京都の趣に癒される!祇園のおすすめホテル40選

京都・祇園のおすすめホテルのまとめです。京都・祇園で人気のおすすめホテルを一挙20選ご紹介します。京都ならではのラグジュアリー空間が広がるホテル、昔からの歴史ある町屋を利用して建てられた別荘ホテル、家族やグループで泊まるとコストパフォーマンスが高くなるホテル、カップル旅にもぴったりのホテルなど、個性的で一度は泊まってみたいホテルがたくさん。祇園は京都市東山区に位置する、京都の代表的な繁華街。京都の中心を走る「四条通り」の東にある、八坂神社周辺が「祇園」と呼ばれています。現代的なお店と昔からの歴史あるお店が混じる、趣ある歓楽街、祇園。事前にホテルをチェックしておけば、旅行の準備は万全ですね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.菊重ホテル(東山区)

JR京都駅からバスと徒歩で約12分、清水五条駅からは徒歩5分。多くの飲食店が近くにある祇園周辺のおすすめホテル「菊重ホテル」。京都の人気エリアで、京都らしい京都ステイを満喫しましょう。客室は和モダンな雰囲気のインテリア。はっと目を引くような色調のお部屋で、ゆったりと過ごせそうですね。

基本情報

菊重HOTEL KYOTO

京都市東山区大黒町通五条上る大黒町302-12

3.00 02

2.花とうろホテル祇園(東山区)

祇園の八坂神社までは徒歩4分、芸者地区までは徒歩1分。祇園を思い切り楽しめそうなロケーションのおすすめホテル「花とうろホテル祇園」。客室は和と洋の優美な空間です。京都ならではの落ち着いたお部屋で、くつろぎのひとときを過ごせそうです。コンシェルジュデスクでは茶道や生け花、書道、芸者との夕食などを予約できます!

基本情報

ホテル名:花とうろホテル祇園
住所:京都府京都市東山区小松町555
ホテルクラス:4つ星

3.葵 HOTEL KYOTO(下京区)

和と洋が融合する、京都らしいラグジュアリーな空間「葵 HOTEL KYOTO 」。祇園エリアで一度は泊まってみたい、おすすめのホテルです。ロケーションも良好。河原町駅からは徒歩5分、八坂神社からは徒歩13分、徒歩10分で祇園エリアです。客室は上質な和をあしらう贅沢な空間です!おしゃれな雰囲気はカップル旅にもぴったりですね。

基本情報

rakutenで見る

葵 KYOTO STAY

京都府京都市下京区木屋町通仏光寺上る天王町145-1 (オフィス)

3.04 064

4.京都インギオン(東山区)

祇園四条駅から徒歩8分の絶好のロケーションです!祇園を楽しみたいかたにもおすすめのホテル「京都インギオン」。コストパフォーマンスも高いホテルに泊まって、京都の旅を満喫しましょう。客室は和と洋が融合する、優しい雰囲気のインテリア。あたたかな空間で快適ステイを楽しみましょう。

基本情報

5.京の宿 祇園 佐の(東山区)

まるで自分の家のようにくつろげそうな、祇園周辺のおすすめホテル「京の宿 祇園 佐の」。祇園四条駅から徒歩10分、清水寺までは徒歩15分です。ロケーションが良いホテルに泊まって、京都の観光スポット巡りを満喫しましょう。客室は落ち着いた雰囲気の和室。和やかな空間で、ゆとりの休日を過ごせそうですね。

基本情報

rakutenで見る

京の宿祇園佐の

京都市東山区祇園下河原鷲尾町504

- 031

6.京の宿 坂の上(東山区)

四季折々の京都の風情ある光景も楽しめる、おすすめのホテル「京の宿 坂の上」。祇園の歴史ある観光スポットも多数あるエリアに泊まって、祇園の街を楽しみましょう。清水寺までは徒歩15分、便利なロケーションです。客室はほっとするような和室。シンプルな和のお部屋で、ゆっくりとした時間を楽しめそうです。お部屋で京料理を堪能できます!

基本情報

rakutenで見る

京料理・京の宿 坂の上

京都府京都市東山区祇園下河原鷲尾町502

3.09 088

7.ホテル グランバッハ 京都 セレクト(下京区)

広い大浴場もあるホテル「ホテル グランバッハ 京都 セレクト」。四条駅から徒歩8分、河原町駅からは徒歩5分の場所に位置しています。客室は随所に日本の風雅が感じられる、ラグジュアリーな雰囲気のインテリア。豪華で上質な空間で、特別な時間を過ごせそうです。祇園巡りにもおすすめです。

基本情報

8.京都花ホテル(東山区)

祇園エリアまでは徒歩10分!三条駅から徒歩1分の抜群のロケーションにある、全館禁煙のホテル「京都花ホテル」。京都の観光スポット巡りにも最適です。客室はおしゃれで優美な和モダン空間。カップル旅にもおすすめです。バスアメニティも充実していて、女性にも嬉しいホテルです。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Anyos旅が大好き♪元旅行会社スタッフのトラベルライター。

このまとめ記事に関して報告する