激辛商店街のある京都府向日市(むこうし)のおすすめのランチの店5選

京都府向日市(むこうし)のおすすめランチを紹介します。ここは、日本でも珍しい激辛商店街で有名な街です。辛いものが得意な方はぜひ、立ち寄ってみてください。辛い物が苦手な方にも、大丈夫なお店ばかりなので安心してくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ミンミン 向日町店/向日市

まず最初におすすめするお店は、ミンミン 向日町店。スカイブルーの壁とビビッドな赤が目に映える外観の、下町感溢れる中華料理店です。京都では何店舗も展開している名の知れた餃子店というだけあって味には定評があり、いつ行ってもお客さんが沢山いる人気店です。
定番の餃子も美味しいですが、おすすめはこの店舗のオリジナルメニュー「激辛チャーハン」。自分で辛さを選ぶことが出来るシステムは、辛さに自信の無い方も嬉しいですよね。自信のある方は1番辛い「デスチャーハン」にチャレンジしてみてくださいね。あまりの辛さに驚きますよ。

ミンミン 向日町店

京都府向日市寺戸町小佃19 ライフシティ東向日内

3.03 02

2選目:はなこ/向日市

2軒目は、はなこ。京風さぬきうどんを楽しめるお店です。店内は黒を基調としたスタイリッシュで和モダンなテイストの1階と、お座敷の2階に分かれていて大人数でも安心。このお店の1番人気は、黒毛和牛スジカレーうどん。とろとろになるまで煮込まれたお肉がどっさり入っていて、食べ応えも抜群!口いっぱいに頬張ると思わず笑顔になる美味しさですよ。プラス100円で激辛にも出来て、辛い物好き以外の人でも美味しく食べることが出来ますよ。とても広々とした店内なので、ベビーカーでも大丈夫。ファミリーにもおすすめのお店です。

はなこ

京都府向日市上植野町南淀井8

3.07 03

3選目:中国料理 麒麟園/向日市

3軒目の中国料理 麒麟園は、少し路地を入った所にある隠れ家的中華のお店。木を基調とした店内はカジュアルな雰囲気で、落ち着きますよ。ここで圧倒的人気を誇る担々麺は、第1回KARA-1グランプリを優勝したというだけあって辛さだけでは無く旨味があるのが特徴。
想像以上に辛いので、選ぶ辛さは控えめにしておいた方が良いですよ。もちろん辛くないメニューも豊富にあり、どれも本格的な中華を楽しめるので箸休めに点心など頼むのもおすすめです。担々麺以外にも激辛メニューは沢山あるので、是非チャレンジしてみて下さいね。

4選目:カレー工房ギャー/向日市

4つ目にご紹介するお店は、カレー工房ギャー。数々の有名人が訪れたことのあるお店です。イタリアンのようなおしゃれな外観で、女性も入りやすいのが魅力の一つ。わざわざ遠方からここのカレーを食べるためだけに来る人もいるほどの人気店で、いつも賑わっています。
おすすめは、「南森町のあのカレー」。旨味と辛みのバランスが丁度良く、近江牛もごろごろ入っていてお得感も味わえます。他にも気になるカレーがある時はルーのあいがけをすることも出来ますよ。辛いときの口直し用のピクルスは無料でおかわり自由なのが嬉しいサービスです。

カレー工房ギャー

京都府向日市寺戸町八ノ坪120

3.55 33

5選目:餃子の一来一来/向日市

最後におすすめするお店は、餃子の一来一来。こぢんまりとした店内には手書きのポップが貼られていて、温もりのあるアットホームな雰囲気のお店です。スタッフの方のサービスも丁寧なので、まるで誰かの家に遊びに来たかのような気分でくつろぎながら食事が出来ますよ。
ここで絶対注文して頂きたいのは「うま辛餃子」。その名の通り辛いけど美味しい!肉汁溢れる餡ともっちりとした皮の相性は抜群で、ビールと一緒に食べると箸が進みます。初級でも相当辛く、KARAー1の方は店員さんも作るときに咳き込んでしまうほど。是非ご賞味下さい。

いかがでしたか?

いかがでしたか?激辛好きな人にはたまらないお店から、激辛関係なしのお店まで、いろいろありますので、是非、向日市に行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する