出張にも活用を!東京駅周辺のおすすめビジネスホテル10選

翌朝早くに東京駅から新幹線で出張。そんなときは東京駅の近くに泊まれたら楽ですよね。でも、なるべく出費を抑えながら快適に過ごせるホテルって探すのが意外とむずかしいものです。そんなときのために今日は、東京駅周辺のおすすめビジネスホテルを10個ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

相鉄フレッサイン 東京京橋

JR東京駅・八重洲中央口より徒歩8分、東京メトロ「京橋駅」なら徒歩2分、都営地下鉄「宝町駅」は徒歩1分と好立地なビジネスホテルです。ニーズに合わせた様々なタイプの客室やサービスがあるので、ビジネス客だけでなく女性やファミリーにも好評です。女性限定のアメニティーや女性用のシングルなど、女性に優しいホテルなので一人旅でも安心ですね。
朝食はホテル1Fレストランで和洋食ビュッフェがいただけます(有料)。ウェルカムコーヒーサービスやチェックイン前やチェックアウト後の荷物預かりサービスもしてくれます。当日予約も可能(受付は29時まで)なので、急な出張や電車に乗り遅れてしまっても安心。素泊まりプラン、レディースプランの他、ビジネスや観光の休憩におすすめの日帰りデイユースもあります。
3.01 043

スーパーホテルLohas東京駅八重洲中央口

東横INN東京駅八重洲北口

東京駅から徒歩3分、有名ホテルチェーン東横インの八重洲北口店です。2017年4月にオープンした比較的、新しいホテルで、清潔感があり駅近でおすすめ!客室はシングル・ダブルに車いすの方でも利用できるバリアフリールーム合わせて101室があり、各種アメニティーグッズも揃っています。全室無料Wifi完備なのでパソコンやスマートフォンが気軽に利用できて便利です。
東京駅・八重洲中央口より徒歩3分 、全300室以上ある口コミでも好評の大型ホテルです。高速バス乗り場も近くアクセス拠点として便利な場所です。都市型のホテルですが男女別の大浴場が楽しめるのが魅力的!またレディース専用フロアや女性限定のアメニティグッズなど、女性客も安心して利用できます。
客室はスタンダード、ダブルをはじめワイドベッドとロフトベッドのついたスーパールーム、ワイドベッドが2台あるコネクティングルーム、スイートルームなど様々なタイプのお部屋が揃っています。朝はホテル1Fのレストランで朝食ビュッフェがいただけます(有料)。チェックイン前から荷物を預かってくれるサービスもあるので、早めに到着して身軽に都内観光を満喫できるのでいいですね。
館内には自動販売機、ウォーターサーバー、製氷機、電子レンジが各種揃っているので、お夜食やお部屋でゆっくりお酒なども楽しめますね。朝はおにぎり・お漬物・お味噌汁・ジュース・ホットコーヒーなどがいただける無料軽食サービスが利用できます。人気のビジネスホテルなので、予定が決まったら早めの予約をおすすめします。
rakutenで見る

東横INN東京駅八重洲北口

東京都東京中央区八重洲1-5-5

- 08

八重洲ターミナルホテル

東京駅八重洲北口より徒歩およそ3分、日本橋駅より徒歩およそ3分のところにある「八重洲ターミナルホテル」です。石、木、葉など自然のものをモチーフにして作られており、落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間を過ごすことができますよ。
無料のアメニティグッズも必要なものが一通り利用できるので、急な宿泊でも利用できるのが魅力的。八重洲仲通りに面しており、周りにはコンビニエンスストア、飲食店、ショッピングセンターなどがあり、便利ですよ。
- 017

京王プレッソイン大手町

東京駅・日本橋口から徒歩7分、大手町駅から徒歩6分にあるビジネスホテルです。全室無料WiFi・加湿空気清浄機が完備されていて快適!お部屋にあるアメニティグッズも充実しており、カミソリやブラシ、ソーイングセットなど必要なものがあればフロントで無料配布しています。
客室はシングル・ツイン・ダブルに車いすの方も利用できるユニバーサルツインのお部屋があります。朝は人気の焼き立てパンやサラダなどが食べ放題の無料サービスが利用できます。早割やビジネスプランの他、レディースプラン、当日限定の格安プランなどがあるのでニーズに合わせてお値打ちに利用できます。
rakutenで見る

京王プレッソイン大手町

東京都中央区日本橋本石町4-4-1

- 137

アパホテル<銀座 京橋>

東京メトロ 京橋駅・2番出口より徒歩2分、都営浅草線 宝町駅・A3番出口より徒歩1分にあるビジネスホテルです。客室は黒白を基調にしたシンプルでスタイリッシュなデザインで、シングル・ダブル・ツインのお部屋があります。バスルームアメニティも充実!未就学児の添寝が無料なのでファミリーにも嬉しいですね。
朝食はホテル1Fにある居酒屋レストランで、和食バイキングがいただけます(有料)。昼にはランチが、夜は居酒屋としても利用できるのでチェックイン後にお店自慢の九州おばんざいとお酒が楽しめますよ。チェックアウト時にはルームキーをポストに入れるだけのフリーチェックアウトなので、朝急いでいるときには便利でいいですね。
- 067

ファーストイン京橋

東京駅から徒歩8分、京橋駅から徒歩1分にあるカプセルタイプのビジネスホテルです。老舗のカプセルホテルの佇まいですが、アクセス拠点に良い立地と格安で宿泊できることもあり多くの人が利用しています。カプセルは共有と男女別のルームがあります。館内はシャワー室のほかに、共有の浴室・サウナ、自動販売機、ランドリーが完備されています。
コンビニや食事ができる場所も周辺にあるので、夜遅く帰宅するよりホテルを利用して翌朝出発するのもいいかもしれませんね。チェックインは18時~23時まで、チェックアウトは10時になっており、定休日やフロントが不在の時間もあるので確認してから予約をすることをおすすめします。
rakutenで見る

ファーストイン京橋

東京都中央区京橋2-6-16

3.16 1106
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ホテルハイマート

東京駅からわずか徒歩1分、各都心へのアクセス拠点として絶好のビジネスホテルです。客室はシングル・セミダブル・ツインのお部屋があり、全室バストイレ・TV付きで冷暖房完備です。もちろんアメニティグッズも揃っています。
※画像はイメージ

※画像はイメージ

シングル7230円~と駅近なのに格安で利用できるのでおすすめ!宿泊料金は土日祝日も平日と均一価格で提供しているので嬉しいですね。またこちらのホテルでは最大5時間まで1人2160円で日帰りデイユースとしても利用できます。朝食は1Fのカフェと、地下にある居酒屋店でモーニングがいただけます。

ホテルハイマート

東京都中央区八重洲1-9-1

- 03

センターホテル東京

JR東京駅・八重洲北口より徒歩約10分、日本橋にあるビジネスホテルです。舞浜、お台場、ビッグサイトへも電車で30分圏内で行くことができる好立地!ホテル1Fにはコンビニがあるのでとっても便利です。また地下1Fのイートインコーナーでは、焼き立てパン、日替わり料理、サラダ、ドリンクといった朝食がいただけます。
客室はシングル・セミダブル・ツイン・トリプルのお部屋があるので、ビジネスだけでなく少人数での観光の拠点としても利用できます。館内には自動販売機・製氷機が完備されています。朝食が無料サービスのレギュラープランをはじめ、連泊する方にはお得なプランやリーズナブルに宿泊できるシングル特別割引プランなどがあります。予定がわかっている方は早めの予約をおすすめします。
rakutenで見る

センターホテル東京

東京都中央区日本橋兜町15-13

- 024

東京駅のビジネスホテルならココ!

今回は出張にも活用いただける東京駅近くのおすすめビジネスホテルをご紹介させていただきました。出張だけではなく観光の拠点としても大変便利なので、ぜひ利用してみてくださいね。

東京駅のビジネスホテルならここ!

東京駅周辺でおすすめのビジネスホテルをご紹介しました。いかがでしたか?
東京駅から近くて、お値段もお手頃なホテルは少ないので、重宝しますよね。出張の際や、新幹線を利用する際にぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する