死ぬまでに行きたい!ナポリを一望できるポジリポの丘で世界三大夜景を見よう!

ナポリを見て死ね!という言葉が存在するように、ナポリの街に行ってナポリを感じてからでないと死ぬには勿体なさすぎると言われるくらいにナポリは魅力的な街です。もちろんナポリの魅力は外観だけでなく、食べ物、雰囲気、ナポリの市民などナポリの生活そのものにあります。そんな魅力的なナポリを文字通り一望することができるのがポジリポの丘です。なんと、ポジリポの丘から見ることができる夜景は世界三大夜景にも数えられているほどに綺麗なんです。素朴で素敵なナポリの街を一望しましょう!安全にはくれぐれも注意しましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ナポリを見て死ね!とまで言わせるナポリの魅力とは?

イタリアのナポリというと汚いとか、安全じゃないとか言ったマイナスのイメージがある方も多いかもしれませんが、「ナポリを見て死ね」という言葉をご存知ですか?ナポリを見なくしては死ぬことも許されないと言われているほどにナポリは魅力的な場所なんです。
ナポリといったら美味しいピザ!マルゲリータはナポリが発祥の地と言われています。今やイタリアを代表するピザになったといっても過言でないほどに有名になったマルゲリータ。ナポリに来たら是非本場のマルゲリータを食べたいですね。

イタリアといったらエスプレッソ!このエスプレッソもナポリのものが一番美味しいと言われています。エスプレッソはイタリア人にとってなくてはならない存在です。家庭で、仕事の場でと様々な場所で親しまれています。
また、ナポリの下町を歩いて見るのもとても楽しい経験です。下町通りを歩きながら、ナポリの素敵な住民と触れ合ったりするのも楽しい経験になりそうですね。

ナポリを一望できる場所

そんな魅力がたっぷりと詰まったナポリを一望することができる場所があるんです。それがポジリポの丘です。ここに来ると、ナポリの港からヴェスヴィオ火山までをずっと見渡すことができる絶景が広がっています。
とくにナポリ湾の海の景色は最高と言われています。実際にナポリ湾にいって眺めるのもいいですが、ポジリポの丘から眺めることができるナポリ湾はまた違った景色を楽しむことができます。
ポジリポの丘に行くまでの間に、旧市街の細い坂道を上がっていきます。その道の途中にあるお土産店でも小物やアクセサリー類などお土産になりそうなものを買うことができます。道中でもナポリを楽しむことができることができるのも嬉しいポイントですね。

またポジリポの丘の周辺は高級住宅街が広がっています。マンションのベランダには美しい花が飾られていたりと、高級住宅街の美しい街並みを楽しむこともできます。

ポジリポの丘で世界三大夜景を見よう!

ポジリポの丘の景色の中でもさらに最高のタイミングだと言われているのは夕方から夜にかけての景色です。夕日がだんだんと傾いて沈んで行く様子や、そのときにナポリの街全体が赤く色づいて行く様子は本当にロマンチックです。
そして、ポジリポの丘から見渡すことができる景色は世界三大景色の中に含まれている景色なんです。ポジリポの丘からオレンジ色にライトアップされた美しいナポリの街並みは最高としか言いようがありません!
ポジリポの丘にはたくさんのカップルが集まって来る場所でもあります。オススメのデートスポットにもなりそうです。

ポジリポの丘は夜景をこのなく愛する人なら是非とも訪れたいオススメの場所です。ケーブルカーでも登ることができますしタクシーでも登ることができます。まさしく「ナポリを見て死ね」と言われている通りナポリを一望することができます。

地元の人がイチオシのジェラートショップ、Casa Infante(カーサインファンテ)

イタリアに来たからには毎日でも食べたいのがジェラートです。やっぱり本場のジェラートを味わいたいですよね。Casa Infante(カーサインファンテ)は地元の人イチオシのジェラートショップなんです。

ピスタチオ、カプチーノ、ヘーゼルナッツなどとにかく種類が豊富なのが特徴です。お店に並んでいるジェラートを見るだけでワクワクしてしまいますね。どれにしようか悩んだ結果、何度でも通ってしまうことになりそうです。
クリーミーであっさりした味が特徴のCasa Infante(カーサインファンテ)のジェラートです。甘ったるいものが苦手な人でも美味しく食べることができそうです。あっさりしているのでちょっと食べ過ぎてしまうかもしれませんよ。
どのジェラートにするか決まった後は今度はカップにするか、コーンにするかで悩みます。盛り付け方もさすがイタリアらしくオシャレですね。何種類のジェラートを食べるのかどれくらいの大きさのものにするのかで値段が変わってきます。
ジェラートの他にも美味しそうなスイーツたちが店内のカウンターに並んでいます。どれもみんな美味しそうです。babaなどナポリで食べることができるスイーツにも注目です。

Casa Infante(カーサインファンテ)は店内で食べるお店というよりもお持ち帰りをメインにしたお店です。そのことを計算に入れながら何度でも通ってしまいましょう。

Casa Infante(カーサインファンテ)のアクセス情報

住所:Via Toledo 258, 80132, Naples, Italy
電話:+39 366 154 2587

CASA INFANTE

Via Toledo, 258, 80132 Napoli NA, Italy

写真を投稿する
3.00 00

ポジリポの丘で景色を楽しもう!

いかがでしたか?世界三大夜景にも選ばれているポジリポの丘の景色は、夜景だけでなく、昼間の景色も楽しむことができます。景色だけでなくそこに到着するまでの間も小道があったりとナポリを満喫することができます。

ナポリを見て死ねの言葉通り、ナポリを一望するにはこれ以上オススメの場所はないといっても言い過ぎないほどにオススメの場所です。

ただ、ナポリの治安はあまり良くないと言われています。状況をよく調べてから回るようにすることをお勧めします。荷物の持ち方、出歩く時間帯や出歩くメンバーなどよく考え、安全に注意しましょう。そして楽しい旅行になるようにしましょう。

ポジリポの丘のアクセス情報

住所:Via Felice Minucio, Napoli

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する