リオデジャネイロの市民も大好き、面白い岩が見える海岸!ベルメーリャ海岸

リオデジャネイロというとブラジルの中でも一番人気の観光スポットです。たくさんの観光リゾートやビーチリゾートがあり観光客で賑わっています。そんな中でローカルの人たちにも人気のビーチがベルメーリャ海岸です。ベルメーリャ海岸が人気の理由は、海岸を挟むようにしてそびえ立っている岩山です。その岩山がとても綺麗で絶景なんです。写真好きの人やビーチ好きの人にはたまならい景色になりそうです。地元の家族づれも訪れるアットホームなビーチで地元の人と一緒になって楽しみましょう。その後、ロープウェイで山に登ってそこからベルメーリャ海岸を眺めるのもいいですね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ブラジルで最大の観光都市、リオデジャネイロ!

ブラジルの都市リオデジャネイロはブラジルの中でも一番の観光スポットになっている大人気の都市です。ブラジルの中では人口第二位の都市です。最近では2016年にオリンピックが開かれさらにリオデジャネイロの知名度は上がりました。
以前ポルトガルの植民地で国の公用語もポルトガル語のブラジルにはたくさんの歴史的建造物が存在します。リオデジャネイロも過言ではありません。そんな歴史的建造物を見て回ったりするのも面白くてオススメです。カラフルなドアが立ち並ぶ通りもとても素敵ですね。
歴史的建造物とは真逆の、現代的なモダンな高層ビルも多数存在します。高層ビルがそびえ立っている姿を見るのは圧巻的です。歴史的建造物とのコントラストを楽しむのも面白くてオススメですよ。

そんなリオデジャネイロには多数のビーチが存在し、ビーチリゾートして人気です。特に有名なのはコパカビーチではないでしょうか?青い海に白い砂場がずーと続いている様子は見ているだけでも気持ちがいいですね。でも今回ご紹介するのは、もっとアットフォームなビーチです。

地元に人気のアットフォームなビーチ、その名はベルメーリャ海岸!

ベルメーリャ海岸はウルカ海岸の反対側にあるビーチです。ポン ジ アスカールという山ともう1つの岩山に挟まれるようにして存在しているこじんまりとしたビーチです。ちなみにポン ジ アスカールはリオデジャネイロで有名な観光スポットの1つです。
ビーチを見上げると岩山がポッコリと出ている様子がわかります。平らな広い砂浜がずっと続いているコスカバーナとはまた一味違った景色になります。ビーチから見ることができる岩山の景色も絶景だと人気を呼んでいます。
シーズンで天気が良い時になると、やはり海水浴に訪れる人が殺到しビーチは賑わいます。道沿いには売店も出ているので海水浴をしたいと思っている人にはぴったりです。ベルメーリャ海岸は地元の家族連れの人も訪れています。ローカルでアットフォームな雰囲気を味わえそうです。

ベルメーリャ海岸に行ったほうがいいと思うわけとは?

ベルメーリャ海岸の一番の見所はやはりビーチから見上げることができるポン ジ アスカールです。白く大きな岩山が目の前に迫ってくるようにそびえ立っている姿は圧巻です。その独特な景色を楽しむことができます。
もともとポン ジ アスカールは有名な観光スポットの1つです。山の上から見下ろす景色が有名ですが、その山をビーチから見上げるのもまた一味違った楽しみ方になりそうです。写真好きの人、ビーチ好きの人にとってはたまらない景色になりそうです。
リオデジャネイロは南半球なので7月、8月にかけて冬になります。もちろん一年中温かい時期が続き、観光ベストシーズンは5月から9月にかけてと言われています。ビーチで過ごすのに最適なのは2月から3月にかけての夏の時期です。

この時期はカーニバルもあり市内がとても賑わっている時期です。日本では寒い冬の時期に暑くなるリオデジャネイロに逃げてきてビーチリゾートを楽しむのもいいですね。

べルメーリャ海岸とセットで行きたい!ポン ジ アスカール

リオデジャネイロで見逃すことはできない絶景ポイントの1つと言われているのが、ポン ジ アスカールです。ベルメーリャ海岸から見上げることができる山です。ロープウェイを使って登って行きます。なんとロープウェイを2つ乗り継いで登っていくんです。
昼間にリオデジャネイロの景色を見下ろすことができますし、何と言っても頂上から見下ろすことができる夜景は最高です。ただ、安全には気をつけましょう。特に夜景を見にいく時には行くメンバーや行く方法、持って行く荷物などよく考えるようにしましょう。
頂上にはお土産を売っているショップもあり、ご当地Tシャツなど地元らしいお土産が売られています。値段も比較的リーズナブルなのでお土産を買いたい人にはオススメです。頂上で記念撮影したりお土産を買ったりと楽しみ方は色々ですね。

ポン ジ アスカールのアクセス情報

住所:Pao de Acucar Rio De Janeiro

ベルメーリャ海岸に行こう!

いかがでしたか?リオデジャネイロのローカルの人たちも集っているベルメーリャ海岸は、とても素敵な景色を見ることができる海岸です。

海岸に行ってゆっくりとビーチリゾートを楽しむのももちろんいいですし、ロープウェイに乗って山に登り頂上から海岸を眺めるのもいいですね。ベルメーリャ海岸に行ってゆっくりした後で、ポン ジ アスカールに行き夜景を見るのも楽しそうです。

ベルメーリャ海岸のアクセス情報

住所:Praia Vermelha Rio de Janeiro

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する