【2017年】外さない王道の一番人気商品を紹介!台湾のお土産おすすめ5選

台湾のおすすめのお土産を5つご紹介します。美味しいグルメを楽しめる国として大人気の台湾!近年、行ってみたい海外旅行エリアでは上位にランクインされていますよね。今回はそんな台湾の、喜ばれるお土産をご紹介します。台湾らしいお土産で、リピートしたくなる美味しさを備えた、王道な商品をピックアップしてみました。バラマキ用の安いお土産や、少し高級な定番のお土産が登場しますよ。女子がもらって嬉しい、買って嬉しいおすすめの商品ばかりです。ぜひ参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテル ロイヤルニッコー台北「ヌガー」

台湾のお土産おすすめ①は、ホテル ロイヤルニッコー台北の「ヌガー」です。台湾の定番土産といえばヌガー(牛軋糖)ですよね。職場へのバラまき用として、毎回大量買いしている人もいるほど人気です。

お店によって中に入っているナッツが異なりますが、こちらは大きなオーストラリア産マカダミアナッツがゴロゴロ入っているところがポイント!濃厚な口溶けと、ナッツのソフトなバランスが絶妙です。

ホテル内の、ロイヤルベーカリーというおしゃれなケーキ屋さんにあります。台湾スイーツは派手なパッケージが多いですが、こちらは上品で控えめなデザインを採用しています。ちょっとお高めですが、ヌガーを買うなら絶対おすすめの商品ですよ。

基本情報

bookingで見る

Hotel Royal-Nikko Taipei

No. 37-1, Section 2, Zhongshan N Rd, Zhongshan District, Taipei City, Taiwan, Province of China

3.38 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.佳徳糕餅(ChiaTe)「パイナップルケーキ」

台湾のお土産おすすめ②は、佳徳糕餅の「パイナップルケーキ」です。台湾土産の大定番であるパイナップルケーキの中でも、数々の受賞歴を持つこちらの商品。他とは別物レベルで美味しい!と評判です。

生地はサクサクのバター風味で、口の中の水分が持っていかれないのがすごいところ。バターは、オーストラリアやニュージランドの有機天然のものを使用しています。パイナップルの果肉も甘すぎず、とってもフルーティーです。

誰もが知る中華菓子店は平日でも行列必至。日本をはじめ、中国大陸、東南アジア圏など多くのお客さんが訪れます。40日間日持ちするので、お土産に最適ですね。パイナップル餡以外にも、イチゴやクランベリーなどの種類も用意されています。

基本情報

佳徳糕餅

No. 88, Section 5, Nanjing East Road, Songshan District, Taipei City, Taiwan, Province of China

3.47 227
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.林茂森茶行(Linmaosen Tea Co.)「台湾茶」

台湾のお土産おすすめ③は、林茂森茶行の「台湾茶」です。ちょっと高級な台湾茶葉を、安く手に入れられる茶葉問屋です。豊富な種類の台湾茶を量り売りで買えるので、少量ずつたくさん購入することもできますよ。

店内はスタイリッシュな雰囲気で、日本語が堪能な店員さんが丁寧に対応してくれます。大きな銀色の缶の中身はすべてお茶で、フタに種類と値段が書かれています。150gから購入でき、真空パックに詰めてもらえるのも嬉しいところですね。

鉄観音はランク別に9種類用意されていて、高山烏龍茶も生産地別に豊富な種類があります。お茶ツウも納得の豊富な品揃えに、感動すること間違いなしです。新鮮で美味しい茶葉を格安で購入したい方は、ぜひ訪れてみてください。

基本情報

■名称:林茂森茶行
■住所:台北市重慶北路二段195号之3
■電話:(02)2557-9887

4.金興發生活百貨「魯肉飯の缶詰め」

台湾のお土産おすすめ④は、金興發生活百貨の「魯肉飯の缶詰め」です。食品から生活雑貨まで何でも揃う百貨店。40年の歴史を持つ台湾料理レストラン「青葉」の魯肉飯のもとが、ご飯にかけると美味しいと評判です。

1階から3階まで構える広いスペースには、台湾らしいお土産がズラり。観光客のみならず、長期滞在や海外赴任の方にも使えるお店です。魯肉飯の缶詰めは、1階の食料品売り場にあります。他にもお菓子や飲料なども購入できますよ。

台湾料理として有名な魯肉飯(ルーローファン)。値段は1個35元から40元位とリーズナブルで、3個パックだとさらにお得です。温かいご飯にかけるだけで、肉の旨みをたっぷりと味わえる魯肉飯が自宅で楽しめます。

基本情報

■名称:金興發生活百貨
■住所:台北市南京西路5-1号
■電話:(02)2100-2966

5.先麥芋頭酥(Shan Mai Taro Cakes)「タロイモケーキ」

台湾のお土産おすすめ⑤は、先麥芋頭酥の「タロイモケーキ」です。バラのように美しい、鮮やかな紫が目を引くお菓子。タロイモケーキとは、餡と生地を幾重にも重ねた皮で、タロイモの餡を包んだ台湾の有名なお菓子です。

なかでも先麥芋頭酥は、芋頭酥を最初に作り始めた会社。防腐剤は一切加えず、1個のタロイモから40~50%しか取れない一番美味しいところを選別して作っています。台湾公式晩餐会のお菓子に選ばれたこともあり、観光客にとって見逃せないお土産です。

タロイモの香りと、薄い生地がほぐれていくような食感が楽しめるのが特徴です。ペースト状になったタロイモを、一つ一つ手作業で丸めているこだわりぶり。先麥芋頭酥で作られるお菓子は、どれも台湾産の材料を使っているのもポイントです。

基本情報

■名称:先麥芋頭酥
■住所:台北市中正区北平西路3號 微風台北火車站
■時間:10:00~22:00

まとめ

※イメージ画像

※イメージ画像

台湾のおすすめのお土産はいかがでしたか?気に入った商品は、大量買いしたくなりますよね。王道ですが一番人気商品をまとめましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する