待ち合わせは馬込!馬込でランチするならおすすめのお店7選

今回は、東京都大田区にある「馬込」駅周辺おすすめのお店を紹介します。「馬込」でランチをするなら、一人でも、女子会でも、同僚とも、気軽に入れる素敵な洋食屋さんもありますし、ガッツリ食べたいなら、つけ麺のお店などもあります。ちょっと立ち寄りたくなるお店ばかりです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ビストロOeuf / 徒歩9分

まず最初におすすめするお店は「ビストロOeuf(ウッフ)」です。馬込駅から徒歩約9分、荏原町駅からだと徒歩約2分とアクセス抜群なので、仕事の昼休みなどちょっとした時間に気軽に行くことができる便利なお店ですよ。昭和感漂う少しレトロなお店ですが、アットホームな雰囲気でとても居心地が良いんです。
定番の洋食メニューを取りそろえている中でも、1番人気はオムライス。美しいとさえ思える卵にナイフを入れると、中からとろとろの卵が出てきます。コクのあるデミグラスソースとあわせて食べると、至福の一時となる事間違いなしです。

詳細情報

②パンディーカレーハウス / 徒歩4分

2軒目にご紹介するのは「パンディーカレーハウス」です。環状七号線沿いにあるこちらのお店は、西馬込に本店を持つインドアジアンレストラン&バーのお店ビンティのグループ店で、辛さに定評のあるランチメニューが豊富なインドカレー屋さんです。
もちろん本場インドカレーがおすすめなのですが、中でも人気なのがカレーと一緒にいただくナン。パリパリでサクサクの表面にもっちりととした中の食感がたまらない一品です。バターの香りが食欲を誘うこちらのナン、トロリと溶け出すチーズが魅力のチーズナンも人気で、ファンの中にはドリンクとなんだけを楽しむツウの方もいるのだそうですよ。

詳細情報

パンディーカレーハウス

東京都大田区東馬込1-33-5 バンディーカレーハウス

- 03

③楡 本店 / 徒歩1分

3軒目にご紹介するのは、馬込駅を降りてすぐのところにある、大人の雰囲気漂う老舗喫茶店「楡 本店(にれ ほんてん)」です。こだわりのコーヒーと手作りケーキが自慢のお店で、店内のレトロな雰囲気も抜群。お休みの日に行きたい、ゆっくりと流れる時間を楽しめるお店です。
ドリンクをはじめメニューが豊富なことでも人気のこちらのお店。ランチタイムにはぜひ、軽食メニューがおすすめです。値段もお手頃で、ミニサラダとナン又はガーリックトーストがついてくるシチューセットや、スパイシーなチキン、コンビーフ、ツナなどそれぞれをはさんだバケットのサンドイッチなど、お店の雰囲気と相まったおしゃれな軽食をいただけます。

詳細情報

楡 本店

東京都大田区北馬込2-32-6 楡本店

3.11 118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④天野屋 / 徒歩1分

4軒目にご紹介する「天野屋」は馬込の路地にひっそりとある、地元の人達に愛されてきたお店です。いつ行っても賑わっている人気店で、どのメニューもリーズナブルなのが魅力の1つ。ボリューミーで食べ応えもあるので、男性が行っても充分満足出来ますよ。
このお店のおすすめといえば、親子丼!他のお店の親子丼とは違い、鶏肉が焼いてあるのでしっかりとした肉の旨味を感じることが出来ますよ。そのお肉に絡みつくのがふわふわとろとろの卵が極上の滑らかさ。リピーターが多いのも納得の美味しさです。

詳細情報

tabelogで見る

天野屋

東京都大田区北馬込2-29-15 天野屋

3.36 025

⑤いずみ家 / 徒歩5分

5軒目にご紹介するのは「いずみ家」です。国道1号線沿いにあり、横浜家系ラーメンをいただけるこちらのお店。実は、あのシンガーソングライター泉谷しげるさんの娘夫妻が経営するお店なんです。
知名度もさることながら、ラーメン好きはご存知の家系ラーメン有名店“寿々㐂家(すずきや)”で修業を積まれているので、味も文句なしの本格的なものなんです。家系ラーメンとしては、比較的さっぱりしているので、あっさり派の人にもおすすめですよ。

詳細情報

⑥つけ麺東 / 徒歩5分

6軒目にご紹介するお店は「つけ麺 東(あずま)」です。つけ麺の専門店なのですが、植物に覆われているようなお店の見た目は穴場感満載。陰に隠れるような感じでお店があり、馬込、荏原エリアらしいディープな雰囲気ですが、店内は活気のあるお店です。店主の方がとても気さくで、温もりのあるお店ですよ。
このお店の最大の強みは、何と言ってもその量。大盛りなども選べますが、普通のサイズでも野菜が沢山乗っているので満足度は抜群。パンチの効いたスープは、食欲をそそる味です。季節限定のつけ麺なども出しているので、つい何度も足を運びたくなってしまいますよ。

詳細情報

つけ麺東

東京都大田区北馬込2-47-12 つけ麺東

写真を投稿する
3.08 02

⑦智寿司 / 徒歩1分

最後におすすめするお店は、リーズナブルなお値段で本格お寿司がいただける、アットホームな雰囲気が魅力のお店「智寿司(ともずし)」です。地元住民で賑わう馬込駅周辺ならではの、温かい空気に包まれたお店です。
コストパフォーマンスの高さは随一で、グルメ通の間でも評判のお店なのだそうですよ。特にランチタイムは、贅沢な魚介をボリューム満点でいただくことができて、なんと1000円以内で収まってしまうお手頃価格なんです。握りはもちろん、ちらし寿司や、豊富な品ぞろえの定食メニューもある充実度合い。ランチは特に混みあうので注意してくださいね。

詳細情報

智寿司

東京都大田区東馬込1-30-6 マンション美和1階 智寿司

3.37 133
ランチの値段がとんでもない❗ボリューム満点のお寿司と魚料理のランチ(^q^)

出先でのランチにて訪問。 前々から Googleでの検索でこちらがヒットしていて 狙っていた。 前回馬込に来た時、ランチに伺ってみたが、平日だったが、お店が閉まっていて食べれなかったので、リベンジ。 今回はドキドキしながら伺ったら、営業中の看板が。 12時過ぎのランチオンタイム、 外観からはお寿司屋さんだと想像のつかない入り口。 隣のお店はイタリアンのお店。 扉が昭和の喫茶店風🤣 中に入ると、ちょっと心配になるくらい ゴチャゴチャしていたけど、 お客さんがわりといて、安心した。 カウンターは結構混んでいたのと、2名だったので テーブル席を案内される。 ランチメニューを見て驚いた❗️ お値段がすごく安くて(笑) 分かってはいたけど、本当にこの値段で出してると思わなかった。 にぎり1.5人前💴890円... どんなものが出てくるか、逆にとても不安に思った(笑) 投稿写真を見る限り、わりとボリューミーな 寿司が出てくるんだろうなっていう期待だけがあった。 カウンターの向こうでは、かなり年配のお父さんが板さんで、チャキチャキ明るいお母さんがサービスを担当。 握り1人前 690円❗️❗️❗️ ちらし 740円 刺身定食ま790円 各種焼き魚の定食 ま800円 ここ、大丈夫???(笑) で、私たちは 一番高いランチをオーダーしたというわけですが、、、😅 しばらくしてお母さんが運んできました‼️ 思わずわー凄いと 言ってしまいました😆💕 げたの上には 大振りなネタの乗った丸っこい 寿司が所狭しとギューギューに並べられています😋‼️ 握り10貫と細巻き。 そしてお味噌汁と添えられた麺、サラダ、 何やら巾着の揚げの煮物が小鉢であります。 なんたる、ボリューム感。 これが890円でいただけるだなんて、ヤバい‼️ 寿司の味は、まぁまぁ。 ネタも見た目より悪くない🤣 個人的にサーモンが一番美味しかったかな😋とろける旨さでした❤️ 地元に愛される 常連の通う 町寿司てとこかな。 常連さんらしきお客さまたちは、 焼き魚の定食や、丼ものを召し上がってらっしゃいました。 で謎の巾着箸で割ってみるとなんと中には今や高騰の卵が入っていました😆 味付けは薄味で優しい煮物でした。 馬込ランチでまた来てもいいかなと思いました。 今度は常連さんが召し上がっていた丼ものか 焼き魚定食にしてみたいと思います。 ごちそうさまでした🙏

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は、馬込駅周辺のおすすめランチスポットをご紹介いたしました。近くには“戸越銀座商店街”など、東京を代表する商店街がありメジャーな雰囲気も味わえれば、独特な雰囲気漂うディープな一面もある「馬込」エリア周辺。そんな「馬込」でランチをする時には、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する