大阪ベイエリアで遊んで泊まる!弁天町のおすすめホテル7選

大阪府大阪市港区にあります弁天町界隈のホテルをご紹介いたします。ここ、大阪ベイエリアには、海遊館やユニバーサルスタジオジャパンなどが近くタクシーを使っても15分くらいでホテルに行くことができる場所です。夜遅くなっても、安心して行けます。また、夜景もとてもきれいなのもおすすめです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:04Village九条/九条

まず最初におすすめするホテルは、04Village九条。遠目に見るとおしゃれな一軒家のような、黒を基調とした外観からとてもおしゃれなのがうかがえるドミトリータイプのホステルです。リーズナブルなのが魅力の1つで、九条駅から徒歩5分とアクセスも抜群ですよ。
ドミトリーと聞くと抵抗がある方もいらっしゃるかと思いますが、ここはとても綺麗で清潔感があるので女性でも泊まりやすいですよ。ベッドもふかふかなので、観光で歩き回ってたまった疲れも癒されます。安く泊まりたいけどおしゃれも捨てがたい方にぴったりのホテルですよ。
rakutenで見る

04Village九条

大阪府大阪市西区九条南2-20-18

3.13 02

2選目:宙ホステル/九条

2軒目の宙ホステルは、なんと西九条駅から徒歩2分という好立地。夜遅く到着しても長く夜道を歩くことが無いのは、とても便利なポイントですよね。こちらも1つ目と同じホステルですが、部屋のタイプが色々あるので、その時の目的によって選べるのが魅力の1つです。
ランドリーやキッチン、無料のWi-Fiなど一通りの設備が整っているので、長期滞在をするのにも不便を感じることがありません。ホステルには珍しく、プライベートボックスがあるのも嬉しいですよね。フロアの貸し切りも出来るので、大人数での旅行でも対応出来ますよ。

宙ホステル

大阪府大阪市此花区西九条3-8-17大島第一ビル3階・4階

- 01

3選目:HOSTEL AI/大阪ベイエリア

3軒目は、HOSTEL AI。弁天町の路地裏に溶け込む外観は、まさに隠れ家的ホテル。大きなホステルでは無くこぢんまりとしていますが、だからこそまるで友達の家に遊びに来たかのような感覚を味わうことが出来ます。すぐ近くにコンビニがあるのも嬉しいですね。
木目調の家具や可愛いイラストが描かれた壁など、ポップなインテリアが多くおしゃれなので女性客が多いのも特徴ですよ。女性専用トイレもあります。管理人の方がとても気さくに話しかけてくれるので、つい「ただいま」と言いたくなる。そんな魅力溢れるホステルです。
rakutenで見る

HOSTEL AI

大阪府大阪市大正区三軒家西2-14-24

3.13 011

4選目:ゲストハウスやどまる/天保山

安くは泊まりたいけど、男女同室のドミトリータイプは流石に怖い。という方にぴったりなのが、ゲストハウスやどまる。こちらのホテルにも男女同室の部屋はありますが、個室や女性専用の部屋があるのが特徴です。男女同室でも女性専用でもお値段が変わらないのが良いですよね。
個室にはシングルベッドが2つあるので、学生の旅行デートにぴったり!全室エアコンが付いていてアメニティも充実しているので、まるでゲストハウスとは思えない程のクオリティの高さに驚きますよ。大阪のどこに行くにしても便利な立地なので、迷ったらここがおすすめです。
rakutenで見る

ゲストハウスやどまる

大阪府大阪市港区築港2-1-11

3.00 02

5選目:ホテル大阪ベイタワー/弁天町

ホテルに帰ってからも大阪を満喫したい!という方には、ホテル大阪ベイタワーがおすすめ。全ての客室が30階以上にあるので、どの部屋からでも煌めく美しい景色を一望出来ます。特におすすめはスカイラウンジ。綺麗な夜景を眺めながらの一杯は、素敵な時間にしてくれますよ。
客室はシンプルな造りではありますがとても広々していて、使い勝手が良いです。朝食はバイキング形式で朝から好きな物を好きなだけ食べられるので、パワフルに1日を始められますよ。それでいて値段はお手頃価格なので大阪にくるときにはここ、と決めている人も多いホテルです。

6選目:ホテルソビアル大阪ドーム前/大阪ベイエリア

6つ目にご紹介するホテルは、ホテルソビアル大阪ドーム前。その名の通り京セラドームから徒歩10分ととても近いので、アーティストのコンサートやスポーツ観戦で大阪を訪れる人にぴったりのホテルです。大正駅のすぐ目の前にあるので、迷うこと無く行けるのもポイントです。
新しいホテルなので、とても綺麗なのが魅力。駅前ではありますが、とても静かに落ち着いて過ごすことが出来ますよ。朝食も種類が豊富で、ヘルシーな物が多いので女性には嬉しい要素ばかりです。チェックインや精算は自動で機械を使って行うので、効率よく観光が出来ますよ。

7選目:ホテルシーガルてんぽーざん大阪/天保山

最後におすすめするホテルは、ホテルシーガルてんぽーざん大阪。数々の観光スポットのほぼ中心に位置しているので、どこにでも短時間で行くことが出来ます。スタッフの方々の心遣いがきめ細やかで、この値段のホテルとは思えない程のんびりとくつろぐことが出来ますよ。
部屋は白を基調としていて、ポップな柄などが可愛いですよ。徒歩で海に行くことが出来たり、小学生でも添い寝無料なので、ファミリーには嬉しいことばかり。是非この夏休みに家族旅行でこのホテルに泊まって、忘れられない大阪の思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?海遊館やユニバーサルスタジオジャパンでしっかり遊んで、あとは寝るだけでOKなら、弁天町エリアは穴場と言えます!小さなゲストハウスでも、口コミが良いところもありますので、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

※写真はイメージです

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する