受験生のためだけじゃない!早稲田周辺にある人気のホテル5選

毎年大学受験の季節になると、大学の周辺のホテルは受験生で満室になります。早稲田周辺のホテルも毎年そのような状況になります。大事な受験を控える受験生たちが泊まるホテルは、綺麗で清潔感があり過ごしやすいと評判のホテルばかりです。受験生ばかりに得があるだけでなく、早稲田は池袋・新宿など主要な街にほど近い場所にあるので、観光客にとってもとても良い場所なのです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:リーガロイヤルホテル東京/早稲田

まず最初におすすめするホテルは、リーガロイヤルホテル東京。早稲田駅からは徒歩7分、高田馬場駅からは無料のシャトルバスが出ているのでとても便利なホテルです。とても広い庭園を一望出来る立地にあるので、都会のど真ん中にいながら緑で癒される事が出来ますよ。
館内はとてもラグジュアリーな雰囲気で、どこを見ても高級感が漂っています。フィットネスジムを併設していて、宿泊客は特別価格で利用出来るので是非利用してリフレッシュして下さいね。極上のホテルライフが送れる、魅力溢れるホテルで素敵な休暇を過ごしてみては?
3.09 4161
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

夏のイタリアアフタヌーンティー"イタリア紀行"を開催中

📍リーガロイヤルホテル東京🏨 夏のイタリアアフタヌーンティー"イタリア紀行"を開催中。7月から9月のアフタヌーンティーは"イタリア”がテーマ! スイーツはボンボローニを始めとしたイタリアンなラインナップ 毎月変わるジェラート&セイボリーも食べ応え満載で、イタリア国旗をイメージしたオリジナルカクテルも愉しめちゃうの! 天井も高く広々としたクラシックでゴージャスな雰囲気の中で、彩り鮮やかなお食事でイタリア気分を満喫出来ました。是非予約してからお伺いしてみてね♪ 詳細は公式HPで↓ https://www.rihga.co.jp/tokyo ■「アフタヌーンティー“イタリア紀行”」ガーデンラウンジ 5,000円(税金・サービス料込) 2022年7月1日(金)~9月30日(金) ※120分制完全予約 時間14:00~17:00 menu <スイーツ> ・今月のジェラート(月替わり) ・マカロン・ビアンコ・ラテ ・ティラミス ・ボンボローニ(月替わり) ・トルタ・ディ・リコッタ ・ビスコッティ・カントゥッチ ・パネットーネ風フォカッチャ ・スコーン(プレーン)   ピスタチオクリーム、ブラッドオレンジのジャム、クロテッドクリーム  <軽食> 【8月メニュー】 ・パプリカのペペロナータサラダ ・ツナと白いんげん豆のサラダ ・アランチーニ(ライスコロッケ) 【9月メニュー】 ・バーニャカウダ ・白身魚のサオール ・ケッカソースのカッペリーニ 生ハムを添えて <お飲み物> ・Gioielli mediterranei(ジョイエッリ メディタラニィー)地中海の宝石(ノンアルコール・おひとり様1杯) ・紅茶 または コーヒー

2選目:ホテル椿山荘東京/神楽坂

2軒目のホテル椿山荘東京はご存知の方も多いと思いますが、日本で屈指の高級ホテルです。ミシュランガイド東京においては、ジャパンブランドのホテルで唯一最高ランクの評価を獲得していることからも分かるように、泊まるだけで贅沢な気分に浸ることの出来るホテルですよ。
都会にいることを忘れてしまいそうな穏やかな空気が流れていて、1歩中に入るだけで非日常感を味わうことが出来ますよ。様々なジャンルのレストランを始めとし、館内設備が充実しているのでホテルの中だけでも充分に楽しむことが出来ます。一生に1度は泊まりたいホテルです。
rakutenで見る

ホテル椿山荘東京

東京都文京区関口2-10-8

3.21 29631
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:UNPLAN神楽坂/神楽坂

3軒目は、UNPLAN神楽坂。東京のグルメや観光をとことん楽しみたいから、ホテル代は出来るだけ抑えたい!という方にぴったりのホテルです。神楽坂駅から徒歩3分という好立地なので、都内のどこに行くにも便利ですよ。学生旅行などに是非利用して下さいね。
ホステルとは思えないおしゃれさもこのホテルの魅力。洗練されてスタイリッシュなテイストでまとめられているので、女性でも気軽に泊まることが出来ます。外国人観光客も多く泊まっているので、異国情緒も漂います。人の輪が広がるホステル、是非1度泊まってみては?
rakutenで見る

UNPLAN神楽坂

東京都新宿区天神町23-1

3.36 330
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:イーホテル東新宿/歌舞伎町

4軒目にご紹介したいホテルは、イーホテル東新宿。東新宿駅から徒歩0分という、抜群の立地を誇るホテルです。シンプルな造りの客室には全室にシモンズ社製のベッドを導入しているので、寝心地は抜群。観光で歩き回って溜まった疲れをしっかりとってくれますよ。
客室自体はコンパクトですが、清潔感があり必要なものもしっかり揃っているので居心地良く過ごすことが出来ます。1階には飲食店が、館内にはコインランドリーも併設されているので長期滞在しても快適に過ごすことが出来ますよ。ホテルの隣にはコンビニがあるのもポイントです。
rakutenで見る

イーホテル東新宿

東京都新宿区歌舞伎町2-3-15

- 147

5選目:ホテルサンルート東新宿/新宿

最後におすすめするホテルは、ホテルサンルート東新宿。東新宿駅のすぐ横にあるので、初めて行っても迷うことがありませんよ。重い荷物を持って歩き回る必要がないのは、女性には嬉しいポイントですよね。全室禁煙なのも、臭いが気にならないので良いですよね。
エレベーターにもカードキーが必要なシステムになっているので、セキュリティ面も安心です。アメニティが充実していて、フットマッサージャーも置いてあるレディースルームも用意しているので、女性の一人旅にもおすすめですよ。是非安心して泊まって下さいね。

東京観光に早稲田周辺のホテルはぴったり!

いかがでしたでしょうか。池袋や新宿など、東京観光をするときに欠かせない街にすぐ行くことができる場所が早稲田です。それらの主要な街のホテルはどこも混んでいて予約が取れないことも多いかと思います。ぜひそのような時は早稲田周辺のホテルを利用してみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する