• はてぶ
  • あとで
甘辛ダレがやみつきに!新大久保で“絶品ヤンニョムチキン”が食べられるお店7選

皆さん、「ヤンニョムチキン」はご存知ですか。韓国の若者の中で特に人気な、甘辛ダレがかかったチキンです。新大久保は韓国料理が食べられる場所として人気ですよね。そんな新大久保で「絶品ヤンニョムチキン」を食べることの出来るお店がたくさんあるんです。今回はその中でもおすすめのお店を厳選してご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ヤンニョムチキンとは

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

韓国発祥で定番のファストフードとして人気の「ヤンニョムチキン」は、油で揚げたチキンにコチュジャンをベースとして作られたタレを絡めた食べ物です。甘辛いタレがやみつきになり、お酒との相性も抜群です。

①辛ちゃん(しんちゃん)

最初にご紹介するのは、「辛ちゃん(しんちゃん)」です。東京で一番辛い料理が食べられるお店として、メディアで紹介されたこともあります。チキン専門店なので、色々な種類のチキンを食べたい方におすすめです。
こちらのお店では、フライドチキンと甘辛ダレのついたヤンニョムチキンの両方を、ハーフハーフで頼むのが人気なようです。また、ヤンニョムチキンの味付けには甘辛と激辛の二種類があるので、お好みで選んでみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都新宿区百人町1-5-4 東都ビル

3.11 08

②プングム3rd店

2つ目にご紹介するのは、「プングム3rd店」です。店内は、広々とした清潔感のある空間でゆっくりと食事をすることができます。お得なランチやサンチュバーがあったりと、嬉しい特典がたくさんあるので新大久保で人気のお店です。
こちらのお店のヤンニョムチキンは、カラッと揚げられており、食感がたまらなく美味しいです。また、程よい辛さで、辛いのが苦手な方でも大丈夫です。一口サイズのヤンニョムチキンも提供しているので、少し食べたいという方にもおすすめですよ。

詳細情報

③鶏ドナルド

3つ目にご紹介するのは、「鶏ドナルド」です。本場の味をそのまま提供するというのをモットーに掲げているお店で、韓国人のお客さんが7割以上を占めることもあるそうです。本格的な味わいを楽しみたい方におすすめです。
こちらのお店のヤンニョムチキンは、コチュジャンとケチャップベースで、シナモン風味の甘辛ダレがたっぷりとかかっています。辛さが特徴的で、本場の味を提供するお店ならではの味です。

詳細情報

東京都新宿区大久保1-6-12 花岡ビル2階

3.03 12

④ホシギ2羽チキン

4つ目にご紹介するのは、「ホシギ2羽チキン」です。韓国で人気のチキンのお店で、醬油味のチキンから辛いチキンまで、豊富な種類のメニューがあります。お得なコースもあるので、ご家族で行かれる方にもぴったりのお店です。
こちらのお店のヤンニョムチキンは、ジューシーであるのが特徴です。また、一羽の値段で二羽食べることができるというのがコンセプトで、かなりボリュームがあります。さらに、ハーフハーフで二つの味を注文することができるので、色々な味のチキンを楽しみたい方におすすめです。

詳細情報

⑤キュウパキュウパ

5つ目にご紹介するのは、「キュウパキュウパ」です。お店の名前の通り、980円で食べることの出来るメニューがたくさんあるのです。リーズナブルで人気の高いお店です。韓国家庭の料理をお手頃価格で食べたい方におすすめです。
こちらのお店のヤンニョムチキンは、量も丁度良いので、他の料理を楽しみながらつまむこともできますね。日本人も食べやすい辛さなので、初めて食べる方でも気軽に注文していただけます。

詳細情報

東京都新宿区大久保1-17-16 第二玉屋ビル 1階

3.03 01

⑥韓国路地裏食堂 カントンの思い出 鶏肉研究所

6つ目にご紹介するのは、「韓国路地裏食堂 カントンの思い出 鶏肉研究所」です。新大久保に複数のお店がある、カントンの思い出の系列店です。その中でもこちらのお店は、特にチキンに力をいれています。
こちらのお店のヤンニョムチキンは、「オリジナルソースフライドチキン」という名前で販売されています。新鮮な鶏肉を使用しており、ジューシーさが別格です。他にもオリジナルのチキン料理がたくさんあるのでチェックしてみてくださいね。

詳細情報

⑦カンホドン678チキン

最後にご紹介するのは、「カンホドン678チキン」です。韓国で人気のお店が、新大久保に初上陸しました。チキンはもちろんですが、他の一品料理のメニューなども充実しているのでおすすめです。
こちらのお店のヤンニョムチキンは、「味付けチキン」という名前で販売されています。味付けチキンにも何種類かあるのでお好みの味を選んでみてくださいね。岩手県産の鶏肉を使っているので、安心かつとてもジューシーで美味しいです。

詳細情報

ヤンニョムチキンを食べに行こう

いかがでしたか。新大久保には、ヤンニョムチキンを食べることの出来るお店がたくさんありましたね。お店によって味や辛さが異なるので、自分のお気に入りの「ヤンニョムチキン」を見つけてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する