• はてぶ
  • あとで
夜デートならここ!東京都内からの“夜ドライブ”で行きたい夜景スポット12選

夜にお出かけしたい時、ドライブに出るのも楽しいですよね。夏の夜のドライブは、夜の涼しい風と夜景を楽しむことができ、夜の素敵な思い出を作れるはず。そこで今回は、都内から簡単に行くことの出来るおすすめのスポットをご紹介。夜景の綺麗な街を走ってロマンチックなひと時を過ごしてくださいね。(掲載されている情報は、公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 豊洲ぐるり公園

東京都内からの“夜ドライブ”で行きたい夜景スポット、まず最初にご紹介するのは「豊洲ぐるり公園」です。こちらは豊洲市場を囲むようにある公園で目の前には東京湾が広がります。そばには駐車場があるので車っはそちらに止めてくださいね。
昼間はBBQやピクニックなどに使われるっことが多いスポットですが夜には昼間見ることができなかった絶景が広がるスポットになります。ランニングコースに沿って夜の豊洲をぶらりと歩いてみるのもいいですね。

詳細情報

2. 東京ゲートブリッジ

東京都内からの“夜ドライブ”で行きたい夜景スポット続いてご紹介するのは「東京ゲートブリッジ」です。特徴的な形をしたこちらの橋は、東京港を一望できる全長2618mの橋となっています。橋の距離があるので、ドライブしながらたっぷりと夜景を堪能できますね。
普段は白くライトアップしている「東京ゲートブリッジ」ですが、月や日、イベントによって色は様々に変わるそうです。東京都港湾局のホームページで事前にどんな色にライトアップされるのかを調べてからドライブすれば、いつもと違う特別な「東京ゲートブリッジ」に出会えますよ。

詳細情報

東京都江東区若洲

3.34 6134

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 竹芝桟橋

続いてご紹介するのは「竹芝桟橋(たけしばさんばし)」です。こちらの桟橋は、小笠原諸島へ渡る旅客船やレストラン船などの発着場として利用されているそう。夏には多くの「納涼船」が出港し、一層華やかな夜景を楽しむことが出来ます。
のんびりと散歩も楽しめるデッキからは、レインボーブリッジも見渡せ、美しい夜景を眺めることができます。港を出入りする船が作る夜景を見ながらゆったりとおしゃべりなどを楽しんでみてもいいでしょう。

詳細情報

3.07 395

4. 東京タワー

夜のドライブで行きたい都内の夜景スポット、続いてご紹介するのは「東京タワー」です。東京タワーは都内の夜景を綺麗に見ることができる定番の場所ですよね。やはり東京都内の夜ドライブでは、ここは外せません。
車を停め、上まで登って東京の夜景を見舞わせるのはもちろん、下から見上げて楽しめるのがいいところ。周りから見る際には「世界貿易センタービル」や「東京シティビュー」周りの夜景も楽しめておすすめですよ。

詳細情報

5. レインボーブリッジ

夜のドライブにおすすめな都内の夜景スポット、続いてご紹介するのは「レインボーブリッジ」です。都内の定番スポットでもあるこちらの場所は、夜景の中を走ることができます。東京湾にキラキラ映る姿も見逃せません。
文字どおりレインボーに照らされた橋は絶景(時期によってライトアップの色が変化します)。橋の上からは都内の夜景も見ることができ、まさに一石二鳥なドライブコース。お台場で遊んでから向かうのも定番のコースですよ。夏の海を楽しみに行くのもいいですね。

詳細情報

6. 奥多摩ダムサイドパーキング

夜のドライブにおすすめな都内の夜景スポット、続いてご紹介するのは「奥多摩ダムサイドパーキングエリア」です。こちらは奥多摩湖付近にある駐車場で、絶景の星空を見るために多くの人が訪れる場所です。
自然に囲まれたこのスポットは奥多摩の素晴らしい星空を見ることができます。東京にいながら、東京ではないのではないかと思わせられるような満天の星空に清々しい気持ちになるでしょう。車で1時間~2時間くらいでつくことができるので、夜にしか見ることができない景色をお楽しみください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する