• はてぶ
  • あとで
SNSでも話題!神保町の「石窯焼きホットケーキ」がふわふわすぎる

パンケーキブームやホットケーキブームは、一時期に比べれば落ち着きましたが、今でもまだまだ人気!進化系のホットケーキや普通とはちょっと違う、差別化を図ったものも増えてきています。今回は、SNSで人気の「石窯焼きホットケーキ」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ふわふわのホットケーキ

不動な人気を誇る“ホットケーキ”や“パンケーキ”。モーニングにもおやつにも、いつでも食べてくなってしまいますよね。こんがりした焼き色にバターが乗っていたり、メープルシロップがかかっていたり、そのルックスもとても可愛く、見ているだけで幸せな気持ちになってきますね。
ふわふわ分厚いイメージのあるホットケーキ。パンケーキとの違いは諸説ありますが、パンケーキは“薄く甘さ控えめで食事向きのもの”、ホットケーキは、“厚くちょっと甘いおやつやデザート向きのもの”だそうです。

今回は後者のホットケーキに注目して、ある人気のお店を紹介したいと思います。

神保町で話題な「石窯焼きホットケーキ」とは

石窯焼きホットケーキが食べられるのは、神保町にある「石窯Bake Bread 茶房 TamTam(タムタム)」です。古いカフェが立ち並ぶ神保町に2014年リニューアルオープンしたお店です。石窯で焼いたフレンチトーストやカレーなどのメニューをいただけます。

石窯焼きカレー

石窯焼きフレンチトースト

石窯でグツグツ煮込まれた「石窯焼きカレー」は芯までアツアツで、スパイシーなカレーにトロッとかかったチーズがたまりません。「石窯焼きフレンチトースト」は、まるでプリンのように卵感たっぷりでトロッとしていて上に乗った生クリームとの相性も抜群です。

驚くほど分厚いホットケーキ

石窯焼きホットケーキ

まあるく可愛いホットケーキは、石窯で20分かけてじっくり焼かれたため外はサクサク中はふわふわしっとりな完璧なホットケーキです。卵の風味が優しいホットケーキには生クリームとメープルシロップがついていて、甘党も満足すること間違いなし。

並んでも食べたい!

いかがでしたか?TamTamのホットケーキは、メディアにも取り上げられ今では行列が絶えないそうです。でも、サクサクふわふわな優しいホットケーキは、並んでまで食べる価値ありです。みなさんもぜひ食べてみてください。

詳細情報

Tam Tam(タムタム)

東京都千代田区神田神保町1-91階

3.84 32198
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する