしか頂けないおふくろの味が勢揃い。コの字カウンターに座れば、一人でも、すぐに誰かと打ち解けられそう!

基本情報

【4】 赤坂味一(船橋市湊町)

船橋市湊町、船橋駅より徒歩7分のところにある人気のグルメスポットです。船橋では知らない人がいないという老舗のラーメン店で、煮干しの出汁がきいたこだわりのラーメンが自慢です。地元っ子にとっては、昔から変わらない味だそうで、コクのある優しい味わいに何度もリピートしたくなりそう!噛み応えのチャーシューがたっぷりのチャーシュー麺もおすすめです。

基本情報

千葉県船橋市湊町2-2-19

3.66 210

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】 かいざん 西船橋店(船橋市印内町)

船橋市印内町、西船橋駅より徒歩2分の好立地にある人気のラーメン店です。昼時は行列必至のグルメスポットなので、来店はおはやめに!おすすめの「かいざんラーメン」は、背脂と豚骨醤油のバランスが素晴らしい一杯!ジューシーなチャーシューとネギが良いアクセントになっています。

基本情報

【6】 拉麺阿修羅(船橋市湊町)

船橋市湊町、船橋駅より徒歩10分にあるおすすめのグルメスポットがこちら。地元の人は勿論、遠方からわざわざ足を運ぶ人がいるという人気のラーメン店で、名物の「胡麻らーめん」は、一度食べたらやみつきになります。練りごまなどが入った濃厚なスープは、最後まで飲み干したくなる美味しさです。

基本情報

【7】 松戸富田製麺 ららぽーとTOKYO-BAY店(船橋市浜町)

船橋市浜町、南船橋駅より徒歩7分のららぽーとTOKYO-BAYにあるグルメスポットです。モチモチの自家製麺が自慢の麺処で、つけ麺がおすすめです。食べ応えのある太麺に、濃厚魚介豚骨のスープがしっかり絡み、後を引く美味しさ!あっさり淡麗系の特製鶏そばや、餃子もおすすめです。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する