• はてぶ
  • あとで
ここは本当に日本?おしゃれすぎる「サナギ新宿」の魅力を徹底解説

まさにフォトジェニックという言葉がふさわしいお店が大都市「新宿」にあるのです。その名も「サナギ新宿」。お食事ができるところなのですが、とにかく店内がおしゃれでこだわりのデザインで今話題なのです。今回はそんなサナギ新宿を徹底分析していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

サナギ新宿とは

「サナギ新宿」は新宿南口にあり、「食」「アート」「音楽」「イベント」などの様々なカルチャーが集合した空間です。ただ食事するつもりで行くにはもったいない空間が待っています!

いくつもの空間があります

あるときにはこたつの用意もあるメインステージになる「サロン桟敷」、立ち飲みもできる「ネオ東京BAR」、独創的なアートが並ぶ「サナギインキュベーション」4つのお店が並ぶフードコート「百花繚乱(ひゃっかりょうらん)ランタン横丁」畳の上でゆったり食事できる「サナDの寝床」、女の子にはたまらない空間「噂話の小部屋」。様々な空間がサナギには広がります。

ここはベトナム?

サナギのフードコートが並ぶエリアのテーマは「アジア・日本の屋台村」。“炎のGai Yaang(ガイヤーン)”、“こちらトーキョー ~TOKYO CALLING”、“点心爛漫(てんしんらんまん)”、“緑黄色人酒(りょくおうしょくじんしゅ)”といった個性的な4つのお店が並び、席数は約200席ほどあります。
この空間には天井に色とりどりなランタンが飾られてあり、大人気ベトナムのランタン祭りを連想させる景色が広がります。カラフルなランタンは写真映えバッチリなので、食事を楽しみながら写真も撮っちゃいましょう!

料理も美味しく写真映えばっちり!

ココナッツミルクベジカレー

空間がかわいいだけでなく、お料理も飲み物にもこだわりがあるのです。お料理はしっかりとボリューム満点。また、お寿司やハンバーガからお酒まで、おつまみにぴったりなサイドメニューまで種類豊富!バースデーセットプランもあるので、おしゃれなこの空間でお祝いすることもできるのです。
見た目がバッチリ可愛いこちらのシェイクたちは味もばっちり!そして、珍しいアジアのビールも取り揃えているので、新たなお酒を発見することもできます。おしゃれな空間で飲むお酒はもうたまらないですよね。

いかがでしたか?

すべての空間がとってもおしゃれでどこに行っても写真を撮りたくなってしまうこと間違いなしです!今ホットな場所なので、混みあっていて食事できる場所がないなんてことも起きているみたいなので、利用する際には少し早めに着いておいて席取りしておく方がいいかもしれません。

詳細情報

tabelogで見る

東京都新宿区新宿3-35-6 国道20号線高架下

3.65 66505

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する