• はてぶ
  • あとで
夏の暑さを吹き飛ばせ!関東近郊の涼しい気分になれる“迫力満点の滝”10選

暑い日が続いていますね。夏の暑さにやられてなかなか行動的になれない人も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが「滝」です。都心近郊には迫力満点の滝がたくさんあるんです。紹介したスポットに行って滝を見れば、夏の暑さを吹き飛ばすくらい涼しい気分になれるはず。暑い日でも貴重な休日を効率的に過ごしたいですよね。都心からのアクセスも抜群で日帰り旅行にもピッタリのスポットばかりですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.華厳の滝/栃木県

最初に紹介するのは、栃木県にある「華厳の滝」です。外国人観光客にも人気のスポットで、日本人なら一度は行っておきたいとても有名なスポットですよね。今まで名前は知ってるけど見たことがないという方、ぜひこの機会に行ってみてはいかがでしょうか。
中禅寺湖の水が高さ97メートルから流れる様子はいつ見ても感動する迫力満点の景色です。エレベーターを利用して滝のすぐ近くまで行けば、水しぶきとその音で滝の壮大さがわかるはずです。

詳細情報

2.袋田の滝/茨城県

2つ目に紹介するのは、茨城県にある「袋田の滝」です。高さ120メートル、幅73メートルある大きな滝でライター自身もそのスケールに感動した一人です。写真で見るよりも迫力ある大きな滝で、いつまでも見ていられる癒しの滝でもあります。
袋田の滝を見ることができるスポットはいくつかあり、上から横から下からなど様々な角度から楽しむことができます。色々な角度から見ることで袋田の滝の違った魅力や迫力が分かるはずです。

詳細情報

3.吹割の滝/群馬県

3つ目に紹介するのは、群馬県にある「吹割の滝」です。東洋のナイアガラとも呼ばれている高さ7メートル、幅30メートルの大迫力の滝です。岩盤の裂け目は約1万年もの長い長い歳月によって作り出されたものです。
滝の周辺の木々に色づく四季折々の景色も見どころの一つです。滝と周りの景色のコントラストで見事な写真が撮れること間違いなしですよ。また12月中旬から3月下旬は冬期閉鎖されるのでご注意ください。

詳細情報

吹割の滝

群馬県沼田市利根町追貝

3.13 23607
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.湯滝/栃木県

4つ目に紹介するのは、栃木県にある「湯滝」です。高さ70メートル、長さ110メートルある滝で、一気に落ちてくる水量に誰もが圧倒されます。マイナスイオンたっぷりで自然に癒されること間違いなしです。
栃木県には有名な華厳の滝以外にも、迫力満点の滝があるんです。想像を超えるスケールをぜひ多くの方に見ていただきたい!滝のすぐ目の前に見学自由の観覧所があるので、時間を気にすることなく思う存分楽しめます。

詳細情報

5.龍門の滝/栃木県

5つ目に紹介するのは、栃木県にある「龍門の滝」です。幅65メートル、高さ20メートルある大きな滝でJR烏山線滝駅から徒歩で5分ほどのところにあります。大蛇が住むという伝説が名前の由来になっているそうです。
写真好きな人におすすめなのが、列車と滝を一枚の写真におさめること!滝のすぐ上を走る烏山線と迫力ある滝を一緒に映すことができるスポットは全国的にも大変珍しいです。ほんの数秒のシャッターチャンスを逃すことなくとっておきの写真を撮ってみてください。

詳細情報

龍門の滝

栃木県那須烏山市滝414

3.17 7109
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.赤岩滝/栃木県

写真はイメージです

6つ目に紹介するのは、栃木県にある「赤岩滝」です。真下から見る滝は約70メートルの4段にわたる滝です。奥日光の隠れ名瀑スポットとして、滝巡りなどを楽しむ観光客に人気となっています。
晴れた日には透明感ある滝と鮮やかな青空のコントラストを見ることができ、自然の壮大さを感じることができます。滝までの道のりは長い山道が多く、時間をかけ奥に進んでいかないと目にすることができません。案内の看板がいくつか立っているので、目印に足を運んでみてください。これぞまさに秘境!あまり知られていない隠れスポットにぜひ行ってみましょう。

詳細情報

赤岩滝

栃木県日光市中宮祠

写真を投稿する
3.00 03

7.丸神の滝/埼玉県

7つ目に紹介するのは、埼玉県にある「丸神の滝」です。日本の滝100選にも選ばれた滝で、3段からなる滝は落差76メートルです。埼玉の有名観光スポットである秩父にあるスポットです。
新緑に圧倒されきれいな空気を感じられるスポットで、秩父に行ったらぜひ立ち寄っておきたいですね。写真好きな人にもおすすめで、静かな環境の中でじっくり時間をかけ素敵な写真を撮ることができるはずです。

詳細情報

丸神の滝

埼玉県秩父郡小鹿野町両神小森

3.16 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する