東京の下町風情を満喫しよう!西新井駅でおすすめのホテル5選

東京都足立区西新井駅周辺のおすすめのホテルをご紹介します。西新井には、総持寺の西新井大師があります。昔ながらの東京の風景が今も残っているような街です。ここ西新井で暮らすように東京観光を楽しむのはどうでしょうか?西新井には、天然温泉もありますし、電車でのアクセスも良くおすすめです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:Ryokan&Spa雫/西新井・舎人

五反野駅から徒歩8分の「Ryokann&Spa雫」は、『和』を基調とした部屋でくつろぐことができる旅館です。ダブルルーム20室とスイートルーム2室の全22室あり、部屋は『極上』『特上』『純情』の3種類の『和』に分けることができ、ワンランク上の宿泊ができますよ。
全室総ヒノキ風呂となっていて、ヒノキの香りの中、ゆったりとお風呂に入ることができ旅の疲れも癒されますよ。車で旅行されている方には駐車場が無料という、うれしいサービスもあります。ロービーもシックな和の装いをしているので旅が豪華になった気分になりますよ。

詳細情報

Ryokan&Spa雫

東京都足立区梅田2-8-5

3.00 02

2選目:レイズバックパッカーズ/西新井・舎人

南千住駅から徒歩8分の「レイズバックパッカーズ」は、リーズナブルに宿泊できるゲストハウスです。東京駅からはバスでも行くことができ、「泪橋」バス停から徒歩2分の場所にあります。近くにはコンビニやスーパーもあるので共有キッチンで軽食を作ることもできますよ。
部屋が広めになっているのでベッド間のスペースが十分にあり、圧迫感なく部屋で過ごすことができます。女性専用の部屋もあるので女性のひとり旅でも安心して宿泊することができますよ。同じ部屋の人と話をして知らない土地や旅の情報を手に入れることができるのでおすすめですよ。

詳細情報

レイズバックパッカーズ

東京都足立区梅田7-30-5

3.00 02

3選目:パレットシェアハウス/西新井・舎人

竹ノ塚駅から徒歩1分とアクセスの良い「パレットシェアハウス」は、近くにドラッグストアや24時間営業のスーパーがあって便利です。共用のキッチンや美容室があり、料理をしたい時や少しおしゃれしたい時に利用できますね。共用のバスルームにはアメニティも備わっていますよ。
4部屋ある客室はトリプルルームとなっていて、ロフトベッドになっている部屋もありますよ。合宿をしている気分になりますね。屋上にはバーベキューテラスもあり、天気が良ければ外で食事をすることもできますよ。リーズナブルに宿泊できるおすすめのホテルです。

詳細情報

パレットシェアハウス

東京都足立区西竹の塚1-17-2

3.00 02

4選目:北千住ゲストハウス かがりび/千住・綾瀬・葛飾

北千住駅から徒歩12分の「かがりび北千住ゲストハウス」は、築50年の民家をリノベーションした和風のゲストハウスです。和室やドミトリーがあるのでひとり旅でも友達とでも宿泊ができますよ。土間があるので田舎のおばあちゃんの家に遊びに来た気分になりますよ。
ドミトリーは男女兼用と女性専用があり、女性ひとりでも安心して利用することができますよ。木で統一されている個室は木の温もりを感じることができ、落ち着いて過ごすことができます。共用のシャワールームもあるのですが、近くに銭湯もあるので下町の雰囲気を味わえますよ。

詳細情報

5選目:エンブレムホステル西新井/西新井

西新井駅から徒歩1分と駅から近く、ホテルの前にはスーパーもある利便性のよい「エンブレムホステル西新井」。『見知らぬ旅行者と、瓶ビール片手に自己紹介する。』というコンセプトがあるのでラウンジは広々しています。他の人と交流を持てる貴重な時間が過ごせますよ。
部屋は、バスルーム・トイレが備わったタイプとドミトリータイプの2種類あります。ドミトリーも大人数で宿泊できる客室もあり、人数に合わせて1グループで1部屋利用することも可能なので問い合わせてみてくださいね。2階にあるカフェ&バーでは朝食を食べることもできますよ。

詳細情報

3.10 031

いかがでしたか?

西新井は、地元愛にあふれた昔ながらのまちです。西新井大師の総持寺へ参拝して、ゆっくり街を散策してみてくださいね。違う東京の顔が見れますよ。
※写真はイメージです

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する