• はてぶ
  • あとで
インスタ映え間違いなし!この夏食べたい日本全国のフォトジェなソフトクリーム9選

毎日暑い日々がつづく今日この頃。こんな季節に食べたくなるのはやっぱりソフトクリーム!でもせっかくならインスタ映えするソフトクリームがいいな、ということで今回は、インスタグラムで見つけたフォトジェニックなソフトクリーム9選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. CHAVATY / 東京都、京都府

最初にご紹介するフォトジェなソフトクリームのお店は、東京都の表参道と京都府の嵐山にある「CHAVATY(チャバティ)」です。ミルクティ専門店であり、ソフトクリームだけでなく、ボトルティーやスコーンなども人気のお店です。
テイクアウトメニューのティーソフトクリームは、見た目も可愛らしくとってもフォトジェニック!ウバ茶の豊かな香りが広がり、さっぱりとした大人の味を楽しめます。他にも抹茶、ほうじ茶があるのでぜひ試してみてくださいね!

詳細情報

2. Groovy Ice Cream GUFO / 東京都、大阪府

次にご紹介するフォトジェなソフトクリームのお店は、大阪府の北堀江に本店を構え、東京都の代官山にもオープンしている「Groovy Ice Cream GUFO(グーフォ)」です。フォトジェニックな出来立てのソフトクリームが食べられるということで話題になったお店なんです。
最初にコーンかカップかを決め、ベースのソフトクリームを選び、それに好きなトッピングをしていきます。自分で組み合わせられるのが楽しいですよね。自分だけのお気に入りのソフトクリームを作ってみましょう!

詳細情報

3. BONDOLFI BONCAFFE / 東京都、神奈川県

続いてご紹介するフォトジェニックなソフトクリームのお店は、イタリア発祥の「BONDOLFI BONCAFFE(ボンドルフィボンカフェ)」です。東京都の代官山や神奈川県のみなとみらいなどに店舗を展開しています。
看板メニューであるアラゴスタソフトは、イタリアの伝統的なドルチェのアラゴスタをコーンに見立てたソフトクリーム。クリームの詰まったパリパリの生地に濃厚なソフトクリームがのっていて絶品です!

詳細情報

4. LAITIER / 東京都

続いてご紹介するフォトジェなソフトクリームのお店は、東京都の千駄ヶ谷にある「LAITIER(レティエ)」です。ソフトクリームとカフェのお店で、季節を感じられるこだわりのスイーツが人気です。
LAITIERではミルク味とマスカルポーネチーズ味をベースに、色々なトッピングをしたソフトクリームが楽しめます。また、ソフトクリームは採れて3時間以内に仕込んでいてとっても新鮮なんだとか。

詳細情報

5. MELTING IN THE MOUTH / 東京都

続いてご紹介するフォトジェなソフトクリームのお店は、東京都の広尾にある「MELTING IN THE MOUTH(メルティングインザマウス)」です。まるでおもちゃのような見た目をしていて、本当に食べられるの?と疑ってしまいますよね。
ソフトクリームの味はとっても濃厚でクリーミー。オーガニックミルクで作られているそうですよ。見た目がフォトジェニックなだけでなく、味にもこだわっていてとっても美味しいのが嬉しいですよね。

詳細情報

6. ポプラファーム / 北海道

続いてご紹介するフォトジェなソフトクリームのお店は、北海道の中富良野と小樽にある「ポプラファーム」です。こちらの「サンタのヒゲ」は、半分に切られたメロンの上にソフトクリームがのっていてインパクト抜群!北海道ならではのソフトクリームです。
富良野の芳醇なおいしいメロンと、さっぱりとしたソフトクリームは相性抜群。大きめのサイズを注文して、友達や家族と一緒にシェアして食べるのがおすすめです。ぜひ足を運んでみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する