観光にも便利な岡山のおすすめのゲストハウス&格安ホテル!20選

岡山県に位置するおすすめのゲストハウス&格安ホテル情報20選をご紹介します。岡山県は中国地方南東部に位置する都道府県の1つです。瀬戸内海に面しており、とても海の幸がおいしいのでグルメ旅にもおすすめです。新鮮な魚介類がたくさん食べられますよ!岡山県は倉敷が人気ですが、その他にもおすすめの観光スポットがたくさんあるので大人も子供も楽しめますよ!そんな岡山県に行かれる際には、是非ともおすすめのゲストハウス&格安ホテル情報をご参考にしていただければ幸いです。少しでもお役に立てればうれしいです!ゲストハウスを利用すれば宿泊費が節約できますよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①サウナ&カプセル ハリウッド駅前店【岡山市】

JR岡山駅東口から徒歩2分で行くことが出来る、アクセス抜群のおすすめのゲストハウスです。カプセルタイプのお部屋なので、荷物が少なくてショートステイの方やバックパッカーの方におすすめです。

スポット情報

②ホテルリバーサイド岡山【岡山市】

岡山城まで1.2kmの場所に位置する、おすすめの格安ホテルです。とてもリーズナブル料金で宿泊できるので、コスパ最高です!岡山市の観光をするにもとても便利な立地なので初めて岡山市に行かれる方にもおすすめです。

スポット情報

TEL:086-233-1700
rakutenで見る

ホテルリバーサイド

岡山県岡山市北区錦町4-11

3.01 255

③後楽ホテル【岡山市】

岡山県の岡山市に位置するおすすめの格安ホテルです。ゲストハウス並みの格安料金で宿泊できるので一人旅の方にも最適です。女性の方にも安心して宿泊していただける、プライベートルームタイプのお部屋です。

スポット情報

④岡山ゲストハウスMoko【岡山市】

ドミトリールームタイプの岡山市に位置するおすすめのゲストハウスです。共用のキッチンとラウンジが完備されており、自炊が出来るのでとても節約できるゲストハウスです。とてもアットホームで居心地が良いですよ!

基本情報

住所:〒701-1213 岡山県岡山市北区西辛川113-1
TEL:086-897-2389

岡山ゲストハウスモコ

岡山県岡山市北区西辛川113-1

写真を投稿する
3.00 00

⑤岡山ゲストハウス藺草(いぐさ)【都窪郡】

日本家屋の様な作りがとても美しい、おすすめのゲストハウスです。岡山県を訪れる外国人の方にもとても人気で、インターナショナルなゲストハウスです。国際交流もできるのでとても楽しめますよ!

スポット情報

TEL:086-454-8610

⑥あわくら温泉 元湯【英田郡】

ゲストハウス内に温泉がある岡山県の英田郡に位置するおすすめのゲストハウスです。館内では無料のwi-fiが利用できますよ!バーやラウンジもありますので、ゲストハウス内でも楽しめますよ!

スポット情報

TEL:0868-79-2129

⑦キャンプ奉還町バックパッカーズイン&ラウンジ【岡山市】

JR岡山駅西口からわずか徒歩5分の場所に位置するおすすめのゲストハウスです。バックパッカーの方や一人旅の方にも大人気です。長期滞在の方に嬉しい、ランドリーサービスもあるのでお洗濯もできますよ!

スポット情報

TEL:086-254-1611

⑧ヒバリ ハウス【岡山市】

岡山駅から車で10分の場所に位置するおすすめのゲストハウスです。こちらのゲストハウスから倉敷までは電車で20分で行くことが出来、岡山県の観光にもとても便利なエリアです。岡山空港までは車で30分で行くことが出来ます。

基本情報

住所:〒700-0822 岡山県岡山市北区表町2-7-15
TEL:086-230-2833

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する