ここは本当に日本?おしゃれすぎる「サナギ新宿」の魅力を徹底解説

まさにフォトジェニックという言葉がふさわしいお店が大都市「新宿」にあるのです。その名も「サナギ新宿」。お食事ができるところなのですが、とにかく店内がおしゃれでこだわりのデザインで今話題なのです。今回はそんなサナギ新宿を徹底分析していきたいと思います。(※なお情報は記事更新時点のものです。事前に情報を確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

サナギ新宿とは

「サナギ新宿」は新宿南口にあり、「食」「アート」「音楽」「イベント」などの様々なカルチャーが集合した空間です。ただ食事するつもりで行くにはもったいない空間が待っています!

広がる6つの空間

あるときにはこたつの用意もあるメインステージになる「サロン桟敷」、立ち飲みもできる「ネオ東京BAR」、独創的なアートが並ぶ「サナギインキュベーション」4つのお店が並ぶフードコート「百花繚乱(ひゃっかりょうらん)ランタン横丁」畳の上でゆったり食事できる「サナDの寝床」、女の子にはたまらない空間「噂話の小部屋」。様々な空間がサナギには広がります。

ここはベトナム?

サナギのフードコートが並ぶエリアのテーマは「アジア・日本の屋台村」。“炎のGai Yaang(ガイヤーン)”、“こちらトーキョー ~TOKYO CALLING”、“点心爛漫(てんしんらんまん)”、“緑黄色人酒(りょくおうしょくじんしゅ)”といった個性的な4つのお店が並び、席数は約200席ほどあります。
この空間には天井に色とりどりなランタンが飾られてあり、大人気ベトナムのランタン祭りを連想させる景色が広がります。カラフルなランタンは写真映えバッチリなので、食事を楽しみながら写真も撮っちゃいましょう!

料理も美味しく写真映えばっちり!

空間がかわいいだけでなく、お料理も飲み物にもこだわりがあるのです。お料理はしっかりとボリューム満点。がっつりしたメイン料理からおつまみにぴったりなサイドメニューまで種類豊富!50種類以上のお酒が飲み放題になるパーティープランもありますよ。
見た目がバッチリ可愛いこちらのシェイクたちは味もばっちり!そして、珍しいアジアのビールも取り揃えているので、新たなお酒を発見することもできます。おしゃれな空間で飲むお酒はもうたまらないですよね。

いかがでしたか?

すべての空間がとってもおしゃれでどこに行っても写真を撮りたくなってしまうこと間違いなしです!話題性ゆえ混雑することもあるので、利用する際には少し早めに着いておいて席取りしておく方がいいかもしれません。

詳細情報

tabelogで見る

サナギ 新宿

東京都新宿区新宿3-35-6 国道20号線高架下

3.15 30641
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する