• はてぶ
  • あとで
美しき未知の世界へ。ヨーロッパのフォトジェニックな9つの絶景をご紹介

ヨーロッパには数えられないほど素敵なスポットがあります。その中に、メジャーな観光スポットではないかもしれませんが、とってもフォトジェニックで、考えるだけでワクワクしそうな絶景スポットがたくさんあるのです。これを読んで今年の海外旅行先を決めてみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

[1]チンクエテッレ(イタリア)

最初に紹介したいヨーロッパのフォトジェニックな絶景スポットは、イタリア北西部のリグーリア海岸にある5つの世界遺産の村「チンクエ・テッレ」です。ごつごつとした断崖絶壁に並ぶ、カラフルでお洒落な建物たちが話題!
ここの魅力はカラフルな街並みだけではない!地中海(リグーリア海)に面しているチンクエテッレは、どこにいても綺麗な海を眺めることができます。街並みを歩きながら、建物の写真を撮っても、遠くからカラフルな街全体の写真を撮っても、どれも素敵な写真が撮れそうですね。

詳細情報

Riomaggiore Appartamenti

Via Colombo, 36, Riomaggiore SP, Italy

3.08 058

[2]ヴェネチア&ブラーノ島(イタリア)

ヴェネチア

次に紹介したいヨーロッパのフォトジェニックな絶景スポットは、世界屈指の観光地「ヴェネチア(Venice)」とその隣のカラフルな島「ブラーノ島(Burano)」です。水の都ヴェネツィア、その海の上に浮かぶその幻想的な姿が多くの人を虜にしてきました。街のどこにいてもまるで絵画のような美しさで、是非一度訪ねてみてほしい場所です。

ブラーノ島

実は、ヴェネチアの見どころは本島だけではないのです!船で約40分の距離にある「ブラーノ島」はカラフルで可愛くて、ヴェネチアとまた違った雰囲気を楽しめる観光スポットです。イタリアに旅することがあれば、是非ブラーノ島も行ってみてください。

詳細情報

[3]ボン(ドイツ)

3つ目に紹介したいヨーロッパのフォトジェニックな絶景スポットは、ドイツの古都ボン(Bonn)にある桜並木です。この美しい道の名前はヘーア通り(Heerstraße)で、鮮やかな桜がいっぱい咲いているスポットです。この綺麗な景色が世界で話題となっています。
北海道より緯度が高くて寒いドイツのボンでは、桜の見ごろは大体4月の下旬ごろです。いつもの桜と違って、ヨーロッパで花見してみないですか?5月ドイツへ旅行予定な人は是非訪ねてほしいです。
また、ボンから電車で30分ぐらい「ケルン」にいくことができるので、ドイツ旅行で最も人気のある観光スポットである「ケルン大聖堂」まで見ることができます。ドイツで初めて登録された世界遺産で、年間600万以上の人が訪れているのです。絶対に見ておきたいですね。

詳細情報

hotelsCombinedで見る

Heerstrasse Apartments

Heerstraße 20, 14052 Berlin, Germany

3.00 03

ケルン大聖堂

Domkloster 4, ケルンノルトライン ヴェストファーレン州 ドイツ

3.19 14423
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[4]ノイシュバンシュタイン城&ミュンヘン(ドイツ)

4つ目に紹介したいヨーロッパのフォトジェニックな絶景スポットは、ディズニープリンセ"シンデレラ"の映画の舞台、ドイツの「ノイシュバンシュタイン城」です。アルプスの大自然に囲まれたこのお城は死ぬまでにみたいですね。ドイツ旅行に行った際は欠かせないスポットになので、ぜひシンデレラ城のモデルであるお城に行ってみませんか?
また、「ノイシュバンシュタイン城」から2時間で行けるドイツのトップの都市「ミュンヘン」の「マリエン広場」もおすすめしたいです。ここのペーター教会の展望台を上るとミュンヘンの街並みが一望できます。赤い屋根の建物がたくさんあってとっても美しいです!

詳細情報

ノイシュヴァンシュタイン城

20,87645Schwangau,ドイツ

3.15 22714
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[5]サントリーニ島(ギリシャ)

5つ目に紹介したいヨーロッパのフォトジェニックな絶景スポットは、ギリシャにあるエーゲ海上の「サントリーニ島」です。青い屋根&白い壁が美しい教会は世界中で話題!夢のようなロマンチックな世界です。
断崖絶壁に作られた美しい白い街並みや、美しいエーゲ海など、サントリーニ島でしか味わえない魅力がたくさんあるのです。ここの断崖絶壁の上に建てられたプール付きのホテルは、いつ泊まってみたいですね。

詳細情報

[6]ミコノス島(ギリシャ)

6つ目に紹介したいヨーロッパのフォトジェニックな絶景スポットは、ギリシャの「ミコノス島」です。「サントリーニ島」は今いろんな人に知られていますが、青空と海に包まれるような白壁の家々と、丘の上に立ち並ぶ可愛い風車がある「ミコノス島」も、なんといっても魅力的!
ここに溢れる青と白のコントラストの建物は言葉にならないほど美しくて、どこでもフォトジェニックな写真が撮れそうですね。サントリーニ島と比べて、観光客が少ないので、ゆっくり地中海気分を満喫できます。花が溢れる素敵なスポットをたくさん発見できそうですね。

詳細情報

[7]バルセロナ(スペイン)

7つ目に紹介したいヨーロッパのフォトジェニックな絶景スポットは、情熱の国スペインにある「バルセロナ」です。ここはまるで建築と芸術の天国!未完成のサクラダファミリアからカサミラまで、どこに行ってもガウディ建築がみれるのです。
ガウディの建築の宝庫であるバルセロナに紹介したいフォトジェニックな絶景スポットは「カサ・バトリョ」です。外観から内観まで細かい建築を見ることができます。かわいらしい配色のモザイクを使っていて、とてもフォトジェニックですね。
また、「グエル公園」もバルセロナのおすすめしたい絶景スポットです。少し高台にあるので、バルセロナの街を一望しながら休憩できるスポットです。ガウディらしさが存分に詰め込まれたかわいらしい公園で、旅の疲れを癒してみませんか?

詳細情報

hotelsCombinedで見る

カサ・バトリョ

Passeig de Gràcia, 43, 08007 Barcelona, Spain

3.18 28794
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[8]ブルーラグーン(アイスランド)

8つ目に紹介したいヨーロッパのフォトジェニックな絶景スポットは、「アイスランド」です。氷の世界の中に映える綺麗なオーロラを人生で一度はみてみたいですいよね。アイスランドはオーロラが見られる「オーロラ帯」の中心部に位置しているため、オーロラを見ることができる確率が高いです。小さい頃から憧れていたオーロラを見ることができるかもしれませんね。
自然豊かな温泉施設「ブルーラグーン」もおすすめスポットです。美しい雪と氷の世界の中に、暖かい温泉はいかがでしょうか?世界最大の露天風呂ともいわれていて、天然の泥パックを楽しむことも。また、近くではオーロラが見られることでも有名で、運が良ければオーロラを見ながら温泉に入ることも!贅沢すぎますね。

詳細情報

Blue Lagoon

Nordurljosavegur 9, 240 Grindavík, アイスランド

3.57 6118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[9]リスボン(ポルトガル)

最後に紹介したいヨーロッパのフォトジェニックな絶景スポットは、ポルトガルの首都「リスボン」です。「リスボン」は、ポルトガルの中心地で、味覚とセンスで溢れています。ここの「シアードエリア」はおしゃれなショップ、レストラン、カフェ、美術館などが立ち並ぶエリアです。
ここは全体が丘になっていてアップダウンが激しいため、市民の足としてトラムが大活躍しています。黄色のトラムが素朴でかわいらしいですね。街並とマッチしていて、リスボンでしか見られない素敵な風景を生み出しているのです。ヨーロッパに来たら、絶対に写真に収めたいスポットです。
そして、リスボンから片道約3時間で、沢山のカラフルな傘がある街「アゲダ」にいけるのです。ヨーロッパの町並みにカラフルな傘たちが上手く溶け込んでいて、まるで絵本のよう!毎年7月〜9月の3ヶ月間だけ開催している芸術祭なので、夏にヨーロッパ旅行をするなら外せませんね。

詳細情報

アゲダ

Agueda,Portugal

3.38 1180
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

フォトジェニックな絶景を見に行こう!

いかがでしたか?今回は、ヨーロッパの一度は行ってみたいフォトジェニックな絶景スポットを紹介しました。世界には、素敵な場所がまだまだたくさんあります。素敵な旅に出てみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する