• はてぶ
  • あとで
ラブラブ旅行の夢叶えます!SNSで話題の日本全国“ハート型の〇〇”7選

大切な人の旅行はラブラブに過ごしたいですよね。今回紹介するのは日本各地にある“ハート型の〇〇”です。最近話題のスポットや意外と知られていない隠れスポットなど盛り沢山です。カップルで行ったら今まで以上にラブラブになれること間違いなし。大切な人と一緒に話題のハートスポットに出かけましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ハート型の絵馬/三光稲荷神社・愛知県

最初に紹介するのは、ハート型の絵馬があるスポット・愛知県にある「三光稲荷(さんこういなり)神社」です。一面に広がるピンク色の絵馬と恋愛成就を目的に観光客が増加中の大注目スポットです。朱色の鳥居を通り抜けると見えるのは、かわいらしいピンク色をしたハート型の絵馬!
三光稲荷神社の中にある姫亀(ひめき)神社にその絵馬はあります。絵馬には大きな文字で“縁”と書かれています。多くの人の願いがこもった絵馬がたくさん掛けてあり、それを見るだけで幸せな気分になります。このスポットに行ったらぜひ絵馬を書いて願いを叶えましょう。

詳細情報

2.ハート型の石/眼鏡橋・長崎県

2つ目に紹介するのは、ハート型の石があるスポット・長崎県にある「眼鏡橋」(めがねばし)です。長崎県の有名観光スポットである眼鏡橋にハートの石はあります。橋の下を流れる川に映る影とアーチ式の石橋が眼鏡に見えるということで眼鏡橋という名前が付けられました。
そんな眼鏡橋にあるハートの石は、両側にある護岸に埋め込まれています。パワースポットとして人気で、眼鏡橋に行ったら必ず見つけて帰りたいですよね。ハートの石を表す案内表示などはありません。橋からすぐ近くにあり見つけやすいところにありますので、ぜひ自分の力で見つけてみてください。

詳細情報

3.ハート型の海岸/竜宮窟(くつ) ・静岡県

3つ目に紹介するのはハート型の海岸があるスポット・静岡県伊豆下田にある「竜宮窟(りゅうぐうくつ) 」です。恋愛パワースポットとして大注目のスポットでもあり、神秘的な美しい景色を見ることができます。このスポットの行ったら必ず見ておきたいのが、洞窟の上から眺めると見えるハートの形をした海岸です。
実際に歩いて洞窟の上に行き、ハートの海岸を見下ろすことができます。そこに行くまでの道はしっかりと整備されているので安心です。空いた天井から差し込む太陽の輝きと押し寄せる波のコントラストが絶景のスポットです。

詳細情報

4.ハート型の窓/正寿院・京都府

4つ目に紹介するのは、ハート型の窓があるスポット・京都府にある「正寿院(しょうじゅいん)」です。インスタで話題のかわいすぎるスポットの一つです。和の雰囲気の中にあるハートの形をした窓は“猪目窓(いのめまど)”と言います。
ハートの窓からは四季折々の日本らしい景色がのぞけ、季節によって見れる色が違うのもおもしろういですよね。天井には、花天井画と呼ばれる花と日本がテーマの画が160枚並んでいます。日本の和の心と色鮮やかな花を感じられるフォトジェニックなスポットです。

詳細情報

京都府綴喜郡宇治田原町奥山田川上149

4.44 561761

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.ハート型の株/ウィルソン株・鹿児島県屋久島

5つ目に紹介するのは、ハート型の株があるスポット・鹿児島県屋久島にある「ウィルソン株」です。世界遺産に登録されている屋久島にあるウィルソン株の中から見上げるとハートの形に見える有名スポットです。
縄文杉に行く途中にあるウィルソン株は、アメリカの植物学者であるウィルソン博士にちなんで名前が付けられました。彼は屋久杉の調査をし、株を広めた重要人物なんです。マイナスイオンを感じる大自然の中でハートの株を見れば癒されることまちがいなしです。

詳細情報

6.ハート型の岩/ティーヌ浜・沖縄県 古宇利島

6つ目に紹介するのは、ハート型の岩があるスポット・沖縄県古宇利島にある「ティーヌ浜」です。グラデーションの沖縄の海の中にポツンとたたずんでいるは、ハートロックと呼ばれるゴツゴツしならもかわいらしい岩です。
人気アイドルグループの嵐が出演しているJALのCMをきっかけに人気スポットとなりました。テレビで一度は目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。日本の知られざる魅力がまた一つ発掘された象徴的なスポットです。昼間は太陽の下で光り輝く透明感ある海が、夕方には地平線に沈む美しい夕日に圧倒されます。大注目の話題のスポットに行く価値ありです。

詳細情報

7.ハート型の入り江/見江島展望台・三重県

最後に紹介するのは、ハート型の入り江があるスポット・三重県にある「見江島(みえしま)展望台」です。このスポットに行けば、あたり一面大自然広がる中でハートの形をした湾を見ることができるんです。鵜倉園地(うぐらえんち)の中にある展望台で、意外と知られていない隠れスポットです。
鵜倉園地(うぐらえんち)には4つの展望台がありますが、ハート型の入り江を見れるのは見江島展望台だけです。恋人の聖地にも認定されており、まさにカップル旅行にぴったりです。海の美しい景色や山々、夕日なども同時に楽しめてしまうおすすめスポットです。

詳細情報

三重県度会郡南伊勢町道行竈

3.60 225

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ラブラブ旅行に出かけよう!

いかがでしたか?日本国内にハート型の○○があるスポットがたくさんありましたね。ハートの形をしたものを見て大切な人との距離をもっと縮めませんか?カップルで行けばより一層ラブラブになること間違いなし。写真映えする、気分もルンルンになれる、旅の思い出がより印象的になる、そんな最高なスポットに行っていないなんてもったいない!一生に一度は行っておきたいハートスポットに今すぐ出かけましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する