• はてぶ
  • あとで
ここにも素敵なお店が!昼が待ち遠しくなる西国分寺駅周辺のおすすめランチスポット30選

東京都国分寺市西恋ヶ窪にある西国分寺駅周辺は、閑静な住宅地が広がる都内でも人気のエリアです。団地などが多いですが、緑豊かなお鷹の道湧水園や植物園、散歩に適した小道などもあり、一人でブラブラ街歩きするのもおすすめ。西国分寺駅に降り立ったら、まずは腹ごしらえ!ショッピングセンターや商店街は少ないですが、駅から徒歩で行ける場所には、素敵なランチスポットが点在しています。都会のオアシスと呼べるようなカフェや、美味しい定食がリーズナブルに頂ける食堂、女子会やママ友とのランチにぴったりのレストランなど、西国分寺周辺のおすすめランチスポットを30選に絞ってご紹介します。10席ほどのこじんまりとしたランチスポットも多いので、来店はおはやめに。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 すぷーん(西国分寺駅より徒歩1分)

西国分寺のランチスポットで、口コミが最も多いお店がこちら。カレーの専門店ですが、9席のみという小さな空間で、ランチタイムの競争率は高めです。プレーンのカレーは400円と格安。チキン唐揚げ、ステーキなど、ガッツリ系のカレーもあり、お気に入りの一品が必ず見つかるでしょう。ルーの奥深さには定評があり、ここがNO.1と称する人も!

基本情報

【2】 味噌中華そば ムタヒロ(西国分寺駅より徒歩1分)

西国分寺駅より徒歩1分の近さにある人気のランチスポットです。味噌中華そばが美味しいラーメン店で、店内はカウンター10席のみのこじんまりとした空間になっています。人気の特製味噌中華そばは、味噌と煮干しの出汁が絶妙。チャーチューとワンタンの美味しさにも定評があります。煮干し中華そばもおすすめ!

基本情報

【3】 オステリア西国分寺(西国分寺駅より徒歩1分)

西国分寺駅近くでイタリアンを食べるならここ!石窯焼きピッツアやパスタが美味しいランチスポットで、ランチタイムは1000円のセットメニューがおすすめです。数種類の中からピザかパスタが選べ、サラダとドリンク付きなので、満足度は高め。ドリンクやデザートも充実しているので、アフタヌーンティーを楽しむのもおすすめです。

基本情報

【4】 廻転 びっくり寿司 西国分寺店(西国分寺駅より徒歩8分)

西国分寺駅より徒歩8分のところにあるチェーン系の回転寿司です。安い、早い、旨いが三拍子揃った人気のランチスポットで、お得なランチメニューも充実しています。かんぱちや寒鰤など旬魚もお手頃価格で、寿司好きには最適!天ぷらなどもあるので、生ものが苦手な人でも安心です。炙り系の寿司もおすすめ!

基本情報

廻転びっくり寿司西国分寺店

東京都国分寺市西元町2-16-1

3.39 11
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】 潮(うしお)(西国分寺駅より徒歩7分)

西国分寺を代表する蕎麦の名店がこちら。古民家風の趣ある店構えで、ゆっくりと食事ができるのが魅力です。ランチセットは1日限定10食なので、早めの来店がおすすめ。おすすめのそばきりは、緑がかった端正な蕎麦で、喉越しが最高です。一品料理が充実しているので、お酒を楽しむのもいいですね。様々なシチュエーションで使える雰囲気のよいランチスポットです。

基本情報

東京都国分寺市西元町2-18-11

3.64 111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】Bon Mariage(ボン・マリアージュ)(西国分寺駅より徒歩4分)

国分寺市泉町、西国分寺駅南口より徒歩4分の好立地にあるお洒落なランチスポットです。カジュアル使えるフレンチレストランで、ランチタイムは気軽にコース料理(2500円〜)が味わえます。盛り付けのセンスの良さや色使いが素晴らしく目で見て、食べて楽しめるのがいいですね。デートにもおすすめです。

基本情報

Bon Mariage

東京都国分寺市泉町3-26-27

3.04 01

【7】 東京パスタ ジャポネ(西国分寺駅より徒歩2分)

国分寺市泉町、西国分寺駅より徒歩1分の好立地にあるお洒落なランチスポットです。パスタの種類が豊富で、ファミリーや女子会などにぴったり。パスタランチは、800円〜1200円前後で、サラダ付き。追加料金で、ドリンクやデザートをお得に注文することができます。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する