• はてぶ
  • あとで
緑の絶景が広がるカフェ!愛媛にある「苔筵(こけむしろ)」で異世界へ

日本には様々なテーマカフェがありますよね。猫カフェのみならず、様々なモチーフを利用したカフェがある中、今回筆者が紹介したいのは“苔”のカフェです。大自然を利用したこのカフェはただのカフェだけでなく、絶景も広がっています。そんな面白い魅力溢れる苔のカフェ、「苔筵(こけむしろ)」について今回は紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

苔の世界「苔筵(こけむしろ)」

苔筵(こけむしろ)は愛媛県西予市(せいよし)にあるカフェです。写真の茶色い「こけむしろ」の看板が目印です。まるで秘境のようなカフェですが、どこにあるのか探しづらい場合はぜひ「宇和水上ゴルフ場」を目印にアクセスしてみてください。
苔筵の茶色い看板の奥には緑に囲まれた石畳の小道があり、そこを進むと苔筵のカフェへとたどり着きます。まるで子どもの秘密基地のようですが、中はしっかりとしたカフェになっていますよ。

広がる緑の絶景

まず苔筵で楽しみたいのが緑の絶景。苔が作り出した緑の絶景はどこか見るものを癒してくれるような力があります。空気も綺麗でまるで異世界に迷い込んでしまったかのようなこの絶景を楽しんでみてください。
カフェの周りは苔の美しい景色を楽しめるように工夫がされています。特に苔の周りに佇んでいるテラス席では、カフェとしてゆっくりしつつ、苔の力に癒される空間となっています。ただ苔筵は周りの気温よりもひんやりしているので、寒い季節は風邪をひかないように注意してください。

和テイストなカフェ

苔筵は苔の世界にマッチするかのごとく、和テイストなカフェになっています。苔の庭を楽しむのはもちろん、和の空間で癒されるのは苔筵の魅力です。苔をうまく利用した苔の庭は必見です。
苔の世界を散策したならば、次はカフェでリラックスしたいところ。苔筵はコーヒーだけでなく、雰囲気に合わせてお抹茶を楽しむこともできます。美味しい空気とともに美味しい飲み物、そしてスイーツを楽しめるのはここ苔筵ならではの魅力です。

苔筵(こけむしろ)でカフェも絶景も!

苔筵の魅力を紹介してきました。絶景もカフェも楽しめる、まるで秘境であるかのような「苔筵(こけむしろ)」は訪れる価値のあるスポットです。苔筵でしか味わえない魅力をぜひ一度楽しんでみてください。

詳細情報

愛媛県西予市宇和町信里2099

3.11 147

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する