• はてぶ
  • あとで
牛タンの絨毯がヤバすぎる!名古屋で見つけた「フォトジェ肉」に寝そべりたい

フォトジェニックなグルメが増えている現在ですが、スイーツ同様お肉やカレーなどのグルメにも注目が集まっているんですよ。今回は、そんなSNSで話題の「牛タンしゃぶしゃぶ」が食べられるお店を紹介したいと思います。牛タンの絨毯がやばすぎる!名古屋で見つけたフォトジェニックなグルメに注目です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「フォトジェニックグルメ」はスイーツだけじゃない。

最近インスタグラムをはじめとするSNSで話題なのが「フォトジェニックなグルメ」。いちごをふんだんに使ったスイーツなどを始め今注目を集めているのは、とにかく“写真映えする”グルメですよね。
そんな注目のフォトジェニックグルメですが、実はスイーツだけではないんです。なんとカレーやオムライス、そしてお肉まで、とっても写真映えするグルメに注目が集まっているんですよ。

名古屋で見つけた「フォトジェ肉」がこれだ!

そして、名古屋で見つけたフォトジェニックなグルメがこちら。「牛タン」が隙間なく敷き詰められ、まるで絨毯のようになっているんです。キラキラと輝く牛タンの絨毯は、お肉好きにはたまらない光景ですよね。

このフォトジェ肉はどこで食べられるの?

牛タンしゃぶしゃぶ

そんなフォトジェ肉が食べられるのが、愛知県名古屋市の栄にある「水炊き吟醸もつ鍋 由乃(ゆの)」。店名の通り、絶品もつ鍋が食べられるお店なのですが、注目を集めているのがこの「牛タンしゃぶしゃぶ」なんです。
とにかくぎっしりと隙間なく敷き詰められた牛タンが、まさに“フォトジェ肉”。「極上タンしゃぶ鍋」は2,480円から。人数に合わせて牛タンを盛り付けてくれるので、大人数で訪れる際には圧巻の肉の絨毯が見られるんですよ。

水炊きもつ鍋 / 1,480円

もちろん、メニューは牛タンしゃぶしゃぶだけではありません。水炊きで頂くもつ鍋もとっても新感覚で美味しいんですよ。一品料理も豊富なので様々な種類の料理を食べることができます。
もつ鍋や牛タンしゃぶ鍋はコースでの用意もあるので、大人数での歓迎会などにもぴったりですね。みんなでワイワイお鍋を囲めば、盛り上がること間違いなし!コースでは、もつの唐揚げやサラダ、キムチなどが付いてくるものもあるのでおすすめです。

名古屋のフォトジェ肉に注目!

名古屋で食べられる圧巻のタンしゃぶ、いかがでしたか?近隣に住んでいる人はもちろん、旅行で名古屋に行った際にはマストで食べたいグルメですよね。「栄」で食べられるフォトジェ肉に注目ですよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する