• はてぶ
  • あとで
【厳選】吉祥寺で至極の焼肉を。吉祥寺のおすすめ人気焼肉店15選

肉を食べるなら、やはり焼肉がおすすめ。肉本来のうまみを存分に味わうことができます。もちろん、焼肉に男女など関係ありません。美味しいものをたらふく食べる。それこそが幸せです。今回は、おしゃれな街「吉祥寺」でおすすめの人気焼き肉店を厳選して一気に15店紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:李朝園吉祥寺店/西東京市周辺

京王井の頭線吉祥寺駅北口 徒歩2分、地元に愛される老舗の人気焼肉店です。ビルの4Fにあるお店は、テーブル席に座敷など270席の広いフロアになっていますが、美味しいお肉がお値打ちにいただけるとあって連日繁盛しています。韓国の焼肉店の雰囲気のお店では、七輪で焼くスタイルでになっています。
タン塩やカルビ、キムチはほとんどの方が注文する人気メニュー!他にも豚トロ・バラ・ガツのセットやチゲ鍋やクッパ、トック、冷麺、ビビンバなどのサイドメニューもおすすめです。仕事帰りのサラリーマンや家族連れなど様々な方に利用されています。日曜・祝日はお昼から営業しています。

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-3コスモビル4階

3.23 210

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:焼肉 いのうえ 吉祥寺店/西東京市周辺

吉祥寺駅・北口より徒歩2分にある黒毛和牛専門の焼肉店です。こちらのお店では厳選されたA5ランクの黒毛和牛が焼肉で堪能できます。タンやカルビ、和牛ハラミ、ホルモンやチャンジャやチヂミ、スープ、冷麺やご飯もの、デザートといったメニューが揃っています。牛1頭からわずかしか取れないサーロインはステーキや焼きしゃぶ、溶き卵と絡めていただく「焼きすき」として味わえます。
また厳選した希少な「芯々」が味わえる名物「いのうえロース」別名10秒ロースと言われるメニューもおススメです。「味わい希少三点盛り合わせ」も他では中々味わえない一品です。お昼には3種食べ比べできるセットや数量限定の定食や、要予約のランチコースもいただけます。ゆったり食事が楽しめる空間とおしゃれな雰囲気なので女性の方も来店しやすい焼肉店です。
tabelogで見る

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-10 3階

3.02 02

3選目:寿香苑あまつぼ/西東京市周辺

吉祥寺駅から徒歩6分程の場所にある本格焼肉店です。厳選したA4ランク以上の黒毛和牛をメインに常時30種類のお肉メニューが揃っています。定番のカルビ・タン・ロースをはじめ肩ロースで一番の霜降り部位のザブトンやミスジ・ヒレといった希少な部位が堪能できます。
また柔らかいヒレ肉の上におろしにんにくをたっぷりのせた「ヒレにんにく」もおすすめです。他にも〆に食べたいキムチチャーハンや冷麺など人気のサイドメニューもいただけます。コースメニューや飲み放題プランなどもあるので宴会などの利用にもおすすめです。店内はゆっくり腰を下ろして食事を楽しめる座敷席やテーブル席など40席ほどあります。
tabelogで見る

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-29-6 武蔵野ハウジングビル3階

3.05 013

4選目:錦城苑/西東京市周辺

吉祥寺駅から徒歩5分程にある穴場エリアにある焼肉店です。地元客にも人気のお店で、予約席が入っていることも多いお店です。老舗焼肉店といえる佇まいですが、店内は清潔感があり、カップルや家族連れの方など女性の方でも利用しやすいようです。お肉は卓上の円形ガスロースターでいただくスタイルです。
お店で提供しているお肉はそれぞれ並・上・特上とランクが分けられています。注文を受けてから切り出す上質なお肉で、美味しく厚みのある上タンや特上カルビ・特上ハラミは特に人気です。特上でもリーズナブルで頂けるとあって人気です。1F席と2F席があり大人数でも対応可能です。定休日は水曜日です。

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-30-14

写真を投稿する
3.07 00

5選目:薩摩 牛の蔵 吉祥寺店/西東京市周辺

吉祥寺駅・北口より徒歩7分、ビルの地下1Fにある鹿児島黒毛和牛がいただける焼肉店です。こちらのお店は全室個室になっているので子ども連れの方にも周りを気にせずゆっくりと食事がいただけます。席は掘りごたつとテーブル席があります。こちらのお肉はエサ作りから生産、加工、流通まで自社で全て管理したこだわりの黒毛和牛を提供しています。
お肉の盛合せ(4名分)や上質なカルビ・ロース・ハラミ・ホルモンなどの薩摩牛焼肉やステーキ、焼きすき、焼きしゃぶとしておいしくいただけます。鹿児島の焼酎なども味わえます。お昼にはステーキランチやステーキ丼、ビビンバランチなど種類豊富でお得なランチメニューがいただけます。土日のランチは混雑しているので予約をして来店するか、平日のランチがおすすめです。
tabelogで見る

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-18 リベストフォーラム1ビルB1階

3.42 112

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6選目:らんぷ×らんぷ 吉祥寺/西東京市周辺

吉祥寺駅公園口より徒歩1分、黒毛和牛の生肉メニューが味わえる焼肉店です。生肉でも心配しなくても大丈夫!きちんと許可を得て提供しているメニューなので安心して美味しいお肉の刺身料理がいただけます。霜降り上刺や黒毛和牛ユッケ・和牛ウニ巻き軍艦といった人気メニューや、和牛握り盛り合わせや炙り握り盛り合わせもおすすめです。
ほかにも黒毛和牛レアステーキ・牛タンステーキ、牛トロ飯やらんぷ風肉汁細つけ麺の〆のメニューなども絶品です。色んな生肉・黒毛和牛料理を味わいたい方や宴会にはコースがおすすめです。カウンター席、テーブル席の他完全個室もあるので、デートや女子会、歓迎会にも利用できます。

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-4

- 02

7選目:肉山/西東京市周辺

吉祥寺駅より徒歩10分程、マンション2Fにある人気の肉料理のお店です。完全予約制のお店で半年先まで予約がいっぱいの人気店です。店内は20席ほどのお店で、平日は17時~・20時~の2巡、土日は12時~・17時~・20時~の3巡の予約となっています。牛肉だけでなく、豚肉や鹿肉なども味わうことができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する