• はてぶ
  • あとで
ハワイでの朝食はここで決まり!絶対外さない“ハワイのパンケーキ店”7選

あと1、2か月で夏本番。旅行のシーズンがやってきます。この夏にハワイに旅行に行く人も多いのではないでしょうか。観光スポットやアクティビティが重要なのはもちろん、滞在中の食事も旅行の楽しみの一つですよね。そこで以外と軽視してしまいがちなのが朝食ではないでしょうか。今回はハワイでの1日を最高のスタートにする朝食が楽しめるパンケーキ店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Boots&Kimo's(ブーツアンドキモズ)

1つ目にご紹介するハワイの朝食で絶対外さないパンケーキ店は、カイルアにあるBoots & Kimo'sです。こちらは知っている方も多いのではないでしょうか。連日長蛇の列が途絶えない、人気のパンケーキ店です。
こちらはBoots & Kimo'sの名物、マカダミアナッツのパンケーキです。ふわふわのパンケーキに濃厚な特製マカダミアナッツソーツがかかっています。上から砕いたマカダミアナッツもまぶされているので、食感も楽しむことができます。ハワイに来たら一度は食べておきたい一品ですね。
ここBoots & Kimo'sではパンケーキだけでなくオムレツもオススメです。オムレツは具材の種類がたくさんあり、好みのものを選ぶことができます。ふわふわとろとろの卵にたくさんの具が包まれており、ボリューム満点です。また、付け合わせをライス、ポテト、チャーハンの3種から選ぶこともできます。実はパンケーキに隠れた人気メニューなのです。

詳細情報

guruyakuで見る

Boots & Kimo's

1020 Keolu Dr. Kailua, HI 96734 エンチャンテッドレイクショッピングセンター内

3.15 14251
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Cafe Kaila(カフェカイラ)

2つ目にご紹介するハワイの朝食で絶対に外さないパンケーキ店は、Cafe Kaila(カフェカイラ)です。こちらも知っている方が多いのではないかと思います。日本に上陸した人気パンケーキ店カフェカイラの本店です。
ここカフェカイラといえばフルーツがたくさん盛り付けられたパンケーキです。本店なだけに日本のカフェカイラよりも大きいボリューム感です。プレーンのパンケーキにフルーツの酸味、メープルシロップの甘さが抜群の相性です。一人では多いかもというかたはシェアするのもオススメです。
こちらもパンケーキと並んで名物の一つ、エッグベネディクトです。カリッと焼かれたイングリッシュマフィンに、プルプルのポーチドエッグ、その上からオランデーズソースがかかっています。こちらも一度は食べておきたい一品です。

詳細情報

guruyakuで見る

Cafe Kaila Hawaii

2919 Kapiolani Blvd #2, Honolulu, United States

3.45 653
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③Cream Pot(クリームポット)

3つ目にご紹介するハワイの朝食で絶対に外さないパンケーキ店は、ホノルルのパンケーキ店です。ワイキキの西、アラワイ運河側にあります。外観がおとぎ話に出てきそうなほど可愛く、フォトジェニックな事でも話題のお店です。
ここクリームポットの名物はスフレ・パンケーキです。スフレということだけあり、ふわふわの食感で、とても軽やかなパンケーキです。ふわふわのスフレがソースと絡み合い、今までにない新しいパンケーキで、日本未上陸なので是非一度足を運んでみてください。

詳細情報

Cream Pot

444 Niu St, Honolulu, United States

3.08 146
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④Cinnamon's Restaurant(シナモンズレストラン)

4つ目にご紹介するハワイの朝食で絶対に外さないパンケーキ店は、カイルアにあるシナモンズレストランです。カイルアタウンから少し離れた場所にあるシナモンズは、地元の人に愛されるのんびりとした雰囲気が漂うレストランです。
こちらはシナモンズレストランを代表するメニュー、グアバシフォンパンケーキです。グアバのピンク色をしたソースはその可愛さはもちろん、酸味のきいた甘さがあり、ふわふわのパンケーキによく絡まり絶品です。
こちらはシナモンズレストランのマカダミアナッツシナモンロールです。このシナモンロールは3.5ドルととてもリーズナブルでありながら、ボリュームもしっかりあります。日本ではあまり味わうことのできない濃厚なシナモンロールです。

詳細情報

Cinnamon's at the ILIKAI

315 Uluniu St, Kailua, HI 96734 アメリカ合衆国

3.00 03

⑤Moke's Bread and Breakfast(モケズブレッドアンドブレックファースト)

5つ目にご紹介するハワイの朝食で絶対に外さないパンケーキ店は、カイルアの中心地にあるモケズブレッドアンドブレックファーストです。こちらもシナモンズと同様、地元の人に愛される、ローカルの雰囲気が漂ったレストランです。
こちらはモケズブレッドアンドブレックファースト一番人気のリリコイパンケーキです。リリコイとは、ハワイではポピュラーなパッションフルーツです。粉から全て自家製のパンケーキにリリコイの爽やかなソースがかかっており、上にオレンジピールがのせてあります。生クリームも甘さ控えめなので、朝食でも重たくないパンケーキです。
こちらはモケズのもう一つの人気メニュー、「Loko Moke(ロコモケ)」です。ハワイの定番メニューとして思い浮かぶのがハンバーグの上に目玉焼き、上からグレイビーソースのかかった「ロコモコ」ですよね。こちらはハンバーグの代わりにステーキが乗っています。とろとろの目玉焼きが絶品のグレイビーソースとの相性抜群なので、ペロリといけちゃいます。

詳細情報

⑥Pancake&Waffles(パンケーキアンドワッフルズ)

6つ目にご紹介するハワイの朝食で絶対に外さないパンケーキ店は、ワイキキの西側カリヒ地区にあるパンケーキアンドワッフルズです。ワイキキから少し距離があるので観光客の姿はほとんどなく、地元の人で賑わっています。店内はとてもカジュアルな雰囲気が漂ったローカルのレストランです。
こちらはパンケーキアンドワッフルズの人気メニュー、キャラメルアップルパンケーキです。キャラメリゼされたフレッシュなりんごにたっぷりのホイップクリームが乗っています。上からグラハムクラッカーがまぶされているので、パンケーキでありながらどこかパイのような食感が楽しめます。
こちらはもう一つの人気メニュー、ハニーバターフライドチキン&ワッフルです。とてもシンプルなこちらのメニューは、カリカリのチキンとワッフルの相性の良さを引き立ててくれています。日本でも人気のワッフルチキンの本場の味を味わうことができます。

詳細情報

Pancakes&Waffles

1284 Kalani St, Honolulu, United States

写真を投稿する
3.00 03

⑦Forty Niner Restaurant(フォーティナイナーレストラン)

7つ目にご紹介するハワイの朝食で絶対に外さないパンケーキ店は、ワイキキから車で30分ほどのパールハーバーにある、フォーティナイナーレストランです。こちらのお店も観光客の姿はほとんどなく、ハワイでも知る人ぞ知る名店です。
こちらはフォーティナイナーレストランの人気メニュー、「フォーティーナイナー・パンケーキ」です。モチモチのパンケーキと甘さ控えめの特性ココナッツソースが絶妙の相性を生んでいます。
こちらもフォーティナイナーレストランの人気メニュー、「バナナフレンチトースト」です。焼きバナナが丸ごとあしらわれているのは日本ではあまりありませんよね。見た目はもちろんですが味も絶品のこちらのフレンチトーストはとてもオススメです。

詳細情報

Forty Niner Restaurant

98-110 Honomanu St, Aiea, HI 96701 アメリカ合衆国

写真を投稿する
3.00 03

お気に入りのお店がきっとあるはず。

いかがでしたか?今回は、ハワイでの朝食にオススメのパンケーキのお店を有名なものからあまり知られていないものまで、幅広くご紹介してきました。パンケーキだけでは飽きてしまうという方は、別のメニューをオーダーしてみるのもオススメです。きっとあなたを虜にするパンケーキがあるはず。是非足を運んでみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する