夜デートならここ!東京都内からの“夜ドライブ”で行きたい夜景スポット14選

夜にお出かけしたい時、ドライブに出るのも楽しいですよね。夜のドライブは、星空や夜景を楽しむことができ、夜の素敵な思い出を作れるはず。そこで今回は、都内から簡単に行くことの出来るおすすめのスポットをご紹介。夜景の綺麗な街を走ってロマンチックなひと時を過ごしてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

江ノ島シーキャンドル

「江ノ島シーキャンドル」。鮮やかなイルミネーションが特徴的なこちらのスポット。クリスマスなどのイベント期間以外にも美しく輝き、江ノ島の街を照らしています。最終入場は19時半なので少し早めに出発するのが吉です!
光り輝くキャンドルは、夜の暗さに相まって非常に美しくみえます。夜デートだからこそ見ることができる美しい景色です。江ノ島シーキャンドルに行った後には、江ノ島の海で夜風を浴びて帰るのはいかがでしょうか。2人だけの最高の思い出になりますよ。

東京タワー

夜のドライブで行きたい都内の夜景スポット、「東京タワー」。東京タワーは都内の夜景を綺麗に見ることができる定番の場所ですよね。やはり東京都内の夜ドライブにエモさを感じる赤い電波塔は外せませんよね。
車を停め、上まで登って東京の夜景を見舞わせるのはもちろん、下から見上げて楽しめるのがいいところ。周りから見る際には「世界貿易センタービル」や「東京シティビュー」周りの夜景も楽しめておすすめですよ。

横浜ランドマークタワー

「横浜ランドマークタワー」。このスポット自体は神奈川にありますが、都内からも比較的簡単にアクセスしやすい場所にあります。「横浜ランドマークタワー」といえば、横浜の夜景を一望できる超定番・人気のスポットですよね。前に立つ「コスモクロック21」が印象的です。
ライトアップされた観覧車と横浜の夜景。観覧車は1周およそ15分ほど。まるで宝石を散りばめたかのような絶景は何度見たってあきませんよね。近くにはショッピングやディナーを楽しめるお店も多くあるので、ドライブの前のデートも充実させられること間違いなしです。

豊洲ぐるり公園

「豊洲ぐるり公園」。こちらは豊洲市場を囲むようにある公園で、目の前には東京湾が広がります。そばには駐車場があるので車はそちらに止めてくださいね。ネオンの光が美しく、ちょっとくらいの嫌なことなら忘れることができそうですよね。
昼間はBBQやピクニックなどに使われることが多いスポットですが、夜には昼間見ることができなかった絶景が広がるスポットになります。ランニングコースに沿って夜の豊洲をぶらりと歩いてみるのもいいですね。

東京ゲートブリッジ

東京都内からの“夜ドライブ”といえばやはり「東京ゲートブリッジ」です。特徴的な形をしたこちらの橋は、東京港を一望できる全長2618mの橋となっています。橋の距離があるので、ドライブしながらたっぷりと夜景を堪能できますね。
普段は白くライトアップしている「東京ゲートブリッジ」ですが、月や日、イベントによって色は様々に変わるそうです。東京都港湾局のホームページで事前にどんな色にライトアップされるのかを調べてからドライブすれば、いつもと違う特別な「東京ゲートブリッジ」に出会えますよ。

東京ゲートブリッジ

東京都江東区若洲

3.17 8170

竹芝桟橋

「竹芝桟橋(たけしばさんばし)」。こちらの桟橋は、小笠原諸島へ渡る旅客船やレストラン船などの発着場として利用されているそう。夏には多くの「納涼船」が出港し、一層華やかな夜景を楽しむことが出来ます。
のんびりと散歩も楽しめるデッキからは、レインボーブリッジの美しい夜景を眺めることができます。港を出入りする船が作る夜景を見ながら、ゆったりとおしゃべりなどを楽しんでみてもいいでしょう。
3.08 4108

レインボーブリッジ

「レインボーブリッジ」。都内の定番スポットでもあるこちらの場所は、夜景の中を走ることができます。東京湾にキラキラ映る姿も見逃せません。見るのはもちろん、渡るのも楽しい東京のシンボルの1つです。
文字どおりレインボーに照らされた橋は絶景(時期によってライトアップの色が変化します)。橋の上からは都内の夜景も見ることができ、まさに一石二鳥なドライブコース。お台場で遊んでから向かうのも定番のコースですよ。夏の海を楽しみに行くのもいいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する