神々しすぎる新緑の景色。宮崎・高千穂町の「天安河原」が神秘的すぎる

だんだんと夏の陽気が強まり、新緑の景色が綺麗に見ることができる季節がやってきました。今回は、そんな新緑の景色が見ることのできる宮崎県高千穂町にある『天安河原』をご紹介します。神秘すぎるその景色にあなたも心奪われるはずです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

『天安河原』って…?

今回紹介する『天安河原(あまのやすがわら)』とは、宮崎県高千穂町にある天岩戸神社西本宮から徒歩で10分ほどにある場所。八百万の神々が集まったとされる、神秘的なパワースポットになっています。
この『天安河原』、別名「仰慕ヶ窟(ぎょうぼがいわや)」とも言われる洞窟は、昔、怒った天照大神(あまてらすおおみかみ)が隠れてしまった場所とされています。その天照大神に出てきてもらうために八百万の神がこの地に集まり、宴会を開いたとされています。

『天安河原』に広がる神秘的な光景

そんな『天安河原』で見ることのできる神秘的な光景がこちら。洞窟の中に、荘厳としてそびえ立つ鳥居はなんとも神々しく、静謐で神秘的な光景で、写真からでさえもパワーを感じますよね。
また、この『天安河原』では、不思議にも積まれた石の数々を見ることができます。これは、もともと信仰の対象であった社に訪れていた人たちがいつのまにか信仰のために積み上げていたもので、この景色がより一層神秘的な光景を引き立てています。

道中の新緑も魅力的!

この『天安河原』の魅力は、道中でも新緑を楽しむことができることです。『天安河原』にたどり着くまでの道は、新緑や川に囲まれていて、まさに春の自然を感じることのできる道中になっています。
普段なら疲れてしまうところもこの『天安河原』までの、新緑の道中ならマイナスイオンを存分に感じることができる癒しの旅に。高千穂の自然を余すところ感じる癒しの旅は道中も楽しむことのできる最高の旅になります。

神秘的な新緑の景色に心奪われる。

今回は、神秘的な新緑の景色を見ることができる『天安河原』をご紹介しました。日本でも有数のパワーを感じることのできるパワースポットに是非、足を運んでみてください。ここでしか見ることのできない光景にあなたも心奪われるはずです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する