【2017年】スーパーで買えてバラまきできる!タイのお土産おすすめ5選

タイのおすすめのお土産を5つご紹介します。バンコク内の観光地に点在しているお土産ショップですてきなお土産を選ぶのも良いですが、スーパーマーケットで安いお土産を探してみませんか?職場やご近所、女友達など、お世話になっているたくさんの人たちに、少しずつお裾分けできる商品をピックアップしました。安いけれどタイらしさがあり、さまざまなお土産を組み合わせてプレゼントできるのでおすすめですよ。定番のあの商品も登場するので、ぜひ参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.美容アイテム

タイのお土産おすすめ①は、タイの美容アイテムです。美容大国タイのお土産といえば、女子は絶対気になる分野ではないでしょうか。南国特有のハーブからできたスキンケア商品は、タイらしいお土産として喜ばれます。

一般的なスーパーにおいても、高品質な石鹸やスキンクリームなど多様なジャンルの美容ケア用品が揃います。どれも一つ一つがリーズナブルな価格なので、色々な種類を試しに購入するのも良いですね。

昔からタイの人々が使用している、マンゴスチンの石鹸はとても人気です。まるで本物のお花のような美しい形をした石鹸もあるので、使うのがもったいないほど。飾っても香りや見た目を楽しめるので、お土産にぴったりですね。

基本情報

■場所:グルメマーケット(GOURMET MARKET)
■住所:Ground Floor, 991/1, Rama 1 Rd., Prathumwan, Phathumwan,
    Bangkok 10330
■地区:サイアム・スクエア周辺

2.タイパンツ

タイのお土産おすすめ②は、タイパンツです。ちょっと着こなしが難しいと思われがちなタイパンツですが、実はかなり喜ばれる定番のお土産!タイらしいデザインと、ゆったりとした履き心地が最高なんです。

タイパンツはタイ古式マッサージ店などでも使用されているもので、通気性が良くリラックスできるのが特徴。デザインが豊富なだけでなく、薄手なのでかさばらず持ち帰りやすいところも魅力です。

日本ではなかなかお目にかかれない本場のタイパンツは、部屋着や夏のイベントのときに活躍してくれます。シンプルなTシャツに合わせれば、おしゃれなエスニックファッションに!ぜひこの夏はチャレンジしてみたいですね。

基本情報

■場所:セントラルフードホール(Central Food Hall)
■住所:Phloen Chit Rd, Lumphini, Pathum Wan, Bangkok
■地区:サイアム・スクエア周辺

3.スナック菓子

タイのお土産おすすめ③は、スナック菓子です。タイにもたくさんの種類のスナックがあり、ここでしか買えないタイ限定の味に注目!特に「コアラのマーチ」のマンゴー味は人気があり、日本へのお土産に最適です。

今までコアラのマーチには、”タイの味”というものがなかったのでとっても貴重!箱の裏には地図がありタイの見どころがイラストで描かれているので、ちょっとした土産話もできそうですね。パックで分かれているものは、バラまき用としても便利です。

タイらしいスティック状のお菓子といえば「ラープ味のプリッツ」もおすすめ。タイの人々は友だちと一緒に遊んだり、お腹が空いた休み時間などに摘まんで食べることが多いようです。滞在中にホテルの部屋で食べるのも良いですね。

基本情報

■場所:テスコロータス(Tesco Lotus)
■住所:1710 Sukhumvit Prakanong Klongtoey Bangkok 10110
■地区:オンヌット駅周辺

4.インスタントラーメン

タイのお土産おすすめ④は、インスタントラーメンです。高い確率で喜ばれるお土産として人気がある、タイの「インスタントラーメン」!最近では日本で購入できるほど、定着しつつありますね。

やっぱりタイのインスタントラーメンといえばママー!タイでは1個13バーツで手に入ります。屋台の麺料理屋さんで使用する麺にもこのママーが必ずあるくらい、タイでは不動の地位を確立しています。

本場タイの味を気軽に楽しめるのは嬉しいですね!王道のトムヤムクン味やグリーンカレー味も人気ですが、新製品もチェックしておくと良いですね。パッケージのイメージそのままの味を堪能できます。

基本情報

■場所:ビッグシー(Big C)
■住所:97/11 Rachadumri Rd, Lumpini, Pathumwan, Bangkok 10330
■地区:サイアム・スクエア周辺

5.お香

タイのお土産おすすめ⑤は、お香です。おしゃれな女子へのお土産なら、お香はきっと喜ばれます。日本では高く売られている、可愛らしいお香&お香立てのセットが安く買えるのでおすすめですよ。

お香はタイのあちらこちらで売られていて、3個入りで100バーツ程度が相場です。スーパーでもリーズナブルに購入できるので、バラまきのお菓子と組み合わせてお土産にしても喜ばれると思います。

タイのお香は悪い氣の流れを良くしたり、運気UPにも良いと言われていて気持ちがスッキリすると評判です。ルームフレグランスのように、普段何気ない生活習慣の中で香りを楽しむのもおすすめです。

基本情報

■場所:フジスーパー(UFM FUJI SUPER)
■住所:593/29-39 Soi Sukhumvit 33/1 Sukhumvit Rd., Klongton Wattana
    Bangkok 10110
■地区:プロンポン駅周辺

まとめ

※イメージ画像

※イメージ画像

タイのおすすめのお土産はいかがでしたか?タイへ旅行へ行った友達に、コレもらったことがある!という方もいたのではないでしょうか。お土産選びに迷ったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する