• はてぶ
  • あとで
美しい景色にうっとり。「フランス」に行くならこの7つの絶景はハズせない

世界各地から観光客が多く訪れるフランス。美味しい食事やショッピングを楽しむことのできる人気の旅行先ですが、絶景スポットも多く存在します。今回はパリから日帰りで行くことのできる、定番の絶景スポットはもちろん、少し離れた南仏の絶景スポットもご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】Mont-Saint Michel(モンサンミッシェル)

最初にご紹介するのは、フランスを訪れる日本人に大人気の観光スポットの「Mont-Saint Michel」(モンサンミッシェル)です。島全体が修道院として知られており、「西洋の驚異」という別名もあるんだとか。パリから日帰りで行くこともできます!
日が暮れるとこのような幻想的な雰囲気になります。そして、この場所はディズニー映画の「塔の上のラプンツェル」でラプンツェルがランタンを空に放つシーンに出てくる場所に似ていることでも知られています。

詳細情報

Mont Saint-Michel ,France

3.91 462684

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】Éze (エズ)

次に南仏のCôte d'Azur(コート・ダジュール)という地方にある村、Éze(エズ)をご紹介します。この美しい景色と街並みをお目当てにフランスからだけでなく、世界中から観光客が訪れるのだとか。
村の中には熱帯植物園があり、そこにあるサボテンとともに絶景の写真を撮る方が後を立たないのだとか。村の中はまるで迷路のようにクネクネしているそうですが、こんなに美しい景色を見ることができるなら、絶対に頂上まで訪れたいですよね。

詳細情報

3.05 087

【3】Avignon(アヴィニョン)

次にご紹介するのはProvince(プロヴァンス)地方の中心地のAvignon(アヴィニョン)です。中世に教皇庁が置かれた街で、今でも数多くの史跡が残されているんだとか。この街には「Le Pont d'Avignon」(アヴィニョン橋)という橋がかかっており、絶景スポットとして人気です。
ここでは、アヴィニョン橋が綺麗な水面に映っているのを見ることができます。そしてフランスではこの橋をテーマにした「アヴィニョンの橋の上で」という歌があるんだとか。ここを訪れたフランス人は皆歌っているそうです。

詳細情報

Boulevard de la Ligne, 84000 Avignon, France

3.00 02

【4】Colmar(コルマール)

次はフランスとドイツの国境付近にあるAlsace(アルザス)地方のColmar(コルマール)という街をご紹介します。この街はカラフルな建物が運河に沿って存在する「Petite Venise」(プティット・ヴニーズ)という地区が特に人気です。
ジブリ映画の「ハウルの動く城」やディズニー映画の「美女と野獣」に出てくる風景と似ていることで、日本人観光客も多く訪れるのだとか。有名映画の舞台とも言われている場所で、フォトジェニックな写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

colmar France

3.55 2282

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】Nice(ニース)

次にご紹介するのは南仏にあるNice(ニース)です。1年を通じて温暖な気候が特徴で、フランス人はもちろん、ヨーロッパ中の人々が夏のバカンスで訪れるそうです。ビーチはなんと全長7キロメートルもあるのだとか。
ニースはビーチが大人気ですが、美しい旧市街があることでも知られています。そして、その両方を同時に楽しむことができるのが、ニース城址公園の展望台です。ビーチと旧市街、それぞれを訪れてから、展望台に行ってみてもいいですね。

詳細情報

Nice,france

3.12 116

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】Bordeaux(ボルドー)

次に紹介するのは、ワインの産地として名高いBordeaux(ボルドー)です。こちらは「月の港 ボルドー」として世界遺産に登録されています。ワイン博物館があったり、ワイン祭りが毎年行われていたりと、ワイン好きさんにはたまらない街です。
そしてこの街の中心部にある、Place de la Bourse(ブルス広場)ではこのような景色を見ることができます。これは「水鏡」と呼ばれており、広場の前に張られた水に建物が映っています。昼間でも美しいですが、夜になると建物がライトアップされるためより幻想的になります。

詳細情報

Quai du Maréchal Lyautey, 33000 Bordeaux, France

写真を投稿する
3.00 00

【6】Gordes(ゴルド)

最後にご紹介するのは、ニースやエズ村と同様に南仏にある小さな村「Gordes」(ゴルド村)です。こちらの村はフランスにある最も美しい村のうちの1つにも選ばれたことがあるのだとか。
この街では写真のようにラベンダー畑が一面に広がっているところがたくさんあるそうです。美しい景色とラベンダーの香りに癒されてみてはいかがでしょうか?きっと旅の疲れも和らぐはずです。

詳細情報

Gordes France

- 010

フランスで絶景巡りしよう。

いかがでしたか?今回はフランス各地で見ることのできる絶景をご紹介しました。フランスをすでに何回も訪れたことがあるという方や、他の人とは少し異なったフランス旅行をしたい方はぜひ行ってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

x_vanilla_xカフェイン中毒になりそうです。

このまとめ記事に関して報告する