• はてぶ
  • あとで
普段より1.5倍のお洒落さ!東京駅周辺の人気おすすめディナー15選

大切な恋人との食事や友人とのお洒落なディナー、せっかくなら美味しいごはんを素敵な空間で頂きたいですよね。東京駅は交通の便も良くレストランもたくさん集まっているので、色々なシチュエーションにおすすめ!今日は、東京駅周辺でおすすめのディナーを15店ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:BUZZ丸の内/丸の内

まず最初におすすめするお店は、「BUZZ(バズ)丸の内」。日本各地から厳選された美味しい旬の食材を使ってできたフレンチを、カジュアルに楽しめるお店です。季節によって限定メニューが提供されるので、何度行っても飽きることなく楽しむことが出来ますよ。
ワインを種類豊富に取り揃えているのが特徴で、ワインに合うちょっとしたお料理も充実しています。特に“白レバーのムース”は、ねっとりとした舌触りと濃厚な旨味が絶品です。カウンター席もあるので、1杯だけ飲みたい時や軽く食事をしたい時にとても便利です。
tabelogで見る

東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング5階

3.08 010

2選目:トーキョービアパラダイスバイプリムス/丸の内

本格的なベルギービールをとことん楽しめると評判なのが、「トーキョービアパラダイスバイプリムス」。他のお店では見たことのないような珍しいビールが沢山置いてあるので、色々な種類を飲み比べてみるのがおすすめです。是非味の違いを楽しんでみて下さいね。
お料理はベルギーの郷土料理が中心。ビールとの相性は抜群なので、つい飲み過ぎてしまいますよ。スポーツの試合の中継などを流している店内は適度な雑踏感があって、とても落ち着きます。大人数でわいわいするもよし、恋人とゆったりするもよしの使い勝手の良いお店です。

3選目:俺のイタリアン YAESU/東京駅周辺・八重洲

クオリティの高いお料理がリーズナブルに食べられることで人気の“俺の”系列の「俺のイタリアンYAESU」は、立ち飲みも出来るお店。予約をすればテーブル席で座って食べられるので、お子様連れやゆっくり食事を楽しみたい方は予約をしてから行って下さいね。
このお店に来たら外せないのが、“トリュフとフォアグラのリゾット”。世界三大珍味の2種類を入れて作ったこのリゾット、何とお値段1080円!高級食材を使っているとは思えない安さですが、味は芳醇なトリュフの薫りと濃厚なフォアグラがクリーミーで絶品です。

東京都中央区八重洲2-6-4 松岡ビル1階

3.27 240

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:ブラッスリー・ポール・ボキューズ大丸東京/丸の内

4軒目にご紹介する「ブラッスリー・ポール・ボキューズ大丸東京」は、本格的なフレンチが食べられるお店。大丸東京の12階にあるレストランなので、天井が高く開放感がある店内からは東京の街並みを一望出来ます。ロマンチックなディナーになるのでデートにおすすめですよ。
このお店はデザートが美味しいことで有名なので、行った際には是非忘れずにデザートも頼んで下さいね。“デザートセット”があるので、ディナーの前や後にデザートだけ食べに行く、なんて楽しみ方もおすすめです。フレンチらしい見た目が美しいお料理はどれも絶品です。
tabelogで見る

東京都千代田区丸の内1-9-1大丸東京店12階

3.42 798

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お洒落で雰囲気の良いブラッスリー

大丸東京12Fにあるフレンチレストランです。 お洒落で雰囲気良く、眺めの良い店内です。 休日のお昼に予約して訪問しました。 「ブラッスリー」は「ビストロ」に比べよりカジュアルで大衆的なお店を意味します。 ▪️ランチコースA / 3300円 ◻︎前菜 ・北海道産グリーンアスパラとポーチドエッグ ベーコンのクリスティアン →カリッカリでクリスピーな食感のベーコンが美味。グリーンアスパラは立派で、瑞々しく食感も良かったです。マヨネーズベースのソースがかかっていました。 ◻︎パン ・バゲット ・鶏肉のリエット →リエットは少しカレー風味。バゲットはクラストがカリッと香ばしいです。 ◻︎肉料理 ・スペイン産イベリコ豚肩肉のロティ トマトとシェリーのソース 蛤のエキス →ミルクの泡の表現が素敵。トマトの甘みが効いたソースで、豚肉の旨味とマッチしていました。 ◻︎デザート ・クレーム・ブリュレ →表面はシュガーがパリッと焼かれて香ばしいです。優しい味わい。 ◻︎食後の飲み物 ・コーヒー →コーヒーカップにお店のロゴが入っており可愛らしいです。 全体的にリーズナブルで美味で、 またサービスも良く、居心地良く過ごせました。 ごちそうさまでした。

5選目:レゾナンス/丸の内

店内のどこを見てもおしゃれな「レゾナンス」は、女子会ディナーにぴったり!間接照明がシックな雰囲気を醸し出していて、肩肘張らずにリラックスして食事を楽しむことが出来ます。細かいインテリアにもこだわっているので、思わず写真を沢山撮ってしまいますよ。
ディナーのコースは基本的に1種類。前菜からデザートに至るまで、美しい盛りつけと素材の良さを活かした味付けで絶品です。遊び心もあるお料理なので、食べながらわくわく感も味わえて会話も盛り上がりますよ。ワインとお料理のマリアージュ、是非楽しんで下さいね。

東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビルTOKIA2階

3.71 565

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6選目:焼鳥瀬尾/丸の内

お次におすすめする「焼鳥瀬尾(せお)」は、焼き鳥好きなら知らない人はいない名店。予約を取らないと入ることが出来ない程の人気店である麻布十番にある本店と、同じ味が楽しめるので要チェックですよ。とことんこだわった鶏肉は、ふっくらジューシー。是非1度ご賞味下さい。
これまでの焼鳥屋さんのイメージとは違い、店内はモダンでスタイリッシュなテイストでまとめられているのが特徴。雰囲気抜群なので、しっとりとした大人デートにぴったりのお店です。おすすめはワインと一緒に焼き鳥を楽しむ事。新しい焼き鳥の魅力を発見できますよ。

東京都千代田区丸の内1-9-1東京ステーションホテルB1階

3.13 25

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7選目:エイコーン東京駅グランルーフフロント店/丸の内

7軒目は、「エイコーン東京駅グランルーフフロント店」。“ワインに合う料理”をテーマに新鮮な牡蠣やチーズを豊富に取り揃えているお店です。通りに面したカウンター席もあるので、とても気軽に入ることができますよ。牡蠣は色々な産地から選べるので、是非食べ比べて下さいね。
種類豊富なワインは500円から楽しめるので、沢山食べてもそこまでお高くならないのが魅力。ビールも日本各地の地ビールがあるので、色々な味を楽しめます。おすすめの“ハムとチーズの盛り合わせ”は、少量ずつ沢山の種類が入っているので女性には嬉しいですよね。

8選目:醍醐味丸ビル/丸の内

東京駅周辺で美味しい和食のお店といえば、「醍醐味(だいごみ)丸ビル」。駅直結のビルの中という抜群のロケーションにありながら、とても静かで落ち着いた雰囲気のお店です。店内は和モダンなテイストで、おしゃれでありながらどこか懐かしくくつろげる空間になっています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する