• はてぶ
  • あとで
華金はどこに飲みにいく?1週間の楽しみになる飲み屋さん10選【恵比寿編】

金曜日は一週間の終わりを告げる特別な日です。華金と聞くと胸がドキドキしませんか?一週間頑張った自分にご褒美。恋人や同僚、友人と羽目を外して飲みに行こう。今回はお酒大好き、華金を生きがいとしている私が恵比寿にある女子会からデートまで使える優秀な飲み屋さんを10つ紹介します。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

( 1 )IL GENTILE

はじめにご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩2分ほどのところにあるワインバル「IL GENTILE(イル ジェンティーレ)」です。こちらのお店は知る人ぞ知る人気店です。落ち着きのあるおしゃれな店内では、約100種類以上用意されているワインや凝った料理をいただくことができます。
「アサリとムール貝の白ワイン蒸し」や「仔羊のカツレツ」など、比較的リーズナブルな価格で素敵なお料理と空間を堪能できるのが嬉しいポイント。また、ランチ営業も行っていて、とろとろふわふわのオムライスが人気なんです!夜の女子会やデートはもちろん、様々な目的でお食事することができますよ。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区恵比寿南2-1-5 ES215ビル2階

3.30 221

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

( 2 )秋田純米酒処

続いてご紹介するのは、駅から徒歩1分ほどの「秋田純米酒処」です。地下1階の上品な店内で、様々な日本酒を思う存分に楽しむことができます。比内地鶏の焼き鳥や秋田にちなんだお料理が提供されていますよ。
地鶏は、毎日届けられる新鮮なものを一羽一羽店内で捌いて使用しており、鮮度の高い良質なお肉をいただくことができます。お酒好きのみなさん、ぜひお仕事終わりに秋田純米酒をはじめとしたお酒をご褒美にしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区恵比寿1-11-5 GEMS恵比寿 B1階

3.10 09

( 3 )サカナバル

3つ目に紹介する恵比寿の飲み屋さんは、西口から徒歩3分ほどのところにある「サカナバル」です。こちらのお店は新鮮な海鮮を使った地中海料理がメインのお店で、シーフードとのマッチングを考えた世界のワイン、ハイボールやカクテル、焼酎まで豊富な種類のお酒とともに食べることができます。
肩ひじのはらない雰囲気が女子会やデートにぴったりで、イタリアンやフレンチなどの調理法にとらわれない様々な料理が人気です。彩豊かな「カルパッチョ」や溢れんばかりの魚介が入った「アヒージョ」などシーフードの旨味がギュっとつまっていて絶品です。

詳細情報

( 4 )タル家

4つ目に紹介する恵比寿の飲み屋さんは、東口から徒歩3分のところにある「タル家」です。こちらのお店では韓国の家庭料理が手頃な価格で食べることができます。有名人も多く訪れているので、お店にはたくさんのサインが並んでいます。
店内には韓国の屋台風のアットホーム雰囲気が漂っています。カウンター席から宴会などのシーンでも使える最大35名入ることができる掘りごたつの席など、色々な場面で使うことができます。今や韓国料理でお馴染みになったチーズ料理「プルゴギチーズフォンデ」をはじめとした本格的な韓国料理が楽しめる万能なお店です。

詳細情報

( 5 )さいき

5つ目に紹介する恵比寿の飲み屋さんは、西口から徒歩2分のところにある「さいき」です。メディアにも数多く紹介されるこちらのお店。お店の雰囲気は和が効いた、しぶい佇まいなので、大人なデートにもぴったりです。
お酒を頼むと、まず初めにお通しが3品出てきます。その日によってお通しのメニューは変わりますが、どれもとても上品な味となっています。こちらのお店の名物は「海老しんじょ」です。衣はサクッとしていますが、一口かじるとトロッとした中身が現れます。常連さんでも必ず頼む一品なので、ぜひ頼んでみてください。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿西1-7-12

3.19 014

( 6 )えびすの安兵衛

6つ目に紹介する恵比寿の飲み屋さんは、東口から徒歩8分ほどのところにある「えびすの安兵衛」です。こちらのお店は高知県の人気屋台料理店の「安兵衛」の餃子が食べることができるお店で、予約不可なのでいつもお店の前には大行列ができています。
パリパリでジューシーな餃子はキンキンに冷えたビールによく合います。またお店の雰囲気は昭和の屋台を彷彿させるレトロな感じで、雰囲気・料理と合わせてお酒が進むこと間違いなしです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • あなたもきっと大人になる「恵比寿」の街で。ちょっぴり大人びたデートにも、仕事終…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する