このラベルが写真映えする!東京都内の“ラベル”がお洒落なコーヒー7選

近年、お洒落なコーヒースタンドが次々と誕生していますよね。インスタグラムをはじめとするSNSにも沢山登場しているのではないでしょうか。せっかく写真を撮るなら、"コーヒー自体も"お洒落が一番ですよね。今回は、そんなあなたに数あるコーヒー店の中でも、写真映えするようなスタイリッシュなコーヒーラベルが注目のお店をいくつかご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】la kagu/神楽坂

まず最初にご紹介するのは、神楽坂にある「la kagu」。こちらは、ファッション・生活雑貨・家具・カフェなどを楽しむことができる商業施設なのです。名前の由来は、神楽坂に住む外国人の方が「カグラザカ」が発音しづらく、「ラカグ」と呼ぶことがあるというエピソードからこの名前が付けられたのだとか。なんとこちらの建物は、昭和40年代に作られた新潮社の本の倉庫だったのだそう。本の倉庫をそのまま生かして作られたこちらの商業施設は、開放感があってなんともお洒落なのです。
商業施設であることから、お洒落な雑貨やオリジナル商品が多数揃えられているので、見ているだけでも楽しむことができます。そして今回ご紹介するカフェは、鎌倉の有名店であるカフェ・ヴィヴモンディンシュの方がラカグのためにコーヒー豆を焙煎してくれているのだそう。注目のコーヒーラベルはなんともスタイリッシュなのです。"MEAT&BREAD"がコンセプトのこちらのカフェ。ついお洒落に写真を撮りたくなってしまいますよね。

詳細情報

【2】Double Tall Coffee Bar/渋谷

2つ目にご紹介するのは、渋谷にある「cocoti」というビルの1階にあるコーヒースタンドの「Double Tall Coffee Bar」。こちらのお店は、"ふらっと立ち寄って、いつもよりちょっと素敵なひと時にできる場所"をコンセプトにしており、ハワイの古民家のような可愛らしいコーヒースタンドとなっています。
実はこちらのスタンドは、ラテアート選手権世界第2位の実力を持つバリスタの方が切り盛りしているとのこと。毎日気候や湿度に合わせて抽出をしているのだそう。世界一と言われるほどふわふわのきめ細かい泡のカフェラテや、世界特許を持つ技術で抽出しているティーエスプレッソラテなど、こだわりが詰まったドリンクが多数用意されていますよ。

詳細情報

【3】caffeineholic/虎ノ門

3つ目にご紹介するのは、虎ノ門にある世界初の新感覚カフェバーの「caffeineholic」(カフェインホリック)。こちらのお店は、「カフェインチャージ」をコンセプトとした世界初の飲食業態。カフェインに加え、余計な甘味料までもとってしまうエナジードリンクではなく、安心・安全・健康に考慮された飲料でカフェインを摂取してほしいという想いから生まれたカフェバー。
ゆっくりとコーヒーを味わうコーヒータイムも格別ですが、忙しい朝に気付けとなるようなエスプレッソショットをスタンディングのスタイルで飲み干す、バーのような感覚のお店なのです。こちらの特徴は、コーヒーだけでなく、紅茶や緑茶といった珍しいエスプレッソを試すことができるのです。あなたもその味を実際に試してみたくはありませんか?

詳細情報

【4】Leaves Coffee Apartment/蔵前

4つ目にご紹介するのは、新しいお洒落エリアとして最近注目を浴びている蔵前にある「Leaves Coffee Apartment」。こちらはなんと、日本橋にあるスペシャリティーコーヒー専門店の「Mightysteps Coffee Stop」の代表が新たに手がけたコーヒースタンド。こちらのお店の特徴は、ノルウェー発のコーヒーバー「FUGREN」(フグレン)のコーヒー豆を使用しているところ。Mightysteps Coffee Stopの代表とFUGRENの代表がタッグを組んだことにより、最強のスペシャリティーコーヒーが誕生したのです。
コーヒーのメニューはグアテマラ・ケニア・ホンジュラスなど、それぞれのコーヒー豆の特徴を大いに生かした焙煎を行っているのです。アメリカンな雰囲気を存分に感じられるネオンの看板がトレードマークとなっているこちらのお店。コンクリート打ちっ放しの外観がなんともスタイリッシュでお洒落なのです。今大人気のお洒落エリア、蔵前で美味しいコーヒーはいかがですか?

詳細情報

Leaves Coffee Apartment

東京都台東区駒形2-2-10ファインライフ駒形

3.58 548
【蔵前の超本格コーヒー】

▶︎他の珈琲は @coffee_walker_tokyo 📍 LEAVES COFFEE APARTMENT @leaves_coffee_apartment 📮 〒111-0043 東京都台東区駒形2丁目2−10 🚃 大江戸線「蔵前駅」A7番出口より約1分 浅草線「蔵前駅」A2出口より約5分 ⏰ 10:00〜18:00 水曜日:12:00〜18:00 定休日:月曜日 🪑 ベンチのみ 🙅‍♂️ Wi-Fi コンセント お久しぶりのLEAVES COFFEE。 今回はROASTERではなく、ハンバーガー屋併設のAPARTMENTの方へ。 日曜日の蔵前。やっぱ人多い。 浅煎り専門で、他店舗に豆卸されたりしてるので割と目にする機会は多いですが、 店舗にくるのは久しぶり。 期間限定でコロンビアミカバとボリビアアグロタケシの販売されてたんですが、 今回は1,000円ぴったりのコロンビアを。 メニューにはないお手頃価格のゲイシャ。 ゲイシャ飲むのも久しぶりかも。 飲んだ瞬間に感じる柑橘系の酸味、 後に舌に残る酸味、 the美味しいコロンビアって感じがする。 華やかさは後味とともにほんのりって印象。 お腹空かした状態で、この酸味。 ちょっと刺激が強かった気もしますが、求めていたのはこのコーヒー。 大満足です。 ごちそうさまでした。 #leavescoffeeapartment #leavescoffee #蔵前カフェ #蔵前コーヒー #蔵前カフェ巡り #東京コーヒー #tokyocoffee #コーヒー好きな人と繋がりたい #東京カフェ巡り #カフェ巡り好きな人と繋がりたい

【5】Bondi Coffee Sandwiches/駒場東大前

5つ目にご紹介するのは、駒場東大前にある「Bondi Coffee Sandwiches」(ボンダイコーヒーサンドウィッチーズ)。こちらのお店は広尾や代々木にもお店を構えているコーヒースタンド。名前の通り、数々の魅力溢れるサンドウィッチも提供しているのです。こちらもお店はオーストラリアのボンダイビーチ沿いにあるカフェをイメージして作られたとのこと。
そのため、南国風のBGMや木目調のインテリアがなんともリゾート感を演出してくれています。こちらのコーヒーは、日本人の好みに合わせたオリジナルブレンドや、ジューシーな甘みが特徴のニカラグア、程よい酸味のイルガチェフェの3種類からお選びすることができます。そしてなんといってもコーヒーカップのイラストがとってもキュート。まるで日本にいることを忘れてしまうほど開放感溢れる店内は、海の雰囲気を存分に味わうことができますよ。

詳細情報

【6】FRANKIE Melbourne Espresso/下北沢

6つ目にご紹介するのは、下北沢駅近くに有る「FRANKIE Melbourne Espresso」。オーストラリアのメルボルンは実はカフェの町としてとっても有名。そのため、近年、世界中にはメルボルンスタイルのコーヒーショップが次々に登場しているのです。こちらのお店はDIYで作られたお店で、「東京の人々にメルボルンの雰囲気を味わってほしい」というオーナーさんの想いから作られたお店なのです。
こちらのお店では、手作りの、メルボルンでお馴染みのスイーツが作られているのです。ブラジル・スマトラ・コロンビア・グアテマラのコーヒー豆をブレンドしたコーヒーは温度・圧力など、一つ一つにこだわって丁寧に淹れているのです。様々な文化が混ざっている街、下北沢でメルボルンの雰囲気に浸ってみてはいかがですか?

詳細情報

【7】CANVAS TOKYO/広尾

最後にご紹介するのは、お洒落な大人が集う街、広尾にある「CANVAS tokyo」。「"人"を感じるアトリエ創り」をテーマに、広尾の街に合わせたライフスタイルを提案しているこちらのお店。その可愛いさから、連日若い女性たちが列を作っているのです。突如現れる外国風の雰囲気が素敵ですよね。
このお店は、可愛らしいnicoドーナッツを販売しているほか、バリスタも駐在しているため、素敵なラテアートを楽しむことができます。こちらのコーヒーの上にドーナッツを乗せた写真がSNSでよく目にしますよね。広尾というお洒落な街でお洒落なコーヒーを片手に、ゆっくりと時を過ごしてみるのはいかがでしょう。

詳細情報

CANVAS TOKYO

東京都渋谷区広尾5-19-6

3.61 22237

お洒落を片手にお散歩してみて。

いかがでしたか?近年増加しているコーヒーショップ。こんなにあると、どこに行けばいいのやらわからなくなってしまいますよね。今回は、写真映えするような、見た目もお洒落なコーヒーショップをいくつかご紹介しました。やっぱり女の子はお洒落が一番。あなたもぜひ、お洒落なコーヒーを片手にお散歩してみてはいかがですか?きっと充実した1日を過ごせるはず。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する