ステキな「雑貨」見つけた!富山の雑貨ショッピングスポット20選!

「富山」は日本海側の北陸地方に位置し、近年では北陸新幹線の開業により注目度が高まりつつあるエリアでもあります。また「富山」には、ぜひ行ってみたい日本が誇る世界遺産の五筒山、また黒部ダムや秘境など見どころ満載です。しかし「富山」の魅力はそれだけではありません。実は個性的で、こだわりのある雑貨が見つかるショッピングスポットがあるんです。お店のオーナー自らが国内外から集めてきたここでしか手に入らないアイテムや、伝統工芸をモダンにアレンジしたものまで多種多様にあります。今回は、自分だけのお気に入り雑貨が見つかる雑貨ショッピングスポットを20ヶ所紹介させていただきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①CHILLING STYLE (富山市大手町)

「CHILLING STYLE」は、富山城を臨む石畳の大手町通りに建つ、富山市のシンボル的な建物「市民プラザ」の1階にあります。「市民プラザ」では、ショッピングを楽しめる他、各種イベントを行うホールやギャラリーがあり、文化や芸術などの場を提供しています。

館内でひときわ目立つおしゃれな雑貨店「CHILLING STYLE」では、主に欧米デザインの雑貨などを扱っています。また、和テイストの雑貨や県内産の自社ブランドアイテムも人気があります。自分だけのお気に入り雑貨を、ぜひ探しに出かけてみてくださいね。

基本情報

【名称】CHILLING STYLE (チリング スタイル)
【住所】〒930-0084 富山県富山市大手町 6-14 富山市民プラザ 1F
【電話】076-493-4280
【時間】10:00から19:00まで
【定休日】火曜日

chilling style (チリングスタイル)

富山県富山市大手町6-14富山市民プラザ1階

写真を投稿する
3.00 00

②dupon 35 (富山市太郎丸)

富山市太郎丸にある「dupon 35」は、白い壁と黒色の窓枠、黄色の枠のドア、そしてシンプルな看板がおしゃれな外観のお店です。雑貨を中心に国内外から集められた上質で個性的なアイテムを扱っている、富山で人気のお店です。

明るい店内には、世界中から買い付けてきたという雑貨や小物、また衣類などが所狭しと並んでいます。海外の薬局でもらえる薬入れなどの面白い雑貨から北米の食器など、ここでしか手に入らないアイテムは、オーナー自らのセンスでセレクトされています。

基本情報

【名称】dupon 35 (デュポン35)
【住所】〒939-8076 富山県富山市太郎丸 178-12
【電話】076-425-2141
【時間】10:00から18:00まで
【定休日】日曜日

dupon35(デュポン35)

富山県富山市太郎丸178-12

写真を投稿する
3.00 00

③GALLERY NOUSAKU (高岡市熊野町)

富山県高岡市にある「GALLERY NOUSAKU」は、1916年創業の銅器、鋳物製造メーカー「能作」がプロデュースするお店です。伝統工芸を守りつつ、近年では革新的なモダンなデザインの雑貨などを制作しています。

木目調のシンプルでおしゃれなギャラリースペースでは、さまざまなシーンに合わせテーブルウェアなどの商品がディスプレイされており、また実際に手に取って試すこともできます。併設されているカフェでは、器やカップ、皿など能作の鋳製品が使われています。ショッピングのあとに、世界でも注目されている能作の作品を楽しみながら、カフェでゆっくりしてみてはいかがですか。鋳の器で贅沢気分が味わえますよ。

基本情報

GALLERY NOUSAKU

富山県高岡市熊野町1-28

3.02 02

④EASE LIFE (富山市清水町)

「EASE LIFE」は、アンティークやヴィンテージのみを扱う「EASE ANTIQUES」の姉妹店です。アンティークに合わせて部屋をデザインできるモダンな雑貨なども揃っており、リーズナブルに部屋をおしゃれにするアイテムが満載です。

オーナー自らが海外から買い付けた家具や雑貨は、アンティークから新品までこだわりのアイテムが揃っていてそのほとんどが一点ものです。富山で雑貨ショッピングを楽しみながら、ここでしか手に入らないお気に入りの宝物を探してくださいね。

基本情報

【名称】EASE LIFE
【住所】〒930-0036 富山県富山市清水町 6丁目4-18
【電話】076-421-1970
【時間】12:00から19:00まで
【定休日】木曜日

イーズライフ EASE LIFE

富山県富山市清水町6-4-18

写真を投稿する
3.01 00

⑤Rose Garden (中新川郡立山町二ツ塚)

イメージ画像

欧米風の洋館、そしてヨーロッパの雰囲気が漂う「Rose Garden」は、ショッピング好きの女子にはたまらないおしゃれな輸入雑貨を扱うステキなお店です。

シャンデリアが飾ってある店内へ入るとそこは別世界!雑貨やインテリアグッズ、また家具やクッションなど全てがバラ柄です。そしてそのほとんどの商品は、ヨーロッパやその他の国から輸入されています。白やピンクのバラのアイテムに囲まれ、思わずテンションが上ってしまうこと間違いなしですよ。

基本情報

【名称】Rose Garden (ローズ ガーデン)
【住所】〒930-0218 富山県中新川郡立山町二ツ塚 155-1
【電話】076-464-2403
【時間】11:00から17:00まで
【定休日】木曜日

Rose Garden (中新川郡立山町二ツ塚)

富山県中新川郡立山町二ツ塚155-1

写真を投稿する
3.00 00

⑥Kozmic Blues (富山市下大久保)

富山市下大久保にある「Kozmic Blues」は、国内外から集められた雑貨や古着などを扱う地元で人気の雑貨店で、子供から大人まで楽しめる楽しいアイテムが揃っています。

所狭しと並べられた商品の数々、毎週いろいろな楽しいアイテムが入荷され、探せば何かしらお気に入りのものが見つかる!そんな宝探しをするようにワクワクするお店です。一点ものも多く扱っているので、近くにお出かけの際にはこまめにチェックしてくださいね。プレゼント探しにもおすすめです。
【名称】Kozmic Blues (コズミック ブルース)
【住所】〒939-2251 富山県富山市下大久保 2434
【電話】076-464-5130
【時間】13:00から01:00まで
【定休日】なし

⑦桂樹舎 (富山市矢尾町)

国の伝統工芸品にも指定されている富山市の伝統工芸の1つ「八尾和紙」。「桂樹舎富山」では、その和紙を越中八尾おわらの里で50年あまりに渡り作り続け、和紙で作られた小物や雑貨などの販売、また和紙作り体験など型染め和紙の魅力を伝えています。

和紙文庫の2階は和紙工芸館になっており、和紙や紙を材料として作られた世界各地の民芸品が展示されています。八尾の街歩きに疲れたら併設されている和カフェで、伝統の八尾和紙の温かみに触れながらゆっくりとコーヒーブレイクでもいかがですか

基本情報

【名称】桂樹舎
【住所】〒939-2341 富山県富山市八尾町鏡町 668-8
【電話】076-455-1184
【時間】8:00から17:00まで

桂樹舎 (富山市矢尾町)

富山県富山市八尾町鏡町668-4

写真を投稿する
3.00 00

⑧moohno (富山市秋吉)

「moohno」は富山市にあり、シンプルでおしゃれな外観が目印のカフェ&雑貨のお店です。店内は、木のぬくもりが温かいナチュラルな空間が広がっています。

店内へ入ると、センスのいい一点ものを中心とした雑貨が並べてあり、小さな雑貨からデザイナーズの椅子や家具まで幅広く扱っている地元で人気のお店です。奥にはカフェスペースもあるので、ショッピングのあとにステキな雑貨に囲まれながら、ほっと一息なんていうのもいいですね。

基本情報

cafe&zakka moohno(モーノ)

富山県富山市秋吉135-1

3.02 05

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する