【SNSで話題沸騰】女子がハマる韓国グルメ!韓国の人気グルメ5選

みなさん、韓国へ行ったら何が食べたいですか?韓国グルメとして有名な、焼肉、ビビンバ、韓定食などは外せませんよね。その中でも、日本のメディアで取り上げられた名店やSNSで話題のお店を特集しました。女子に人気の「チーズ」や「牡蠣」を使用した韓国グルメに、「トッピングアイスクリーム」など、人気のデザートまでご紹介します。アクセス抜群で、味、サービス、雰囲気など日本人の満足度にこだわったお店が人気を集めています。人気店ばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ジェイムスチーズトゥンカルビ 明洞店「骨付きチーズカルビ」

韓国の人気グルメ①は、ジェイムスチーズトゥンカルビ 明洞店の「骨付きチーズカルビ」です。おじゃマップでも紹介された、連日大行列ができる人気店。豚の骨つきカルビを、とろけたモッツァレラチーズに巻いて食べる料理が有名です。

韓国風の甘辛味で焼いたトゥンカルビは、普通・辛口・超辛口の3つから味を選ぶことができます。鍋の中にたっぷりと盛られたとろけたチーズと絡めることで、辛さが和らぎ絶妙に美味しいと評判です。

こう見えて、あまりチーズが重たくないのも飽きずに食べられるポイント。手づかみで豪快に食べるのが醍醐味です。リーズナブルで明洞駅からもアクセスが良いため、行列覚悟でその味を確かめに行ってみてください。

基本情報

2.オダリチプ 明洞直営店「焼肉&ワタリガニの醤油漬け」

韓国の人気グルメ②は、オダリチプ 明洞直営店の「焼肉&ワタリガニの醤油漬け」です。東方神起やチャン・グンソクご用達!店内には芸能人の写真やサインがズラリと並ぶ、直火焼肉&カンジャンケジャンを楽しめるお店です。

焼肉やワタリガニの醤油漬けなど、人気の韓国料理を味わえるコースメニューが大人気。リーズナブルながらお得な食べ放題スタイルとなっているので、コストパフォーマンスが良いことでも有名です。

最高級の新鮮な韓牛を毎日数量限定で仕入れているので、専用のショーケースから好きな部位をチョイスすることが可能です。カンジャンケジャンを楽しんだあとは、甲羅に残ったカニ味噌でビビンバにしてくれるサービスも見どころです。

基本情報

3.牛里ガーデン「チャドルバギ」

韓国の人気グルメ③は、牛里ガーデンの「チャドルバギ」です。大人気の焼肉店で極上の肉を堪能するならここ!焼肉以外にも、サムギョプサルや鍋やチヂミも絶品です。料理を注文すると、付け合せのおかずがたっぷり出てくるのも人気の理由です。

自慢はなんといっても、素材にこだわった新鮮で美味しい肉。農協やソウル最大の精肉市場馬場洞(マジャンドン)から仕入れています。味にうるさい人も納得の肉なので、高級な焼肉を味わいたい人にぴったりです。

おすすめメニューは、牛のあばら部分の霜降り肉である「チャドルバギ」。新鮮だからサッと焼くだけで、肉本来の旨みを堪能できます。甘いしょうゆベースのたれにくぐらせ、シャキシャキの野菜と一緒に食べれば病みつきになります。

基本情報

4.モリョ「石焼牡蠣ビビンバ」

韓国の人気グルメ④は、モリョの「石焼牡蠣ビビンバ」です。牡蠣好きにはたまらない!牡蠣たっぷりのクッパ&ビビンバが人気の牡蠣料理専門店です。化学調味料は一切使わないこだわりのもと、自然の味を生かしているのが特徴です。

水産業協同組合から、毎日直送される生牡蠣だけを使用しているため鮮度は抜群!噛めば噛むほど磯の味が広がり、プリプリの食感もたまりません。ソウル中心部・光化門にあるので、ショッピングの帰りにも立ち寄れますね。

人気メニューの「石焼牡蠣ビビンバ」は、コチュジャン入りのビビンバとは違うさっぱりと爽やかな味わいを楽しめます。ほかにも3時間以上煮込む「牡蠣クッパ」や、おかずがたっぷり付いてくる「牡蠣三昧定食」も人気です。

基本情報

■店名 モリョ
■住所 ソウル特別市鍾路区内需洞167
■電話 02-723-9994
■時間 11:00~21:00

5.Bistopping「トッピングアイスクリーム」

韓国の人気グルメ⑤は、Bistoppingの「トッピングアイスクリーム」です。インスタグラムでも話題になっている、新感覚のアイスクリームショップ。コーンからアイスクリームまで、自分好みに可愛くトッピングができるところが魅力です。

人気のヒミツは、バラエティ豊富な可愛いコーンにあります。店内には、10種類以上もある手作りコーンが並べられていて目移りしてしまうほど!コーンやトッピングには、有機小麦粉と砂糖が使われていて健康志向なところも女子に支持されています。

インスタグラムでは、カラフルで個性的な写真がたくさん投稿されています。トッピングの種類が豊富なので、まるでパフェのようにボリュームたっぷりに盛ることもOK!何回行っても飽きずに、さまざまなバリエーションのアイスを作れそうです。

基本情報

まとめ

※イメージ画像

※イメージ画像

韓国の人気グルメはいかがでしたか?どこも行列覚悟のお店ばかりなので、事前に計画を立てて行くことをおすすめします。ぜひお腹いっぱい食べてきてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する