自然も満喫!長野県木祖村周辺でおすすめのグルメスポット20選

木祖村は、木曽郡を縦断する木曽川の源流の地でもあります。やぶはら高原スキー場や縁結神社、道の駅 木曽川源流の里 きそむらなどといった人気スポットもあります。今回は、長野県木祖村周辺でおすすめのグルメスポットを20選形式で紹介します。人気の焼肉やおそばをはじめ、パスタや郷土菓子など様々な味わいが楽しめるおすすめのグルメスポットを厳選して紹介します。木祖村周辺に出かけられ際の参考にしてみてください。ご家族でのんびりと自然を満喫し、おいしいグルメを味わいに出かけてみませんか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.焼肉 権兵衛【木曽郡木祖村】

長野県木祖村周辺でおいしい焼肉を思う存分に味わいたいといった方に、おすすめのグルメスポットです。焼肉をはじめ、しゃぶしゃぶ、海鮮、刺身盛り、地酒等といった充溢したメニューがあります。

基本情報

2.志めと【木曽郡木祖村】

手打ちそばや岩魚料理、ボタン鍋などといったメニューが味わえ、自家製の野菜や旬の素材を使ったこだわりのお料理が堪能できます。宿泊施設もあるので、木祖村周辺で観光も楽しみたいといった方におすすめです。

基本情報

志めと

長野県木曽郡木祖村小木曽3280

写真を投稿する
3.02 00

3.レストハウスやまびこ【木曽郡木祖村】

野沢温泉スキー場のゴンドラ山頂駅にあるレストランです。野沢菜ガーリックステーキライスやスモールビーフステーキライス、ドイツホットハムプレートといった「ボ力感たっぷりのメニューもあります。長野県木祖村周辺でスキーを楽しんだ後に立ち寄りたい、おすすめのグルメスポットです。

基本情報

レストハウスやまびこ

長野県木曽郡木祖村小木曽3431-2

写真を投稿する
3.00 00

4.時香忘【木曽郡木曽町】

おろしそばやぶっかけ、焼きそばなど種類豊富なメニューが味わえます。「野点(のだて)蕎麦」や「桜かくしの蕎麦」といった予約制のお蕎麦もあるので、事前にチェックしてみましょう。こだわりのお蕎麦を味わいたいといった方におすすめです。

基本情報

5.開田高原アイスクリーム工房【木曽郡木曽町】

開田高原の豊かな自然で作られた素材を使ったこだわりのソフトクリームが味わえます。チーズやヨーグルトなどもあるので、お土産にいかがでしょうか。限定メニューもあるので、チェックしてみましょう。

基本情報

6.くるまや本店【木曽郡木曽町】

JR木曽福島駅から徒歩5分のところにあります。天ぬき付きざるそばや鳥ぬき付きざるそばなどといったメニューが味わえます。おそばを思う存分に堪能したいといった方向けにコース料理もあります。長野県木祖村周辺でこだわりのお蕎麦が味わえる、おすすめのグルメスポットです。

基本情報

くるまや本店

長野県木曽郡木曽町福島5367-2

3.53 623

7.とちの屋【木曽郡木曽町】

ざるとろや天ざる、たぬきそば、天ぷらそばなどといったメニューがあります。おしゃれな雰囲気がある古民家でおいしいおそばを満喫することができます。木曽福島駅から徒歩10分ほどのところにあります。

基本情報

とちの屋

長野県木曽郡木曽町福島2831-3

3.08 09

8.和庵 肥田亭【木曽郡木曽町】

郷土色豊かなお料理を堪能しませんか。山菜を添えた義仲御膳をはじめ、和風創作料理の数々を満喫することができます。古民家を改装した昔ながらの雰囲気があるレストランで、ゆったりとお食事が楽しめます。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する