憧れの南太平洋の楽園!タヒチのおすすめ観光スポット5選

南太平洋に浮かぶ美しいタヒチ島。まるで楽園のような景色が魅力の世界的にも有名な観光地です。タヒチはフランス領ポリネシアに属する島で、首都パペーテを有する島です。タヒチ島には国際空港があり、海外からの観光客の玄関口となっています。この島を拠点に各島々へ出発します。ソシエテ諸島のタヒチ島は火山島でオロヘナ山が最も高い山となっています。人口も最大であり、黒蝶貝真珠(黒真珠)、バニラなどがお土産としても人気です。タヒチ島や周辺の島々にはおすすめの観光スポットが多く、自然や街歩きなど様々な楽しみ方ができますよ。そんなタヒチ島や周辺諸島のおすすめ観光スポットをご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ルロット/タヒチ島・パペーテ

タヒチ島の中心地パペーテの広場では夕方になるとワゴンカーが集まってきます。ワゴンカーはキッチンスペースがあり、横の扉を開くと屋台に早変わり!この屋台をルロットと呼びます。広場にテーブルやいすが並び、その周囲にはたくさんのルロットが並んでお祭りの雰囲気。
ルロットのメニューは様々で、クレープやスイーツ、チキン、サンドイッチ、ステーキや中華などたくさんの種類が楽しめます。タヒチはフランス領のためバケットサンドイッチが一般的で、ボリューム満点の料理を庶民的な価格で楽しむことができます。
タヒチではホテルなどでのんびりと過ごす人が多く、ホテルでの豪華な食事もいいですが、夜空の下のオープンエアでにぎやかな雰囲気の中での食事もとっても南国らしくておすすめなんです。軽食や本格的なメニューなどたくさん選べますので、ぜひあなたも雰囲気を味わいに夜出かけてみてはいかがですか?

スポット情報

予約する

Le Regent Papeete

Avenue du Regent Paraita, Avenue prince Hinoi, French Polynesia

- 02

②ベルベデール展望台/モーレア島

※イメージ画像

モーレア島はタヒチ島から小型飛行機で約10分程の距離にあるタヒチ島から最も近い島です。ハート形をしているこの島は 映画『南太平洋』のロケ地にもなった美しい海と緑の切り立った山が特徴的な島。山裾がそのまま海に吸い込まれていくような絶景を見ることができます。
その素晴らしい風景が見たいならベルベデール展望台がおすすめです。車で行くことのできるモーレア島の最高点で、ロツイ山の左にオプノフ湾、右にクック湾が切れ込んでいるさまを一望にできます。モーレア島の特徴的な島の形や美しい青い海とのコントラストを見ることのできる展望台です。
モーレア島の魅力を一望できる人気のアクティビティで、ホテルのデスクなどでベルベデール展望台のツアーなどで4WDサファリを申し込めますので、ぜひお問い合わせください。山の森林浴も気持ちがいいおすすめの観光スポットです。

スポット情報

予約する

Moorea Pearl Resort & Spa

Maharepa, French Polynesia

写真を投稿する
3.00 00

③ドルフィンエクスペリエンス/モーレア島

※イメージ画像

タヒチ島の隣にあるモーレア島で人気のアクティビティといえば、インターコンチネンタルリゾート&スパモーレアで体験できるドルフィンエクスペリエンス。憧れのイルカとの触れ合いを体験できるプログラムで、小さなお子様でも体験できますので家族連れにも気軽にお楽しみいただけます。
自分の手でイルカを撫でたりキスしたり、愛らしいイルカとの触れ合いを楽しむことができますよ。イルカの芸なども楽しみながら特別な時間を過ごしてくださいね。マスクをつけているかを水中から眺めることもできるので、イルカと一緒に海の中で泳いでいるような感覚を楽しめます。
あなたの希望にあわせた様々なドルフィンプログラムがありますので、イルカとの触れ合いを楽しんでくださいね。モーレア島に行ったらぜひ体験したいおすすめの観光アクティビティです。

スポット情報

④マティラ岬/ボラボラ島

※イメージ画像

フランス領ポリネシアで一番人気のリゾートアイランドといえばボラボラ島!タヒチ島から直行便が毎日運航されており、片道50分程で到着します。ボラボラ島は1周約30kmの本島と、その周囲を約40kmのリーフ(岩礁)が囲んでおり、特に美しく透明度の高い海に潜るために世界中からダイバーが訪れる島なんです。
ボラボラ島でおすすめの観光スポットは、ボラボラ島南側に位置する島唯一の岬であるマティラ岬。ここは、海のグラデーションが特に美しい場所で、夢のような景色が広がります。
夕日の景色がさらに素晴らしく、刻一刻と変化する美しい景色をのんびりと眺める極上の時間を味わうことができます。高級水上コテージやレストランなども見られ、ゆったりとした時間の流れるリゾートを楽しみたい方におすすめですよ。

スポット情報

ボラボラ島

98730, BORA BORA, FRENCH POLYNESIA

3.52 2421
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ランギロア島/ランギロア環礁

ランギロア島のあるランギロア環礁はフランス領ポリネシアに属し、タヒチ島から直行便で1時間ほどの位置にある美しい環礁です。ネックレスのように400以上の小島が連なり、マーシャル諸島に次いで世界2位の大きさがあります。
世界有数のダイビングスポットとしても知られ、世界中からダイバーやハネムーナーが訪れる島としても知られています。どこを見ても絵になる美しさで、海の青のグラデーションに目を奪われます。
高級リゾートホテルも多くあり、ピンクサンドビーチなど潮の満ち引きで現れる観光スポットなど、限られた時間しか見ることのできないスポットもおすすめですよ。スコールがやってきても、すぐに止むので雨季でも天候は比較的安定しています。ラグーンは水深が浅くシュノーケリングでも海底散歩が簡単に楽しめるので初心者の方にもおすすめです。

スポット情報

予約する

Novotel Rangiroa

Avatoru, Rangiroa, French Polynesia

- 03

タヒチのおすすめ観光スポットはいかがでしたか?

タヒチ島ではにぎやかな街の雰囲気、周辺の島々では楽園とも呼べる絶景を楽しめるフランス領ポリネシア。その美しさに魅了されて世界中からたくさんの人々が訪れています。ここでしか体験することのできないアクティビティや、絶対見たい絶景など見どころも多いので、周辺諸島を巡って観光を楽しむのもおすすめですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nina2人の子供の子育て中です★

このまとめ記事に関して報告する