• はてぶ
  • あとで
世界遺産「厳島神社」!広島・宮島口コミで話題のホテル15選

広島県宮島町には世界遺産「厳島神社」が眺められる最高のロケーションと温泉が自慢のホテルや旅館が多くあります。また、海の心地よい潮風と目の前に広がる瀬戸内の情景が楽しめる絶景露天風呂が口コミで人気のホテルや世界遺産の「厳島神社」と大鳥居がのぞめる露天風呂で温泉が楽しめるホテルもあります。また、口コミで話題の穴子料理が堪能できる旅館に、一品一品丁寧に作った料理をこだわりの器で提供する京都の伝統料理の京懐石が楽しめる旅館もあります。今回は広島県宮島町にある口コミで人気のホテルや旅館の情報をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①安芸グランドホテル/前空駅徒歩10分

The appearance of the hotel

Guest Room

広島県廿日市にある前空駅の南口から徒歩10分程。車のアクセスは広島方面からは国道2号線で岩国方面へ進んだ宮島口桟橋の近くに建っている「安芸グランドホテル」。対岸にある世界遺産「厳島神社」が眺められる最高のロケーションが自慢です。

海の心地よい潮風と目の前に広がる瀬戸内の情景が楽しめるホテルとして口コミで人気です。また、平安の湯「雅(みやび)」、平安の湯「楽(らく)」二つの絶景露天風呂で神経痛、筋肉痛、関節痛に効果が期待できる、単純弱放射能温泉を楽しむことができます。

また、食事は瀬戸内海の海の幸を使った牡蠣のセイロ蒸しなどの海鮮料理、会席料理などの日本料理から美味しいお肉と自慢のワインがいただける洋食や広島風お好み焼きも楽しめます。さらに、世界遺産を望むテラスでバーベキューも楽しめます。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:安芸グランドホテル
住所:広島県廿日市市宮島口西1-1-17
電話番号:0829560111

②宮島ホテル まこと/宮島口桟橋フェリー・徒歩25分

広島電鉄の宮島口駅から宮島口桟橋よりフェリーを使って徒歩25分程。車からは山陽自動車道の廿日市インターから国道2号線を山口方面へ進んだところの、宮島口桟橋よりフェリーに乗船して宮島桟橋から徒歩5分程。緑に囲まれた豊かな自然の場所に建っている「宮島ホテルまこと」。厳島神社まで徒歩10分の宮島観光の泊り宿として口コミで人気のホテルです。

石を基調にした広々とした大浴場で温泉を楽しむことができます。食事では牡蠣、お肉、穴子飯と宮島のグルメがたくさん並ぶ会席料理や肉厚ジューシーな宮島産の牡蠣を使った焼牡蠣、牡蠣のタタキ、牡蠣フライなどの一品料理がいただけます。

周辺にはライトアップされた厳島神社をはじめ、日本三弁財天の1つといわれている福徳、医薬、知恵、生産、音楽などの女神が祀られている大願寺、桜の名所の多宝塔、宮島水族館などなど見どころ満載のスポットが多くあります。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:宮島ホテルまこと
住所:広島県廿日市市宮島町755
電話番号:0829440070
bookingで見る

広島県廿日市市宮島町755

3.15 2100

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③蔵宿いろは/宮島口桟橋フェリー・徒歩25分

広島電鉄の宮島口駅から宮島口桟橋よりフェリーを使って徒歩25分程。車からは山陽自動車道の廿日市インターから国道2号線を山口方面へ進んだところの、宮島口桟橋よりフェリーに乗船して宮島桟橋から徒歩5分程。海岸線沿いに建っている「蔵宿いろは」。世界遺産の厳島神社まで徒歩5分。大鳥居がのぞめる露天風呂で温泉が楽しめるホテルとして人気です。

食事はお釜で炊いた熱々で美味しいご飯、手作りの豆腐、厚焼き玉子、旬の野菜を使ったからだにやさしい朝食がいただけます。また、中国山地の旬の野菜や新鮮な瀬戸内の海の幸を使った夕食は好評です。

さらに、和・洋建築物の内壁などに人気のある土佐しっくいの壁など、自然の素材をふんだん使った室内でゆったりと過ごせます。また、ホテルの最上階にある小さな気泡がまるでシルクのようにからだを包む「シルク風呂」はとろりとお肌に溶け入るような感触が、女性に人気です。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:蔵宿いろは
住所:広島県廿日市市宮島町589-4
電話番号:0829440168

④宮島グランドホテル有もと/宮島口桟橋フェリー・徒歩35分

広島電鉄の宮島口駅から宮島口桟橋よりフェリーを使って徒歩35分程のところに建っている「宮島グランドホテル有もと」。数ある旅館やホテルの中で宮島で一番歴史のある宿として人気です。京都の数寄屋職人の手による技と宮島らしい日本情緒があふれている総檜の数寄屋露天風呂が楽しめます。

また、瀬戸内海で採れた新鮮な魚と近くで採れた野菜などを使った穏やかな料理として口コミで評判の本格的な京風の懐石料理が楽しめます。和室の落ち着きと寝心地抜群のベッドの気軽な組み合わせの和洋室をはじめ、数奇屋造りの和室、ゆったりサイズの洋室などさまざまなシーンに対応できるお部屋は魅力です。

また、館内には厳島神社の回廊をイメージした数寄屋調の落ち着いた空間の喫茶ラウンジ、華やかなだんらんに最適な宴会場、仲間と材料をもちこんで、歌い放題、飲み放題が楽しめるカラオケボックスなどの施設も充実しています。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:宮島グランドホテル有もと
住所:広島県廿日市市宮島町南町364
電話番号:0829442411

⑤宮島コーラルホテル/宮島口駅徒歩4分

広島電鉄の宮島口駅から徒歩4分程。車からは山陽自動車道の広島廿日市インターから国道2号線を岩国方面へ進んだ漁港の近くに建っている「宮島コーラルホテル」。宮島に渡るフェリー乗り場のすぐそばにある宮島観光に最適な場所にあるホテルとして口コミで人気です。

食事は自家製牡蠣のオイル漬け、鯛のかぶと煮、瀬戸内のずわい蟹の天ぷら、広島牛のあみ焼きなど宮島を満喫できるおすすめの料理がたくさんあります。また、宮島アントチーズなど広島限定スイーツもいただけます。

また、海を見ながら楽しめるおにぎり、パン、味噌汁、ミニサラダ、コーヒー、紅茶、牛乳、ヨーグルト、ウィンナーなどの朝食は好評です。また、館内にはサイフォンで淹れる美味しいコーヒーをのんびりと楽しめる茶屋わたやなどの施設があります。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:宮島コーラルホテル
住所:広島県廿日市市宮島口1-9-8
電話番号:0829560555
bookingで見る

広島県廿日市市宮島口1-9-8

3.14 2104

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する