知って得する!阿蘇ミルク牧場周辺でおすすめのグルメスポット20選

知って得する!阿蘇ミルク牧場周辺でおすすめのグルメスポット20選のまとめです。広大な敷地が広がっている阿蘇ミルク牧場では、自然の恵みを感じることができる様々な体験コーナーが用意されています。季節によってジャガイモ堀やサツマイモの苗植え、乳牛のお世話やヤギなどの家畜のお世話、クッキー作りなど様々です。また、ここならではの新鮮で美味しい食材を堪能することもできます。阿蘇ミルク牧場周辺でおすすめのグルメスポットを集てみましたので、ぜひ参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.マザーズキッチン(阿蘇郡西原村)

※イメージ画像

※イメージ画像

「マザーズキッチン」は、阿蘇ミルク牧場内にあるおすすめのグルメスポットです。健康と美味しさにこだわった牧場内にあるバイキングスタイルのレストランです。新鮮なお野菜や牧場の新鮮なお肉や乳製品を使ったメニューはとびっきりの美味しさです。

スポット情報

牧場レストラン マザースキッチン

熊本県阿蘇郡西原村河原3944-1 らくのうマザース阿蘇ミルク牧場内

写真を投稿する
3.10 00

2.牧場のパン屋さん 手づくりパン工房(阿蘇郡西原村)

「牧場のパン屋さん 手づくりパン工房」は、阿蘇ミルク牧場内にある美味しい手作りのパン屋さんです。牧場の新鮮なミルクやバターを使用したパンは絶品の美味しさです!パンがなくなり次第終了なのでお早めにお越しください。

定番のイギリスパンやお食事パン系も多く取り揃えていて、素材の味を活かしたパン作りをされています。新鮮な牧場のミルクやバターのほんのりとした甘みやコクを感じることができます。ぜひ食べていただきたいパンばかりです。

スポット情報

手づくりパン工房 牧場のパン屋さん

熊本県阿蘇郡西原村河原3944-1 らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場内

写真を投稿する
3.00 00

3.牧場のステーキ屋 ジュージューハウス(阿蘇郡西原村)

※イメージ画像

※イメージ画像

「牧場のステーキ屋 ジュージューハウス」は、阿蘇ミルク牧場内にあるおすすめのグルメスポットです。大自然の中でのしかもオープンテラスでの焼肉は特におすすめです。空気も焼肉も美味しいです。新鮮な良質のお肉を取り揃えているので抜群の美味しさです。

スポット情報

ジュージューハウス

熊本県阿蘇郡西原村河原3944-1 らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場内

写真を投稿する
3.00 00

4.牧場の軽食屋さん「ジャーマンポテトの家」(阿蘇郡西原村)

「牧場の軽食屋さん ジャーマンポテトの家」は、阿蘇ミルク牧場でおすすめのグルメスポットです。看板メニューのジャーマンポテトは、大人気で牧場に来たら一度は食べておきたい逸品です。その他、牧場カレーや唐揚げ、フランクフルトなどがあります。

体験コーナーでサツマイモの苗植えがあるのですがそちらで育てたサツマイモの芋ドーナツもおすすめです。牧パンソフトやだご汁など思いもかけないメニューも揃っているので小さいお子さんから年配の方まで楽しめるようになっています。

スポット情報

5.ミルク牧場の物産館 ミルク市場(阿蘇郡西原村)

「ミルク牧場の物産館 ミルク市場」は、阿蘇ミルク牧場内にあるおすすめのグルメスポットです。阿蘇ミルク牧場内で作られたソーセージやハムなどのお肉の加工品や新鮮なミルクやバター、チーズなどの乳製品などを買うことができます。

お土産にも大好評で、ご自宅用、お土産用とたくさん買われていく方が多いようです。もちろんその場で食べたくなるような搾りたてミルクで作ったアイスも売っています。ここでしか買うことのできないオリジナル自家製品を販売しています。

スポット情報

6.四季即贅喰 しきそくぜくう(阿蘇ミルク牧場より車で5分)

「四季即贅喰 しきそくぜくう」は、阿蘇ミルク牧場周辺でおすすめのグルメスポットです。こちらの看板メニューは、熱々の瓦の上で頂く茶そばの瓦蕎麦です。ジュウジュウ焼いて食べたそのお味は固焼きそばのような歯ごたえと香ばしさが味わえます。茶そばの上には錦糸卵やお肉がのっていて美味しいです。

スポット情報

7.しん(阿蘇ミルク牧場より車で12分)

「しん」は、阿蘇ミルク牧場周辺でおすすめのグルメスポットです。とんかつ屋さんですが、看板メニューは「海老カツ」だそうです。サクサクの衣の中にプリプリの海老が入っていて最高に美味しい一品です。こちらに来た際にはぜひ一度は味わっていただきたいメニューです。

その他、料理は全般的に美味しいと評判の人気店で、いつ行っても多くの人で賑わっています。昔から地元の人々にも愛されているとんかつ屋さんです。熊本空港から南阿蘇方面へ向かうと道路沿いにあるので見つけやすく交通の便がいいのもいいですね。

スポット情報

しん

熊本県阿蘇郡西原村大字小森2958-1

写真を投稿する
3.11 00

8.欧風食彩ラピス(阿蘇ミルク牧場より車で14分)

「欧風食彩ラピス」は、阿蘇ミルク牧場周辺でおすすめのグルメスポットです。美味しい欧州料理が自慢のお店です。ランチは、お肉と魚の2つのコースが用意されています。ボリューム満点な内容で2000円とかなりお得になっています。

盛り付けもとてもきれいでお料理もとても美味しいと評判です。食材もシェフがこだわりを持って厳選して選んだものばかりなので料理の味もより一層引き立ちます。肉や魚も信頼のおけるところよりわざわざ仕入れているそうです。

スポット情報

ラピス

熊本県阿蘇郡西原村小森1113

写真を投稿する
3.02 00

9.馬肉料理 菅乃屋 西原店(阿蘇ミルク牧場から車で14分)

「馬肉料理 菅乃屋 西原店」は、阿蘇ミルク牧場周辺でおすすめのグルメスポットです。ヘルシーで栄養満点な美味しい馬肉料理が堪能できるお店です。馬肉のハンバーグが大人気で看板メニューとなっています。小さなお子さんでも美味しく食べられます。

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する