そこはあなたのための場所。南青山の隠れ家カフェ「buik」で素敵な朝を迎えて

スタイリッシュでおしゃれなお店が集まるエリア、東京・南青山。高級ブティックや、美術館などが並び、まさに大人の街という雰囲気が漂っています。今回は、そんな南青山にある人気の隠れ家カフェについてご紹介。美味しい朝食が食べられると人気のこちらで、気持ちのいい1日のスタートを切ってみては?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

“朝活”してますか?

太陽が昇り、一日をはじめる大事な朝。充実した一日を過ごすために、この朝の時間の有効活用が何よりも大切ですよね。最近では、“朝活”という単語も一般化しているほど、朝の重要性が見直されています。
エクストリーム朝活と言われるような、出社前に登山をするなど様々な種類の朝活がありますが、気軽にできる朝活といえば朝カフェ。いつもより少し早く起きて、仕事や学校へいく前にカフェへ立ち寄り、美味しい朝ごはんを食べる。今日も一日頑張るぞ、という気持ちが湧いてきますよね。今回は、そんな朝活にオススメな南青山の隠れ家カフェをご紹介します。

南青山の隠れ家カフェ「buik」とは

今回紹介するのは、東京・南青山にある「buik(ブイック)」。白を貴重とした外観は、清潔感にあふれていますよね。気持ちのよい朝を迎えるにはぴったりのお店です。根津美術館の近くにあるカフェで、わかりやすい場所とはいえませんが、そんな穴場感もまたぐっときますよね。
店内も、白をベースにウッディーなテーブルなどが置いてあり、とっても穏やかで落ち着いた時間が流れています。どこを撮ってもおしゃれな一枚が出来上がる、ナチュラルでありながらそんなおしゃれなカフェです。

朝8時から楽しめるモーニングメニュー

こちら「Buik」では、朝8時から11時まで(ラストオーダーは10時です)、シンプルながら美味しいモーニングメニューを楽しむことができるんです。いつもより少し早起きした自分にご褒美をあげましょう。

小倉バタートースト 550円

モーニングメニューで不動の人気を集めるのがこちら。こんもり乗ったあんこが嬉しい「小倉バタートースト」です。浅草にある人気の老舗パン屋「ペリカン」の食パンに、美味しさつまったあんこ、そしてひんやりとしたバターがトッピング。シンプルですが、一つ一つの素材の良さを感じます。別皿の塩をふって、アクセントを楽しむのがおすすめ。

スコーン 550円

トーストはもちろん、こちらのスコーンも大人気。全粒粉で、とってお香ばしいスコーンはコーヒーとの相性も抜群。ジャムかはちみつか好きな方を選びましょう。ざくざくの食感がやみつきになるスコーンです。

ランチやティータイムも

朝ごはんが人気のbuik。ですが、11:00〜16:00(ラストオーダーは15:30です)の時間に楽しめるランチや、15:00〜18:00(ラストオーダーは17:30です)の時間に楽しめるティータイムのメニューも人気なんです。

今週のキッシュ

ランチで人気なのがこちらのキッシュ。週替わりのキッシュで、その週に何のキッシュが食べられるかはお店の公式インスタグラム(@buik_tokyo)をチェックするとわかります。アツアツできたてのキッシュは、素材の味が活きていてとっても美味しいんです。ヘルシーなのも嬉しいですよね。

苺とルバーブのパイ

ティータイムに楽しめるスイーツも人気です。キャロットケーキやレモンケーキなど、どのスイーツも魅力的ですが「苺とルバーブのパイ」は人気ケーキのひとつ。ジャムとして使われるルバーブが苺との相性抜群。上にのっているクリームもかわいいですよね。ケーキなどスイーツのメニューも変わることがあるので、ご注意ください。

さあ、南青山で良い朝にしない?

photo by torigasuki
いかがでしたか?南青山にある隠れ家カフェ「buik(ブイック)」についてご紹介しました。朝に少し早起きして、なんでもない一日を素敵な一日に変えてみては?

詳細情報

buik

東京都港区南青山4-26-12 CK南青山1階

3.34 593
コーヒーキャラメルチーズケーキ

【#buik (表参道)】 ★★★★★ 表参道駅から徒歩9分🚉 焼き菓子の美味しさがレベチすぎるカフェを見つけてしまいました。 お店に近づいてくると、お菓子が焼けるいい香りがしてきます。(幸) 平日の12:30ごろに伺うと既に満席で、2組待ち。電話番号と名前を書いて空き次第電話をかけてくれるスタイルでした。 お目当てはもちろんチーズケーキ!!!! ◎コーヒーキャラメルチーズケーキ ¥770 ◎カフェオレ ¥682 ごめんなさい… 期待… 以上です。 期待を遥かに超えて超えて超えて…きた激うまチーズケーキ😭 底はヘーゼルナッツ入りのココア生地?っぽい。 ザクザクのクッキー生地。はあ、、😭 ひんやり、もったり、ねっとり、みっちり、でも舌上に残るような…濃厚なチーズケーキ。 コーヒーとキャラメルソースの苦味と、香ばしさが本当になんともたまらないチーズケーキ。唯一無二です。 (T-T) 美味しすぎて気づいたら、秒で食べ終わっていました。 カフェオレはミルクたっぷり目で量も多めでした。 焼き菓子が本当に美味しすぎて飛ぶかと思いました… 手土産を買わなかったことに大後悔。 そして店員さんの柔らかく優しい接客も素敵でした。 店内はテーブル席のみで、お一人様は3組ぐらい。 お店の方が優しいので、一人でも全然平気でした。 焼き菓子をテイクアウトされるお客さんが本当に多くて、でも、食べて納得。かなりレベルが高すぎるスイーツでした、、、、 通います。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する