大阪・門真(かどま)エリアにあるおすすめのランチ5選

大阪府門真市と言えば、地元の人からは、車の試験場があるということで有名な街です。試験場があるということで、昼間はいつも人がにぎわっている街ともいえます。そこで、地元の人々からも愛される門真街のおすすめのランチのお店を紹介いたします。個性的なお店がたくさんありますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:刀削麺と中華料理鳳春/門真

まず最初におすすめするお店は、刀削麺と中華料理 鳳春。中国山西省発祥の刀削麺がおすすめのお店です。店内は一人でも気軽に入りやすいカジュアルな雰囲気ですが、お店のシンプルさとは裏腹に繊細さを感じるスープと、コシの強い麺の奏でるハーモニーは絶妙です。
刀削麺以外のメニューもどれも本場の調味料を使っている為、本格的でとても美味しいですよ。食べに行くと、ここまでレベルの高い料理が気軽に食べられることにびっくりする事間違い無しです。どこか上品さすら漂う中華。1度食べるとリピーターになってしまいますよ。
tabelogで見る

刀削麺と中華料理鳳春

大阪府門真市速見町8-24山本第一ビル101

3.31 27
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:新串揚げ創作料理「串やでござる」/門真

2軒目は、新串揚げ創作料理「串やでござる」。まるで高級割烹のような外観で、お店の中もとても高級感漂う、和モダンでおしゃれな造りのお店です。落ち着いた雰囲気で個室も用意されているので、ゆったりと食事を楽しみたい大人のデートやちょっとした記念日のランチにぴったり。
高級感のある店構えにもかかわらず、串揚げランチは何と750円!しゃぶしゃぶランチでも980円と、とてもリーズナブルです。休日でもお値段は変わらないのが嬉しいポイントですよね。どちらのランチもボリュームがあるので、午後もパワフルに頑張ることが出来ますよ。

新串揚げ創作料理「串やでござる」

大阪府門真市末広町40-11

写真を投稿する
3.02 02

3選目:ベビーブレス/門真

3軒目のベビーブレスは門真市の街並みの中で少し目立つ、まるで絵本の中から出てきたような可愛らしい外観のカフェです。アンティーク調でまとめられている店内はとてもこぢんまりとしていますが、だからこそ温もりを感じることが出来て癒される空間になっています。
パンケーキ専門のお店というだけあって、おすすめはプレーンパンケーキ。もっちりとした生地感と、程よい甘さのバタークリームのバランスがとても良くて絶品です。メイプルシロップをかけるとしっとり感が増えて、口当たりが違うので最後まで飽きること無く楽しむ事が出来ますよ。

ベビーブレス

大阪府門真市幸福町15-14

- 07

4選目:ぷてぃ あう ゙ぃにょん/門真

4つ目にご紹介するお店は、ぷてぃ あう゛ぃにょん。お店の存在を知らないとつい通り過ぎてしまいそうな、門真の街並みにすっかり溶け込んでいる穴場感満載のお店です。店内のレトロな雰囲気が郷愁を駆り立てる洋食屋さんで、とてもボリューミーなのが特徴です。
男性でも充分満足出来る量のお料理は、どれも本当に美味しくてこのお店のファンになる人が多いのも納得の味ですよ。人気のオムライスは、1度食べるとそのふわふわでぶ厚い卵の贅沢さに病みつきになる人が続出。見た目も綺麗なので、思わず写真に残したくなりますよ。

5選目:三ツ島 真打/門真

最後におすすめするお店は、三ツ島 真打。駅からは徒歩10分と決して近いわけでは無いにもかかわらず、いつ行っても行列が出来ている、門真では知らない人がいないほどの人気店です。広々とした店内は、ファミリーでも気兼ねなく入ることが出来てとても便利ですよ。
ここでのおすすめはカレーうどん。食べ応え抜群のボリュームと、スパイシーでも優しい出汁の旨味が感じられるスープは1度は食べて頂きたい味。シメにご飯をスープの中に入れて食べると、幸福感に包まれますよ。カレーうどんのトッピングも豊富なので、何度行っても飽きないです。

いかがでしたか?

いかがでしたか?門真には、多種多様なお店が多くあります。どこも地元の方に愛されているお店です。大阪ならではの雰囲気もある街なので、ぜひ足を運んでみてください。
※写真はイメージです

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する