葉山女子旅きっぷで行く!絶対に行きたいおすすめスポットとは

葉山女子旅きっぷ。みなさん知っていますか?京急電鉄が販売している葉山女子旅きっぷは、電車&バスの1日乗車券、選べる逗子・葉山ご飯券、選べるお土産券がセットになっています。今回は、葉山女子旅きっぷを利用して訪れたい、葉山のスポットをご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

葉山女子旅きっぷ、ご存知ですか?

みなさん、葉山女子旅切符をご存じですか?葉山女子旅切符は京急電鉄が販売している1日往復乗車券です。こちらは京急線の各駅で購入することができます。京急線各駅での乗り降りが1日自由にできるだけでなく、京急バスにも利用することができます。
葉山女子旅切符には電車やバスの乗車券だけでなく、葉山と逗子の指定のお店で使えるご飯券、指定のお店で利用可能なお土産券が付いています。まさに葉山を1日満喫することのできるとってもお得な切符なのです。

葉山しおさい公園

「葉山しおさい公園」は、葉山御用邸付属邸の跡地に開設された公園ということで、とても綺麗な日本庭園が一望できます。夏の時期は、緑豊かな景色を見ることができます。日本特有の美しい景観に見惚れながら、お散歩してみてはいかがでしょうか。
園内には滝もあります。日本の自然の美しさを凝縮したようなこの公園では、穏やかな時間が過ごせると思います。また、天気の良い日には散策路から富士山、箱根、伊豆半島が一望できる絶景スポットがあるとのこと。穏やかな時間を美しい景色を眺めながら過ごしたいですね。

UNDER THE PALMO

開放感あふれるカフェといえば、「UNDER THE PALMO(アンダー ザ パルモ)」です。まさにリゾート地に来たことを肌で感じることのできる内装で、窓が吹き抜けになった席がオススメです。気持ちの良い海風を感じながら、洗練された空間でおしゃべりはいかがですか?
お食事利用にも、カフェやドリンク利用にももちろんオススメです。色とりどりの野菜がのったピザは、特に人気の高いメニュー。初夏にはぴったりの涼しげなドリンクも楽しめますよ。

UNDER THE PALMO

神奈川県葉山町堀内340

3.36 9103

逗子マリーナ

「逗子マリーナ」は、葉山マリーナと同じように葉山の海を満喫できるスポットです。まるで海外のリゾート地に来ているかのような感覚にさせてくれるこの逗子マリーナでは、非現実的な時間を過ごすことができます。
逗子マリーナ周辺には美しい景色を眺めることのできる景勝地が沢山あります。また、海外のリゾートを連想させるようなレストランやカフェも多くあります。ここ逗子マリーナはカメラロールが埋まってしまうほどフォトジェニックな写真がたくさん撮れるはず。葉山に来たら是非訪れたいスポットですね。

葉山マリーナ

「葉山マリーナ」にはたくさんのヨットやクルーザーが並んでいます。とてもリゾート感のあるスポットですよ。さらに海を満喫したいという方には、爽やかな潮風を体感できる遊覧船のクルージング体験もあるのでオススメです。
葉山マリーナの正面には富士山や江ノ島を望むことができます。また周辺には絶景スポットが多くあります。特に、葉山マリーナからの夕陽は美しいと話題で、ここでも夕陽を見るためだけに訪れる人も多いとのこと。海でのサンセットは特別な時間を過ごすのにぴったりですね。

葉山マリーナ (HAYAMA MARINA)

神奈川県三浦郡葉山町堀内50-2

3.16 12165

リストランテAO 逗子マリーナ

ちょっと贅沢にランチしたいという方におすすめなのが「リストランテAO 逗子マリーナ」です。せっかくの葉山旅なら、地元の食材を使用したおいしいご飯が食べたいはず!こちらでは、新鮮な食材を使用したフレンチがいただけます。
ステーキやパスタなど、美しく盛り付けられたプレートに釘付けです。なんと、こちらのお店は葉山女子旅切符のグルメ券が使えるお店!少しお高めのお店なので券を使えば、お得にランチがいただけちゃいます。ランチはここで決まりですね。

神奈川県立近代美術館 葉山

このエリアでアートを楽しむのにおすすめなのが、「神奈川県立近代美術館 葉山」です。ガラスが多用された館内はとても明るく、広いので、企画展や美術作品をじっくり見ることができます。美術館全体が大きな芸術作品のようなスポットです。
海沿いの高台に建つこの美術館は、海と山に囲まれた最高のロケーションを誇っています。館内には海を眺めながら食事ができるレストランもあり、少し贅沢している気分になります。芸術作品と自然の美で感性が刺激されるかも。

神奈川県立近代美術館 葉山館

神奈川県三浦郡葉山町一色2208-1

3.31 781

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する