• はてぶ
  • あとで
特別な日に行きたいの!一度は夢見る東京都内の「おねだりグルメ」11選

誕生日や記念日、クリスマスなどの"特別な日"には、いつもと違う雰囲気のお店で食事を楽しみたくなりますよね。そこで今回は、特別な日にこそ行きたい東京都内の"おねだりグルメ"を、筆者の独断と偏見でご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 原始炭焼 いろり家 / 東銀座

まず最初にご紹介するのは「原始炭焼(げんしすみやき) いろり家」です。新鮮な魚・肉などを使用した料理がとても美味しいお店。東銀座に、本店と別邸の2店舗を構えており、徒歩2分程度なので満席の場合にも助かりますね。

船上めし

名物はなんといっても「船上めし」。店員さんの「よいしょ!」のかけ声に合わせて、盛られていくイクラが楽しめます。おわんから溢れるまでのイクラを食べれるなんて贅沢ですね。美味しいお酒と北海道直送のイクラで最高の時間を過ごせそう。

詳細情報

tabelogで見る

東京都中央区銀座3-11-11 銀座参番館2 B1階

3.85 741

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 焼肉 うしごろ 西麻布本店 / 乃木坂

2つ目にご紹介する、東京都内の一度は夢見る"おねだりグルメ"は、「焼肉 うしごろ」です。「うしごろバンビーナ」や「うしごろ貫」など、多数の系列店を持つこちらのお店。洗練された清潔感のある空間で、絶品の焼肉を堪能することができます。

うしごろユッケ

独自のルートで仕入れられたお肉の質は最上級。お肉はもちろん、サラダやキムチ、ビビンバなどのサイドメニューも充実しています。食事の味はもちろん、テーブルサービスや店内の洗練さなどを総合的に見て、筆者のトップ5に入る焼肉店です。

詳細情報

③ 十番右京 / 麻布十番

次にご紹介するのは「十番右京(じゅうばんうきょう)」。和食の創作料理からおつまみまでおよそ60種類以上のフードメニューを楽しむことのできる超人気店です!麻布十番から徒歩3分とアクセスが良いのも嬉しいですね。

トリュフ卵かけご飯

名物は何と言っても、「トリュフ卵かけご飯」。目の前で店員さんが濃厚な卵黄をかけ、仕上げにたっぷりのトリュフを擦ってくれますよ。なんとも上品な味わいです。間違いなく、人生史上最高級のTKGになるのでは?

詳細情報

東京都港区麻布十番2-8-8 ミレニアムタワー B1階

3.87 8138

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ eat 麻布十番/ 麻布十番

4つ目にご紹介する、東京都内の一度は夢見る"おねだりグルメ"は、「eat(いいと)麻布十番」です。麻布十番駅、六本木駅の徒歩圏内であるこちらのお店は、天草漁港などから直送された海鮮を使用したお料理を堪能することができます。

TKGC

こちらは、牛の上に新鮮なうにが乗った「TKGC」。「TKGC」という名を聞くと、卵かけご飯を想起しますよね。こちらは、卵ではなく魚卵の王様「うに」が乗っているものです。今話題の「うにく」料理を堪能できるお店です。

詳細情報

東京都港区麻布十番1-6-3テラス麻布十番B1階

3.69 0102

⑤ 銀座 串かつ凡 / 内幸町

5つ目にご紹介する、東京都内の一度は夢見る"おねだりグルメ"は、「銀座 串かつ凡」です。本店は、大阪・北新地にある8年連続某ガイドで一つ星を獲得している名店。数より質を重視する大人のための高級串かつ(串揚げ)を楽しむことができます。

子持ち昆布のうに&キャビアのせ

揚げ物でありながらも、油っぽくなくあっさりとヘルシーに頂くことができます。高級割烹並みの新鮮な旬の食材や、シャトーブリアン・フォアグラを使った本物の串かつを堪能することができます。デートにぴったりの雰囲気で、特別な日におすすめのお店です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

yakiyaki_nikunikuやきにくだいすきです。

このまとめ記事に関して報告する