東京一絶品なタン塩を食べるならここ!下町にある焼肉の名店「静龍苑」に行きたい

突然ですが、たん塩は好きですか?東京都江東区・都営新宿線森下駅にある「静龍苑 (セイリュウエン)」という焼肉の名店では、東京一と言っていいほど美味しいタン塩を食べることができます。今回は、わざわざ行きたい「静龍苑」について徹底解剖したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

突然食べたくなる焼肉

焼肉って突然食べたくなりますよね。大好物を聞かれたら、焼肉!と答える人も多いくらい、焼肉は国民に愛されています。特別な日にもぴったりで、みんなで焼きながら食べる楽しさもある焼肉は最高です。

森下にある「静龍苑」とは

東京都江東区・都営新宿線森下駅にある「静龍苑 (セイリュウエン)」という焼肉の名店をご存知ですか?隠れた名店で、この焼肉を求めて多くの人が訪れます。新宿や渋谷といった地名と比べたらやや知名度の劣る森下駅ですが、絶品焼肉を食べるためだけに森下へやってくる方もたくさんいます。
一見、店構えは普通。庶民的な焼肉屋さんのようにも見えますが、実は行列が絶えず、予約も困難な焼肉屋さんなのです。東京都内には美味しい焼肉がたくさんありますが、このお店は絶対に外せません。

タン塩の名店!

タン塩(2900円)

「静龍苑 (セイリュウエン)」がなぜこんなに人気なのかというと、焼肉のメニューの中でも人気の高い“タン塩”の名店だからです。今まで食べたタン塩で一番美味しい!という感想を述べる人も多くいます。
実は少しルールがあり、名物のタン塩をはじめとした塩焼き系と、炙りユッケは最初の注文時にしか注文出来ないので、要注意。名物のタン塩が美味しくても追加はできないので、最初に思う存分食べられる量を注文してみてくださいね。
気になるこのタン塩は、しっかり味付けがされていて、ネギがまぶしてあり、にんにくも効いています。そのため、レモンをかけるだけで十分美味しいです。本当に柔らかく、甘い肉汁がたまりません。タン好きは、一度はぜひ食べて欲しいです。
他の塩系メニューは、「中タン塩」や「ミノ塩」、「コブクロ塩」があります。こちらも追加できるメニューではないので、気になる方は最初に頼んでみてくださいね。

他のメニューも絶品!

これだけタン塩が美味しいお店なので、言うまでもなく、他のお肉も絶品。カルビやロース、ホルモンなど、自分の好きなお肉を頼んでみてください。シメには「ユッケビビンバ」が大人気です。

炙りユッケ(1800円)

「炙りユッケ」も大人気のメニューです。こちらも看板メニューとなっています。卵と絡ませて、じっくり焼くのも、ほんの少し炙るのもおすすめ。肉の旨みがぎゅっと詰まったユッケはたまりませんね。

手作りプリン(280円)

デザートには「手作りプリン」がおすすめ。手作りなので、甘さが控えめで、卵本来の味わいが生かされています。甘いものは別腹!という方はぜひ頼んでみてください。

「静龍苑」に行きたい!

いかがでしたか?タン塩の名店「静龍苑」に行きたくなりましたか?東京で一番と言っていいほど美味しいタン塩をぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

静龍苑

東京都江東区常盤2-14-11

3.93 11265
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する