恋人と共に夜景を楽しもう。お台場で夜景が見れるおすすめディナー14選

夜になるとレインボーブリッジは海浜公園で見れる夜景がロマンチックなお台場。国内でも屈指の人気デートスポットとしても有名ですよね。そこで今回は恋人とのデートにもおすすめしたい、お台場で夜景がみれるディナー14選をご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:マンジャーレお台場/お台場

お台場の夜景が一望できるリストランテ。レインボーブリッジや東京タワーの眺めもばっちりで、プライベートテラスでは、夜の心地よい風を感じながら、ムード満点のひとときを楽しむことができます。店内は、夜景が最も美しく映える間取りや照明になるように工夫されています。
夜は、コースディナーがおすすめ。鮮度抜群の海の幸や、契約農家より直送したフレッシュな野菜をふんだんに使ったシンプルなメニューが多く、素材そのものの味が楽しめるのが魅力です。ランチタイムは、シェフお任せのコースが2500円から頂けます。昼の景色もまた最高ですよ!

マンジャーレお台場

東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場 5F パラッツォエマーレ

3.15 026

2選目:キング・オブ・ザ・パイレーツアクアシティお台場/お台場

アクアシティお台場内のダイニングレストラン。海賊船をイメージした店内は、遊び心満載で、非日常的な気分が味わえます。ビアガーデンができるテラスが完備され、夜は宝石のように輝く夜景と、海が一望できます。ロマンチックさと冒険心を兼ね備えている点が素晴らしいですね。
料理は、豪快でボリューミーな肉料理などが中心。こんがりと焼かれたグリルや、気取らずかぶりつけるハンバーガー、オリジナリティ溢れるパスタやデザートなど、子供から大人まで楽しめる料理が盛り沢山。どれもアメリカンなサイズとテイストで、お腹いっぱいになりますよ!

キング・オブ・ザ・パイレーツアクアシティお台場

東京都港区台場1-7-1アクアシティお台場5階

3.41 635
良い景色と美味しいお酒

KING OF THE PIRATES【お台場】 . . . 夏本番も過ぎ去り、テラスでのごはんが気持ち良い気候になってきたのでそんな時期にぴったりのレストランに行ってきました✨ . . . 店名通り、海賊をモチーフにした内装でパイレーツオブカリビアンが頭に浮かんできます🏴‍☠️ 店内も海賊船の中にもぐりこんだそうな雰囲気で良いですが今回のお目当ては、テラス席❣️ . . . 目の前にはレインボーブリッジと自由の女神、それに東京湾が広がり最高の景色でした☺️ そちらを堪能しつつ、BBQプランを満喫🥩 (セルフサービスの飲み放題も付けられるのでビアガーデンっぽくも使えます🍻) . . . 料理は全体的に濃いめ味付けでしたが特にもたれたりもなく美味しかったです🙌は ただ景色込みの良さではあるので天候は要チェックかな⚠️ 私が行ったときは、良い天気で居心地最高でした~☀️ 青空、夕暮れ、夜景と楽しむことができるので日の入り時間前後での予約がおすすめ🥰 . . . #お台場 #お台場グルメ #お台場ランチ #お台場デート #お台場ディナー #お台場海浜公園 #お台場海浜公園グルメ #お台場海浜公園ランチ #お台場海浜公園ディナー #港区 #港区グルメ #港区ランチ #港区ディナー #港区デート #自由の女神像 #東京湾 #レインボーブリッジ #夜景ディナー #アクアシティお台場 #ゆりかもめ線 #芝浦ふ頭 #芝浦ふ頭グルメ #芝浦ふ頭ランチ #芝浦ふ頭ディナー #竹芝グルメ #台場 #台場グルメ #天王洲アイル #東京モノレール #KINGOFTHEPIRATES

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:イチイチニイキュウbyogawa/お台場

ゆりかもめお台場海浜公園駅から徒歩4分の場所にある肉料理レストランです。店内の大きな窓からは、海が一望でき、夕暮れ時の景色はまさに絶景です。肩ひじを張らずに楽しめるカジュアルな内装で、子供連れや、女子会などにも最適。昼はお得なランチメニューが充実しています。
黒毛和牛を使ったステーキやジューシーなプレミアムハンバーグは必ず食べたいイチオシの一品。特にハンバーグはふんわりとした食感ながら、ジューシーで、お酒にもご飯にもよく合います。12種類の香辛料を配合した特製のからあげもぜひご賞味下さい。ランチタイムは更にお得!

4選目:ガルーバ/お台場

アクアシティお台場6階にある焼肉レストランです。夜景を眺めながら、美味しい肉料理が堪能できるデートスポットで、普段使いは勿論、記念日や接待などにもおすすめです。料理長自らが目利きしたという肉は、A5ランクの高クオリティで、数量限定の稀少部位なども味わえます。
テーブルには、無縁ロースターがセッティングされ、煙が店内にこもならいのも高評価。全席が窓際で、焼肉店とは思えない景観と内装の良さにも注目です。リッチな焼肉ディナーもいいですが、ランチを楽しむのもおすすめ。黒毛和牛のランチセットが2000円以内で頂けます。

5選目:トゥ・ザ・ハーブズアクアシティーお台場店/お台場

アクアシティお台場の5階にあるイタリアンレストランです。夜景と海が一望できる大型のテラス席を完備しており、結婚式2次会などで利用することも可能です。店内は、肩ひじを張らずに楽しめるカジュアルでモダンな雰囲気。席は窓際に向いており、夜景を見ながら食事ができます。
ウニやいくら、新鮮な魚介を使ったメニューや、旬菜をふんだんに生かした前菜などが充実。オリジナリティ―のあるパスタや、石窯で焼いた本格ピッツァなど、どれも外れなしの美味しさです。しらすや桜えび、のりなど和の素材を加えた創作系は、幅広い年齢層の方におすすめです。

6選目:リュクスクルーズ お台場/お台場

絶景レストランといえば、海が一望できるホテルを思い浮かべますが、特別な日は、ぜひ船の上でのディナーを。東京湾貸切クルーズで、上質で快適な時間と空間を味わうことができます。1名〜250名までの貸切利用が可能で、料理のプランで価格が決まります。1番手頃なセットプランは4300円から。料理やドリンクなど、全てのサービスがセットになっているので安心です。料理は、自社レストランで仕込んでいるそうで、オードブルビュッフェ、欧州キュイジーヌ、薬膳、バーベキューなどから選択可能。有名レストランの料理もケータリングできるそうです。

リュクスクルーズ お台場

東京都江東区青海1-5

写真を投稿する
3.00 00

7選目:ビッグシェフお台場・デックス東京ビーチ/お台場

お台場海浜公園駅より徒歩2分の好立地にある洋食レストランです。ステーキや魚介料理をはじめとするボリューミーなメニューが中心で、肩ひじを張らずにカジュアルに楽しめるのが魅力です。夜は雰囲気ががらりとかわり、ロマンチック。レインボーブリッジや東京湾が一望できます。
ビールのおつまみにぴったりなのが、元祖サイコロステーキ。リーズナブルながら、肉質がとても柔らかくジューシーで、幅広い年齢層の方におすすめです。ハンバーグやドリア、オムライスなど、大人のお子様ランチともいえる洋食メニューが揃い、テンションが上がりますよ。

8選目:ペッシェドーロお台場店/お台場

お台場アクアシティの6階にある絶景イタリアンレストランです。広々としたテラス席は、夕暮れの時間が最も心地よく、カップルや友達同士で賑わいます。夜になるにつれ、美しい夜景が見え始めると、気分も最高潮。ワインやカクテルが充実しており、値段もリーズナブルです。
メニューは、お酒のおつまみにも最適な小さな前菜やマリネ、肉の赤ワイン煮込み、バーニャカウダ、グリル料理などが中心です。中でもハーブをふんだんに使った魚介のグリルやアクアパッツァ、焼きたてのピッツァはイチオシ。平日のランチタイムは、お得なセットが充実しています。

9選目:T.G.I.FRIDAYSお台場アクアシティ店/お台場

世界中に約900店舗以上あると言われるアメリカンレストラン。アクアシティお台場の6階にあり、美しい夜景と豪快な料理がWで楽しめます。店内は明るくカジュアルな雰囲気で、外には広々としたテラス席が。夜になるにつれ、賑わいは増し、まるでアメリカにいるような気分に!
料理はどれもビッグサイズでボリューミー。頬張れないほど具だくさんのハンバーガーや、2人でシェアして食べたいビッグなステーキ、スパイシーなタコス、鮮やかなコブサラダなどが人気です。一皿の量が多いので、一人で頼むよりも、複数で色々注文し、シェアするのがおすすめ。
tabelogで見る

T.G.I.FRIDAYSお台場アクアシティ店

東京都港区台場1-7-1アクアシティお台場6階

3.23 44
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

10選目:カフェラ・ボエムお台場/お台場

アクアシティお台場の4階にあるイタリアンレストラン&カフェです。300席近くを誇る広々とした店内で、全面がガラス張りになっています。夜は、照明が落ち、まるで海に浮かんでいるような幻想的な雰囲気に。貸切フロアがあり、パーティーや披露宴の二次会などに最適です。
お料理は、手の込んだイタリアンが中心で、魚介系のメニューが充実。手長エビのトマトクリームパスタや、ホタテとアスパラのパスタなど、素材の組み合わせが楽しめるメニューが多数あります。他ではなかなか見かけないローストビーフパスタもおすすめ。ビールにぴったりです。

カフェラ・ボエムお台場

東京都港区台場1-7-1アクアシティお台場メディアージュ4階

3.13 333
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

11選目:LOGICお台場/お台場

お台場海浜公園駅からほど近いデックス東京ビーチ3階にあるイタリアンレストランです。イタリアで修業を積んだシェフが在籍する本格派で、薪窯で焼いたナポリピッツァの美味しさには定評があり、中でも世界大会で優勝した水牛モッツァレラチーズのピッツァはイチオシです!
ディナータイムは、ピッツァに加え、新鮮魚介をたっぷり使ったアクアパッツァやピリ辛もつ煮グラタン、自家製サーモンのマリネなど、お酒に合うメニューが充実。素材の組み合わせが楽しめるパスタは女性に人気があります。食後には、自家製デザートとエスプレッソをお忘れなく!
tabelogで見る

LOGICお台場

東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチ3階

3.06 110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

12選目:響お台場店/お台場

アクアシティお台場6階にある和食ダイニングです。レインボーブリッジを目の前にした絶景が楽しめるデートスポットで、夜は、ムード満点の中、美味しいお酒が頂けます。窓の見える席、半個室、テラス、個室と、シチュエーションに合わせ、席が選択可能なのがいいですね。
料理を存分に堪能したい方は、コース料理がおすすめ。海外ゲストをもてなすのにぴったりな富士コースや、食前酒、肉、お魚料理、デザートなど、計7品がついた煌(KIRAMEKI)コース、飲み放題付きのプランなどがあります。どれもひねりの利いたモダンな和食で、楽しいお酒が飲めそうです。
tabelogで見る

響お台場店

東京都港区台場1-7-1アクアシティお台場6階

3.10 08

13選目:醍醐お台場・デックス東京ビーチ店/お台場

お台場で上質な焼肉を頂くならここ!A5ランクの黒毛和牛を一頭買いしているので、稀少部位なども豊富に揃っています。黒毛和牛は島根県産まつなが牛に限定しているそうで、熟成倉庫で丹念に熟成されたものが提供されているそう。本当に美味しいお肉が食べたい方におすすめです。
コースは3種類用意され、タン塩、豚トロ、カルビ、ロース、ホルモンなどが頂ける肉三昧コースや厳選された黒牛三昧コース、特選部位が頂ける特選三昧コースがあります。プラス2000円で飲み放題を付けると、マッコリやワイン、焼酎など、80種類以上のお酒が楽しめますよ。

14選目:Queen's Bath Resort/お台場

アクアシティお台場6階にあるハワイアンレストランです。夜景の美しいテラス席を含め70席以上の広さがあり、リゾート気分でまったりと寛げます。アジアン風のインテリアは落ち着いた色でまとめられ、大人のデートにぴったり。まずはスパークリングワインで乾杯しましょう!
メニューは、肉料理やサラダ、スパイスをふんだんに使った一品料理などが中心で、2人でシェアして食べるのにちょうどよい量です。アボカドが入ったロコモコや特製BBQソースで頂くスペアリブ、グリル料理などが人気。特別な日にはアニバーサリープランをご利用下さい。

Queen's Bath Resort

東京都港区台場1-7-1アクアシティお台場5階

- 019

素敵なディナーを楽しもう。

お台場で夜景が見れるおすすめディナー14選をご紹介してきましたがいかがでしたか?お台場の夜景を見ながら、ディナーを楽しめちゃうなんてとても贅沢ですよね。カップルでお台場のディナーをたてる際は、ぜひご参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する