かわいくサプライズしよう!東京都内の“可愛いバルーンが買えるお店”7選

皆さん、ホームパーティーや友達のお誕生日会の時にお部屋を華やかにしたい時、プレゼントでちょっと変わったものをあげたい時ってありませんか。そんな時におすすめなのが、バルーンです。可愛らしいバルーンで、気分もあがること間違いなしです。そこで今回は、東京都内で可愛いバルーンが買えるお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Jefferson's BALLOON(ジェファーソンズバルーン)/ 渋谷

最初にご紹介するのは、「Jefferson's BALLOON(ジェファーソンズバルーン)」です。渋谷駅西口から徒歩約6分で行くことができます。約1000種類のバルーンが取り揃えられているので、お気に入りのものがきっと見つかるでしょう。
こちらのお店では、イメージや要望、予算に合わせてその場でバルーンを作ってくれます。バルーンに名前を入れることもできるので、結婚式やお誕生日にプレゼントしてみてくださいね。

詳細情報

Jefferson's BALLOON

東京都渋谷区南平台町2-13南平台大崎ビル1階

3.20 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②バルーンショップ タキシードベア / 西麻布

2つ目にご紹介するのは、「バルーンショップ タキシードベア」です。1986年にオープンし、現在まで続いているこちらのお店は、日本で一番歴史のあるバルーン専門店と言われています。
風船の中にさらに風船が入っているものや、花束のように風船を組み合わせてくれるバルーンブーケなど特徴的なものがたくさんあります。お子様の発表会などでプレゼントされる方も多いようです。

詳細情報

バルーンショップ タキシードベア

東京都港区西麻布3-24-17

写真を投稿する
3.00 02

③Balloon&Flower Dear's(ディアーズ)/ 代官山

3つ目にご紹介するのは、「Balloon&Flower Dear's(ディアーズ)」です。こちらのお店は、バルーンアートが得意です。様々な形の風船を組み合わせたバルーンアートはとても人気です。
一番特徴的なのは、バルーンアートとフラワーアレンジメントの両方を取り入れた演出です。色も鮮やかになり、華やかさがいっそう増します。結婚式やレストランでもよく使われているそうです。

詳細情報

Balloon&Flower Dear's

東京都渋谷区代官山町12-16シンフォニー代官山

写真を投稿する
3.00 02

④風船タウン / 吾妻橋

4つ目にご紹介するのは、「風船タウン」です。1600種類以上の豊富な風船が取り揃えられています。実際の大きさや色を見ながら、お店の方と相談してお気に入りのアレンジを作ることができます。
記念日や出産祝い、開店祝いなど様々なシーンの要望に応えて、素敵なアレンジをしていただけます。宅配サービスも行っているので、サプライズにも良いですね。是非お友達にプレゼントしてみてはいかがですか。

詳細情報

風船タウン

東京都墨田区吾妻橋1-6-5

写真を投稿する
3.00 02

⑤ballower(バロワー)/ 千駄ヶ谷

5つ目にご紹介するのは、「ballower(バロワー)」です。有名ブランドの展示会やオープニング時に利用されるなど、とても人気なお店です。貰う方も送る方もハッピーになれること間違いなしです。
一般利用から会場装飾まで、幅広いシーンで利用されています。また、ONLINE SHOPもとても充実しており、バルーンの種類やシーンなどからお気に入りのものを検索することができます。

詳細情報

ballower

東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-3Barbizon11

写真を投稿する
3.00 02

⑥LUCKY DUCKY(ラッキーダッキー)/ 三軒茶屋

6つ目にご紹介するのは、「LUCKY DUCKY(ラッキーダッキー)」です。外観がメルヘンチックで、とても可愛いらしいお店です。キャラクターの風船から季節のイベントの風船まで様々な種類のものがあります。
このお店でおすすめなのは、キャンディーブーケです。キャンディーと風船でアレンジされたブーケはとても素敵です。小さいものも販売しているので、ちょっとしたプレゼントにも良いですね。

詳細情報

LUCKY DUCKY

東京都世田谷区三軒茶屋1-41-12

写真を投稿する
3.00 02

⑦まちのふうせんやさん ときわや / 銀座

最後にご紹介するのは、「まちのふうせんやさん ときわや」です。バルーンギフトを中心としたバラエティーショップです。雑貨も販売しているので、雑貨をプレゼントで購入すると、ラッピングとして風船でアレンジしていただけます。
季節や行事ごとにいろいろなバルーンアレンジの商品を販売しています。また、キャラクターの風船も取り揃えられています。最新情報はお店のfacebookに掲載されているので、チェックしてみてくださいね。

詳細情報

まちのふうせんやさん ときわや

東京都江東区北砂3-30-10

写真を投稿する
3.00 02

風船をプレゼントしてみよう

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

いかがでしたか。可愛らしいバルーンアレンジをしてくださるお店がたくさんありましたね。パーティーでお部屋を華やかにしたいときやお友達へのプレゼントに、是非利用してみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する