吉祥寺でホテル探しにお困りのあなたに。吉祥寺周辺のおすすめホテル10選

おしゃれで住みたい街ランキングでも上位にランクインする街『吉祥寺』。しかし、意外とホテルは多くありません。今回は、少し範囲を広げて、吉祥寺周辺にあるホテルをまとめてみました。利用用途やアクセスも含めてホテル探しの手助けにしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:吉祥寺東急REIホテル/吉祥寺

まず最初におすすめするホテルは、吉祥寺東急REIホテル。吉祥寺駅から徒歩2分という好立地にあるとても大きなホテルです。駅からホテルが見えるので初めてでも迷うことなく辿り着くことが出来ますよ。吉祥寺の観光スポットが徒歩圏内なので、とても便利なのがポイントです。
客室はビジネスホテルのスタンダードなタイプで、機能性が抜群。ゆったりとしていて色合いが落ち着いているので、のびのびとくつろぐことが出来ますよ。館内には大きな会議室が複数あるので、ビジネスの際にも場所探しに困ることがありませんよ。是非ご利用下さいね。

2選目:吉祥寺第一ホテル/吉祥寺

2軒目は、吉祥寺第一ホテル。吉祥寺駅から徒歩5分の場所にある、ガラス張りの開放感溢れるロビーが特徴のホテルです。フロントロビーの天井は吹き抜けになっているので、天気の良い日は日差しが降り注ぎます。とても明るいので朝から気分良く過ごすことが出来ますよ。
ホテル内に様々な施設が併設されているのが魅力で、なんとボウリング場まであります。レストランもパン屋さんを含めて7軒あるので、ホテルの中だけでも充分に楽しむことが出来ますよ。和と洋が融合した美しさを感じる客室で、是非素敵なホテルライフを送って下さいね。

3選目:シティテル武蔵境/吉祥寺

画像はイメージです

3軒目のシティテル武蔵境は、武蔵境駅から徒歩1分と抜群の立地を誇るホテルです。昭和感漂うホテルではありますが、とても清潔に保たれているので快適に過ごすことが出来ますよ。フロントの方の対応も良くアットホームな雰囲気の中、心穏やかにいられるのが魅力です。
館内にあるレストラン、「レ・ラパン」ではトーストやサラダなどの簡単なモーニングセットを食べることが出来ます。クラシカルなテイストのお店なので、とても優雅な気分で食事を楽しめますよ。現代的なホテルでは感じることの出来ない、温かみのある雰囲気を是非体感して下さい。
rakutenで見る

シティテル武蔵境

東京都武蔵野市境南町2-4-15

- 01

4選目:リッチモンドホテル東京武蔵野/吉祥寺

ビジネスホテルというと、小さなお子様連れのファミリーには少し泊まりにくいイメージがありますよね。リッチモンドホテル東京武蔵野はビジネスホテルでありながら、小さなお子様連れでも安心して泊まることの出来るサービスが充実していることで評判のホテルです。
キッズ用のスリッパや歯ブラシ、絵本などあると嬉しいアイテムが用意されているだけではなく、スタッフの方に言えばベッドガードも付けてくれるので安心です。更にフロントでは傘の貸し出しも行っているので、東京旅行中に天気の急変があっても心配無用ですよ。
3.08 064

5選目:ホテルメッツ武蔵境 東京/吉祥寺

ホテルメッツ武蔵境 東京<JR東日本ホテルズ>は、武蔵境駅に隣接している抜群のロケーションにあるホテル。駅近なので観光でお土産などを買いすぎても、途中でホテルに置きに行くことが気軽に出来ます。重い荷物を持って歩き回らなくて済むのは良いですよね。
朝食付きのプランにすれば、1階に併設している有名カフェチェーンで和洋セットから選んだモーニングを頂けます。なんとコーヒーはおかわり無料なので、ついつい飲み過ぎてしまいますよ。朝は6時30分から営業しているので、早朝出発の方でも利用出来るのが良いですよね。
rakutenで見る

ホテルメッツ武蔵境 東京

東京都武蔵野市境南町2-1-8

3.03 012

6選目:安心お宿 荻窪店/荻窪

画像はイメージです

せっかくの東京旅行、グルメやお土産を沢山楽しみたいからホテル代は出来るだけ抑えたい!という方にぴったりなのが、豪華カプセルホテル 安心お宿プレミア 荻窪店。従来のカプセルホテルよりワンランク上の快適さが魅力の、初めてでも安心のカプセルホテルです。荻窪駅から徒歩2分という立地で、アクセスの良さもばっちりです。ラグジュアリーな雰囲気漂う館内は、バリから直輸入した調度品がリゾート感を醸し出しています。ソフトドリンクやダーツに漫画など、無料で楽しめるサービスが沢山あるのも決め手の1つですよ。是非行ってみて下さいね。

7選目:ホテルルートイン東京阿佐ヶ谷/阿佐ヶ谷

7軒目は、ホテルルートイン東京阿佐ヶ谷。南阿佐ヶ谷駅から徒歩2分、阿佐ヶ谷駅から徒歩10分の位置にあるビジネスホテルで、24時間チェックインOKなので深夜到着でも安心です。シックでモダンなテイストの客室はコンパクトにまとまっていて、とても居心地が良いですよ。
このホテル最大の魅力は、無料で朝食が頂けるという所。バイキング形式で種類豊富なので、つい食べ過ぎてしまいます。日替わりのメニューもあるので、滞在中毎日行っても飽きませんよ。好きなものを好きなだけ食べて、エネルギッシュに1日をスタートさせて下さいね。
rakutenで見る

ホテルルートイン東京阿佐ヶ谷

東京都東京杉並区成田東5-35-14

3.01 052

8選目:田無第一ホテル/西東京市周辺

画像はイメージです

8軒目の田無第一ホテルは、田無駅から徒歩2分の場所にあるホテルです。広々とした客室なので大きく荷物を広げても邪魔になりませんよ。壁一面が窓という客室タイプもあり、開放感抜群。大きな窓から田無の街並みを楽しむことが出来るのでおすすめです。男性のみではありますがサウナ付きの大浴場があるので、1日溜まった疲れをしっかりと取れるのも魅力です。新宿まで1本で行けるのにとてもリーズナブルに泊まることができるので、コストパフォーマンスの高さはお墨付き。都会から少し外れているので、静かな環境なのもポイントです。
rakutenで見る

田無第一ホテル

東京都西東京市田無町4-24-19

- 02

9選目:アーバンホテル ツインズ調布/調布

ビジネスホテルでありながら、心温まるサービスを受けられることで評判なのが、アーバンホテル ツインズ調布。調布駅から徒歩1分とロケーションは抜群。いつでもフロントの方がにこやかに対応してくれるので、仕事や観光で疲れて帰ってきてもホッとした気分になりますよ。館内は白を基調にしているので、清潔感があり落ち着きます。各階に自動販売機が設置してあるので、夜中に飲み物が欲しくなっても外に行かなくて済むのが嬉しいですよね。朝食の和洋バイキングにも定評があります。ビジネスや観光の拠点のホテルにぴったりですよ。
- 02

10選目:スマイルホテル東京阿佐ヶ谷/阿佐ヶ谷

最後におすすめするホテルは、スマイルホテル東京阿佐ヶ谷。全国展開している有名なホテルチェーンなので、名前を聞いたことのある方も多いかと思います。阿佐ヶ谷駅から徒歩1分、南阿佐ヶ谷駅から徒歩8分の場所にあるので都内のどの観光スポットに行くにも便利です。
このホテル最大の魅力は、その安さ!時期にもよりますが、2名利用で1人3000円台で泊まることも出来ますよ。とてもシンプルな造りの客室ですが、必要なものは全て揃っているので使い勝手は良いですよ。2017年の7月にリニューアルしたばかりなのでとても綺麗です。
3.16 0102

いかがだったでしょうか

吉祥寺周辺のホテルいかがだったでしょうか。今回紹介したホテルはすべて吉祥寺駅が最寄り駅とは限りません。ぜひ、確認してから予約してみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する